アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月11日

町の中古車屋さんで中古車は購入しない方がいい?

町の中古屋さんの車はホンダやトヨタ、ニッサンといった
ディーラーの中古車に比べると安く販売されている。

しかし!!

安いからといって購入してしまうと痛い目を見ます。
私みたいに。

町の中古車屋さんで中古車は購入しない方がいい?

中古車は基本、現状渡し。
なので、町の中古車屋さんの中古車は細かな整備がされていない。
購入した後に、タイヤが外れた、窓が開かない
フェンダーミラーが取れたなどなどの不具合が起こっても保証はない。

それに対してディーラーで販売されている中古車は細かな整備がされているから
不具合が起こりにくい。だけど、町の中古車屋さんに比べると値段が少々高い。

とは言え、自動車整備士のレベルは低下の一途。
なので、どちらで購入しても安心して乗ることができないのが現状。
しかし、少しでも安心したいのであれば
ディーラーの中古車を購入した方が無難かもしれない。

最後に、特にこんな感じの車がいいとかいう、こだわりがないのであれば
未使用車を購入するといいです。未使用車は、ほぼ新品同様。
しかも、車を購入する際にかかる諸経費諸々がかからないメリットも。

飽くまでも、こだわりがない場合の話ですが・・・

地球の末路!?




2020年01月10日

キャベツ&ツナ&海苔のサラダ

シャキシャキのキャベツに、旨味たっぷりのツナ
そして、香ばしい海苔が合わさった絶妙な美味しさのサラダ。

キャベツ&ツナ&海苔のサラダ

材料(4人分)

・キャベツ … 1/4玉(約250g)
・塩    … ふたつまみ


<<調味料>>

・ツナ缶      … 1缶(80g)
・海苔       … 全形1枚
・鶏がらスープの素 … 小さじ1/2杯


下準備

キャベツは細切りにして塩をふり、上下を返すように10回揉み込み
しばらく置いてキャベツがしんなりしてきたら水気を絞っておきます。
海苔は食べやすい大きさに手でちぎっておきます。


作り方

ボウルでキャベツと調味料を混ぜ合わせて完成!


ポイント!
キャベツの水気はしっかり絞って下さい。
キャベツに塩をふり、手で揉み込む事で早くしんなりします。
ふたつまみは、親指、人差し指、中指でつまみます。約2gになります。

地球の末路!?




2020年01月09日

ローソンストア100のキャッシュレス還元終了!

いつも買い物するローソンストア100に行ってみると
2019年12月までやっていたキャッシュレス還元が終了していた。

なので、全てのローソンストア100で
キャッシュレス還元が終了したのだと思っていた私。
ですが、実は、違っていたようです。

先日、出かけた時に見つけた時に
別のローソンストア100に立ち寄るとキャッシュレス還元継続中。
いつも買い物しているローソンストア100が
キャッシュレス還元の継続をやめただけだったようです。

キャッシュレス還元がないなら
いつも買い物しているローソンストア100での買い物は
キャッシュレス還元が終了する2020年6月を過ぎてからにしよう。

たかが2%、されど2%。塵も積もれば山となる。

キャッシュレス還元って店舗によってバラバラなんだね。
まぁ、知らんけど・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

地球の末路!?




2020年01月08日

お餅ビザ

ピザ生地にお餅を使ったピザ。
お餅独特のモチモチとした食感が絶妙な一品!

お餅ビザ

材料(4人分)

・お餅        … 6個
・ピザソース     … 60g
・ピーマン(赤・緑)  … 各1個
・玉ねぎ       … 1/3個
・ベーコン      … 30g
・モッツァレラチーズ … 80g


下準備

お餅を1cmくらいの大きさに切っておきます。
※鍋用の薄いタイプのものを使うとそのまま使えて便利です。

玉ねぎを薄切りにしておきます。
ピーマンは、種とヘタと取り除き7mm幅に切っておきます。
ベーコンは、7mm幅に切っておきます。


作り方

1、熱したホットプレートに、お餅を敷き詰めます。
2、1の上に、ピザソースを塗ります。
3、2に玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、モッツァレラチーズをのせます。
4、お餅の周りに水を少量入れて4〜5分蒸し焼きにして完成!

