アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月21日

ソテツは食べ物だった!?

奄美大島や沖縄では、ソテツを味噌や酒にして食するための技法が存在している。
しかし、しっかり毒抜きをせずに食べてしまうとこんなことになってしまう。

1999年に愛知県のおバカ学校で起こった事件のように。
理科の授業中にソテツの実を実食。当然、ソテツには毒があるので吐き気を起こす。
教師っていつの時代もバカばかりだよね 凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!

と、まぁそんなバカ教師のことはどうでもいいとして
ソテツには、天然の発癌性物質として有名な有毒成分「チカシン」が含まれています。

ソテツは食べ物だった!?

チカシンは、配糖体という形で存在しているのですが
動物から食害を受けると酵素反応によってホルムアルデヒドに変化して毒性を発揮!
ラットの実験では、腎臓、肝臓に悪性腫瘍を発症し、ラットたちはあの世へ。

そんなソテツも奄美大島や沖縄に伝わる技法を使うと
チカシンが分解され、食べられるようになるようなのですが、食べない方が無難かも。

なぜなら、1734年に沖縄で配布されたソテツの毒抜き法や
1880年に沖縄で配布されている食用ソテツの製法などに従って調理したにもかかわらず
1959年に宮古島で中毒者が続出!!結局、ソテツを食べるなってことです。
毒に魅了されるのは分かるけど。

ちなみに、ソテツの毒にヒットすると嘔吐、下痢を起こします。
運良くクリーンヒットしてしまった場合には、意識不明となり死んでしまいます。
死を覚悟してソテツを楽しむのもいいけど、そうまでして食べなくも・・・

地球の末路!?




2019年12月20日

ほうれん草&ベーコンのチーズ卵炒め

レンジで簡単に作れる炒め物。
ほうれん草と卵たっぷりで栄養満点!美味しさ絶妙!!

ほうれん草&ベーコンのチーズ卵炒め

材料(4人分)

・ほうれん草  … 1束
・ベーコン   … 2枚
・卵      … 6個
・ピザ用チーズ … 60g


<<調味料>>

・砂糖       … 大さじ1杯
・顆粒コンソメ   … 大さじ1杯
・ブラックペッパー … お好みで


下準備

ほうれん草は、根元を切り、3〜4cmに切っておきます。
ベーコンは、1cm幅に切っておきます。
調味料を混ぜ合わせておきます。


作り方

1、耐熱容器に、ほうれん草とベーコンを入れ、調味料を回しかけます。
2、1にふんわりラップをかけ、レンジ600Wで2分加熱します。
3、2に卵とピザ用チーズを入れて溶き混ぜます。
4、3にラップをかけ2分30秒加熱し、全体を混ぜさらに1分加熱します。


ポイント!
お好みの固さに合わせて加熱して下さい。
お好みでブラックペッパーやケチャップをかけても美味しいです。

地球の末路!?




2019年12月19日

チーズ釜玉うどん

洋風のような、和風のような中途半端な釜玉うどん。
だけど、トロトロ卵が意外と美味しかったりする・・・

チーズ釜玉うどん

材料(2人分)

・冷凍うどん    … 2玉
・ベーコン(厚切り) … 2枚
・卵        … 2個
・パルメザンチーズ … 大さじ4杯
・だし醤油     … 大さじ4杯


下準備

ベーコンは、サイコロ切りにしてフライパンでカリカリになるまで
しっかりと炒めキッチンペーパーで油分を吸い取っておきます。


作り方

1、たっぷりのお湯で冷凍うどんを茹でます。
2、1をどんぶりに入れて、ベーコンを散らします。
3、2に生卵、だし醤油、パルメザンチーズをかけて完成!


ポイント!
どんぶりもしっかり温めて下さい。

地球の末路!?




2019年12月18日

Java オーバーロード

オーバーロードと似た言葉にオーバーライドというのがありますが
今回は、オーバーライドではなく、オーバーロードです。

オーバーロードとは
・同じメソッド名のメソッドを複数定義することができる。
・引数の型、数、並び順が異なっている。
・戻り値の型や引数名はオーバーロードに関係ない。

Javaでは、シグニチャまたはシグネチャと呼ばれる
メソッド名と引数をセットにしたものでメソッドを見分けているため
戻り値の型や引数名が異なっていたとしてもオーバーロードできません。
コンパイルエラーになります。

で、そんなことを考慮しながらオーバーロードを書くとこんな感じです。
オーバーロードのメソッド名は「setChange」。


class Sample {

 private String name;
 private int price;