タグ:お餅ビザ
地球の末路!?




2020年01月07日

プロポリスの効果って?

プロポリスは、ミツバチが外敵から身を守るために
樹木の新芽や薬草から生成する天然の防御物質のことです。

一般的には、抗菌作用、抗炎症作用があると言われています。
また、ミツバチはプロポリスで巣の内外を塗り固めることで
巣の内部の清潔を保っています。


プロポリスの効果

・抗炎症効果:のどの痛み、腫れを抑制
・抗酸化効果:生活習慣病予防、いつまでも若々しく
・免疫力増強:インフルエンザや風邪にかかりにくい体へ
・抗菌、殺菌効果:感染症の予防や歯周病、口臭の予防
・抗アレルギー効果:花粉症の原因物質放出を抑制


□ のどから風邪をひきやすい
□ 毎日のうがいだけでは不安
□ 口内炎が痛い

1つでも当てはまったら天然のバリア成分「プロポリス」。





地球の末路!?




2020年01月06日

肝臓とコレステロールと中性脂肪

肝臓は、コレステロールを生成する時に
コレステロールを分解・排出機能もになっています。

しかし、何らかの要因により肝臓の機能が低下すると
コレステロールの分解・排出がうまくいかず溜まっています。
その結果、コレステロール高くなり、脂肪肝へ。

肝臓とコレステロールと中性脂肪

健康な肝臓の中性脂肪:3〜5%
脂肪肝の中性脂肪:30%以上


コレステロール値の目安

GOT
肝臓のほか心臓や手足の筋肉、血流の中にも存在する酵素で
肝臓の炎症度合いによって数値が変動します。正常値は、10〜40IU/L。

GPT
肝臓の細胞の中だけにある酵素で、GOT同様
肝臓の炎症度合いによって数値が変動します。正常値は、5〜45IU/L。

この2つの数値が正常値以上になっている場合は
脂肪肝になっている可能性大!!

最後に、脂肪肝を放置しているとどうなるのか?
心筋梗塞や狭心症を発症し、最終的には終焉を迎えることになります。


心筋梗塞とは
動脈硬化が悪化することで、血管内のプラークと呼ばれる
脂肪などの塊が破れ、血栓ができてしまうこと。
胸に我慢できないほどの激痛が走り、血圧が低下にショック状態に。
重篤な状態になる危険性も。


狭心症とは
発作的に胸の痛みや圧迫感を繰り返す病気のこと。
痛みは、心臓に十分な血液や酸素を送れないことが原因で起こります。
また、痛みは軽いものから激痛を伴うものまでり
放置していると心筋梗塞へ移行する可能性が高くなります。


肝脂肪の主な原因

・カロリーの摂取過多
・大量の飲酒
・糖尿病
・脂肪の代謝機能の低下
・栄養バランスの乱れた食生活

地球の末路!?




2020年01月05日

アルコールが強い人と弱い人の違いって?

アルコールが弱い、アルコールを飲むと二日酔いキツイ
そんな人がいるかと思えば、アルコールに強い人
同じ量のアルコールを飲んでも二日酔いにならない人がいます。

なぜ?

アルコールが強い人と弱い人の違いって?

アルコールが強い人は、アルコールを分解する酵素が多い。
逆に、アルコールが弱いはアルコールを分解する酵素が少ない。
アルコール分解酵素は遺伝や人種によって違っていて大きく分けると
3つの型に分けることができます。

・AA型
酒が飲めない下戸(げこ)タイプ。モンゴロイドのみに5%程度存在しています。

AG型
酒に弱いタイプ。モンゴロイドにのみ45%程度存在しています。

GG型
酒に強いタイプ。コーカソイド(白人種)、ネグロイド(黒人種)は
ほぼ全ての人がこのタイプです。


最後に、アルコールを飲まなくても肝炎を発症します。
アルコールを飲まなくても発症する肝炎を第3の肝臓病
「NASH(ナッシュ)」と言います。非アルコール性脂肪肝の通称です。

なぜ、アルコールを飲まないのに肝炎が起こるのか?

原因は、日頃不摂生な食生活。
日々、カロリーオーバーな食事を取り続けている人は要注意!!
ちなみに、スイーツなどの甘いものを好む女性に発症が多いです。

地球の末路!?




2020年01月04日

肝臓とアルコールの関係

肝臓が1時間で分解できるアルコールは1/4合。
3合飲むとアルコールの分解・解毒に12時間かかってしまう。
しかし、個人差があるので必ず上記のような時間がかかるわけではない。

肝臓とアルコールの関係

ですが、アルコールの解毒処理をしている時に
他の処理ができないようになるというところ共通しています。
解毒処理をしている間、肝臓は中性脂肪の処理ができなくなる。
そう、中性脂肪は溜まる一方となってしまいます。

ちなみに、中性脂肪が30%を超えると「脂肪肝」と呼ばれる。
いわゆる肝臓デブってことです。

人間、生きていれば遅かれ早かれいつかは絶対に死にます。
なので、脂肪肝を気にせずに好きなお酒を楽しもう!
もし、あなたが20歳だったとしても
たかだかあと数十年しか生きることはできないのだから。

数百年とか、数千年の寿命があるなら別だけど。

人生たかだか80年ほど。
自分で自分のことができない状態なら120歳前後まで生きれるけど
自分で自分のことができないなら生きている価値はない。
施設からしたら、いい金づるだから高価値なんだろうけど。

最後に、死ぬ時は、何しても死にます。
なので、あまりああだこうだと気にする必要はない。

あなたはアルコールを止めて数年の長生きを望みますか?
それとも好きなアルコールを飲み続けて楽しい人生を送りますか?

地球の末路!?




2020年01月03日

ブロッコリー&じゃこのナムル

レンジで加熱するとっても簡単なナムル。
ブロッコリーの甘みと、ちりめんじゃこの塩気が絶妙な一品。

ブロッコリー&じゃこのナムル

材料(4人分)

・ブロッコリー  … 1/2株(約180g)
・ちりめんじゃこ … 10g


<<調味料>>

・ゴマ油      … 小さじ1杯
・鶏がらスープの素 … 小さじ1杯


作り方

1、ブロッコリーを小房に分け、耐熱容器に入れ、ふんわりラップをします。
2、1をレンジ600Wで3分加熱します。
3、2に調味料を混ぜ合わせて完成!


ポイント!
ブロッコリーはレンジで加熱後、爪楊枝などを刺して固さを確認して下さい。
ちりめんじゃこの代わりに、しらすでも代用可能です。
加熱時間は、レンジ1000wで1分50秒、レンジ500wで3分35秒です。

地球の末路!?




2020年01月02日

イカゲソ&大根の生姜炒め

イカゲソと大根を使った炒め物です。
イカゲソのコリコリと大根のシャキシャキの異なる食感を楽しめる一品。

イカゲソ&大根の生姜炒め

材料(2人分)

・イカゲソ … 2杯分
・大根   … 200g


<<調味料>>

・生姜   … 30g
・酒    … 大さじ4杯
・醤油   … 大さじ2杯
・サラダ油 … 適量


下準備

イカゲソは、食べやすい大きさに切っておきます。
大根は、皮を剥いて、厚さ5mmの半月切りしておきます。
生姜は、皮をこそぎ取って、千切りにしておきます。


作り方

1、熱したフライパンにサラダ油をひき、イカゲソと大根を炒めます。
2、イカゲソに火が通ったら、調味料を入れ、サっ!と炒めて完成!

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。