 //コンストラクタ
 Sample(String name, int price){
  this.name = name;
  this.price = price;
 }

 public void show() {
  System.out.println(this.name + "は" + this.price + "円です。");
 }

 public void setChange(String name, int price) {
  this.name = name;
  this.price = price;
  System.out.println("商品名を" + this.name + "に、" + "価格を" + this.price + "円に変更しました。");
 }

 public void setChange(int price, String name) {
  this.price = price;
  this.name = name;
  System.out.println("価格を" + this.price + "円に、" + "商品名を" + this.name + "に変更しました。");
 }

 public void setChange(String name) {
  this.name = name;
  System.out.println("商品名を" + this.name + "に変更しました。");
 }
}

class Example {
 public static void main(String[] args) {
  Sample s = new Sample("オレンジ", 50);
  s.show();
  s.setChange("キウイフルーツ", 100);
  s.show();
 }
}


===== 実行結果 =====

オレンジは50円です。
商品名をキウイフルーツに、価格を100円に変更しました。
キウイフルーツは100円です。

====================

メインメソッド側で「(String, int)」(s.setChange("キウイフルーツ", 100);)で
3つある「setChange」メソッドの一番目のメソッドを呼び出しています。
2番目を呼び出したい時には
呼び出し側で「(int, String)」(s.setChange(100, "キウイフルーツ");)に
3番目を呼び出したい時には
呼び出し側で「(String)」(s.setChange("キウイフルーツ");)にします。

・引数の型、数、並び順が異なっている。
・戻り値の型や引数名はオーバーロードに関係ない

オーバーロードする時に、この2つは必ず守って下さい。
コンパイルエラーになるので。最初の方でも書いたけど・・・

地球の末路!?




2019年12月17日

ストール&マフラーアレンジ ミラノ巻き

首元でクロスすることでオシャレ感がアップするミラノ巻き。

ストール&マフラーアレンジ ミラノ巻き

巻き方

1、片方を長めにしたエディター巻きを作ります。
2、片方の端を首の輪に、外側から入れ込みます。
3、入れ込んだ時にできた小さな輪に手を入れて、もう片方の端をその輪に入れ込みます。
4、形を整えて完成!


人気の高いアレンジのミラノ巻きは
やり方さえ覚えれば簡単にできるのでチャレンジしてみるといいかも。

地球の末路!?




2019年12月16日

ストール&マフラーアレンジ アフガン巻き

大きな三角形がポイントのアフガン巻き。

ストール&マフラーアレンジ アフガン巻き

巻き方

1、片方がやや長のエディター巻きを作ります。
2、短い方の内側の端をつまみ、輪の中に軽く巻き込んで固定します。
3、長い方の端をつまんで逆の方へ持って行き、端を輪の上から内側に巻き込みます。
4、形を整えて完成!


ゆったりとエレガントなアフガン巻きは、胸元を覆ってくれ
暖かいので、薄手のニットにおすすめの巻き方です。

地球の末路!?




2019年12月15日

ストール&マフラーアレンジ ニューヨーク巻き

スタイリッシュなニューヨーク巻き。

ストール&マフラーアレンジ ニューヨーク巻き

巻き方

1、片方が長いエディター巻きを作ります。
2、胸の前で、両端を軽く結びます。
3、形を整えて完成!


フリンジのあるマフラーを使うとインパクトがあり、こなれ感がアップします。

地球の末路!?




2019年12月14日

ストール&マフラーアレンジ ペンダント巻き

首元にボリュームが作れるペンダント巻き。

ストール&マフラーアレンジ ペンダント巻き

巻き方

1、両端が背中側になるように首にかけます。
2、首の後ろで結びます。
3、両端を首の前の輪に入れます。
4、形を整えて完成!


ペンダント巻きは、大人っぽいイメージにしたい時におすすめの巻き方です。

地球の末路!?




2019年12月13日

ストール&マフラーアレンジ スヌード巻き

小顔効果があり、ガーリーな雰囲気のスヌード巻き。

ストール&マフラーアレンジ スヌード巻き

巻き方

1、エディター巻きを作ります。
2、両端を首の輪の前で結びます。
3、結び目をぐるっと首の後ろに回して完成!


結び目が後ろにあるスヌード巻きは、スマートな印象になるのが魅力。

地球の末路!?




2019年12月12日

ストール&マフラーアレンジ エディター巻き

両側を垂らすスタイルのエディター巻き。
すっきり細見え効果があるので、フェミニンスタイルにおすすめ。

ストール&マフラーアレンジ エディター巻き

巻き方

1、片方を長めにして首にかけます。
2、長いほうをぐるりと首にまいて、前にもってきます。
3、形を整えて完成!


エディター巻きは、色々な巻き方のベースになる巻き方なので
覚えておくと便利です。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。