アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月20日

INCOCO インココ 塗らないマニキュア

ネイルは塗るから貼る時代へ。
セルフでもサロン級の仕上がりに。ネイルの新定番。

INCOCO インココ 塗らないマニキュア

INCOCO 塗らないマニキュア 詳細情報

地球の末路!?




2019年11月19日

タピオカドリンクはデブのもと!?

ブームが去ろうとしているタピオカドリンクですが
まだ結構、様々なところ売られています。

タピオカドリンクはデブのもと!?

タピオカドリンクってヘルシーなイメージがあるのですが
実は、全く逆でドリンク約450mlあたりのカロリーは約400kcal。
さらに、高糖質なので飲み過ぎると当然デブになる。
大食いの胃下垂女たちは別だけど。

ちなみに、約400kcalを他の食品で例えるとこんな感じになります。

・シュークリーム・・・2個分
・塩ラーメン・・・1杯分
・ビール中ジョッキ・・・3杯分

タピオカドリンクを飲みながらスイーツを食べるのもいいけれど
あまりデブになりたくないのなら・・・

地球の末路!?




2019年11月18日

薄毛の根本的な原因!?

薄毛で悩んでいる人は意外と多い。男女問わず。
なので、様々な育毛剤を開発されている。

でも、育毛剤で薄毛が改善されるかというとちょっぴり微妙。

そもそも、薄毛の原因は遺伝。
髪を傷めつけ過ぎたとか、頭皮ケアを怠ったとか
帽子を着用する仕事をしていたとか、まぁ関係ない。

あなたの父親はふさふさでしたか。
あなたの母親はふさふさでしたか。
あなたのお爺さんはふさふさでしたか。
あなたのおばあさんはふさふさでしたか。

書いていると切りがないからこのあたりで止めておきますが
あなたの家系を振り返って、そう言えば
あのおじさん、あのおばさん、薄毛だったなぁって人がいたら
あなたの家系は薄毛になりやすい家系ということになります。

しかし!諦める必要はないです。
薄毛の進行を遅延させることはできます。育毛剤や経口薬で。

そんな育毛剤ですが、薄毛を改善するものというよりも
薄毛の進行を遅延するものといった方がいいかもしれません。
なので、薄毛の症状が出る前から使い続けているとある程度有効で
薄毛の進行を遅延することができます。
しかし、薄毛の症状が出てからでは、ほぼ改善しない確率の方が高い。

また、男性専用のプロペシア(成分:フィナステリド)とかいう
経口薬もあるけど、これも結局は薄毛の促進を遅延するための薬で
薄毛を改善するための薬ではないです。
しかも、経口薬だから副作用も、もちろんありリスクが高い。

最後に、薄毛は遅延することができるけど改善することはできない。
何とか生活で販売されている育毛剤で薄毛が改善されことはない。
だって薄毛の原因は遺伝なのだから・・・

地球の末路!?




2019年11月17日

寝ている時に足首を!?

結構、前になるけど家で、一人で昼寝をしている時に足首をギュっ!と
誰かに握られて、下に引っ張られる面白い体験をしたことがあった。
さらに、面白かったのは、足首を誰かに握られた感覚がずっと残っていたこと。

寝ている時に足首を!?

足首を握られる前に、当然の如く金縛り。この時は、体を全く動かすことができなかった。
でも、足首を握られ、下に引っ張られる時には上に向かってだけ動けるようになっていた。
なので、下に引っ張っていかれたら、自分で寝ていた元の位置に戻っていました。

が、しかしです。何度も、何度もしつこく、しつこく引っ張っていく。
同じことを何度も繰り返しているうちに、かなり面倒臭くなってきたから戻るのを止めた私。
すると、引っ張るのを止めて消えいった。

いや〜、本当に困るよね。昼寝の邪魔をする輩って。
今度着たらぶち殺しちゃうぞ!あっ、もう死んじゃってるんだったね・・・( ̄▽ ̄;)

地球の末路!?




2019年11月16日

恋愛はドキドキ派?それとも安心感派?その2

ドキドキする恋愛と安心感のある恋愛。
どちらの恋愛をするにしてもメリットばかりではないということです。
メリットがあれば、必ずデメリットも存在します。

恋愛はドキドキ派?それとも安心感派?その2

安心感恋愛のメリット

長い時間一緒に過ごしたくなる
自分らしくいられる

安心感がある相手との恋愛は無理に好かれようとする必要もないので
楽しい時、ツライ時も無理をせず楽に過ごせる恋愛ができます。


安心感恋愛のデメリット

ときめきがなくマンネリ化しがちに
本当に好きなのか不安になる

安心感のある恋愛はどうしても関係性がマンネリ化しがちになってしまいます。
自分の素を見せられるのですが、あまりだらしない姿を見せてしまうと恋愛対象外に。
また、ドキドキする恋愛を経験している人からすると
安心感のある恋愛は、自分は本当に相手のことが好きなのか不安になってしまいます。
しかし、それは相手との居心地が良く、恋だったものが愛に変わった証です。

一緒にいて疲れる、別の人に惹かれてしまうなどの場合は
相手に対してのあなたの愛情が冷めてきているのかもしれません。


最後に、ドキドキと安心感はバランスが大切!
自分らしい姿で向き合いましょう。楽しい時は楽しい、ツライ時はツライ。
また、自分勝手にならず相手を尊重することも大切。
いつもは安心、時々ドキドキ&ときめきのバランスの取れた恋愛を。

地球の末路!?




2019年11月15日

恋愛はドキドキ派?それとも安心感派?その1

ドキドキする恋愛と安心感のある恋愛。
どちらの恋愛をするにしてもメリットばかりではないということです。
メリットがあれば、必ずデメリットも存在します。

恋愛はドキドキ派?それとも安心感派?その1

ドキドキ恋愛のメリット

いつでもときめいて新鮮な気持ちになれる
女としての意識が高まる

恋する気分は本当に幸せ。ドキドキする恋愛ではそんな幸せを感じることができます。
また、相手を恋愛対象としてみているから自分自身も美容やボディメイク、ファッション
ヘアメイク、内面磨きをしたりするようになるため女性としての意識が高まります。
ドキドキ恋愛ではキレイになる女性が多い傾向にあります。


ドキドキ恋愛のデメリット

ドキドキするのに疲れる
ドキドキは永遠には続かない

常にドキドキした緊張状態でいるので疲れてしまいます。
また、ドキドキする相手とは長く続かないことが多いです。

地球の末路!?




2019年11月14日

米って水道水で炊くと栄養素が!?

米って水道水で炊くと栄養素が失われてしまいます。
失われる栄養素とはズバリっ!ビタミンB1。

米って水道水で炊くと栄養素が!?

ビタミンB1は、糖質を分解してエネルギーへの変換を助けてくれる栄養素で
脳の働きを活発にしたり、疲労感や倦怠感の予防したりなどの働きもあります。
不足すると眠気や中枢神経障害などが起こります。

ちなみに、水道水で炊くだけでなく、水道水で洗うのもあまり良くない。
理由は、水道水で洗った時点でビタミンB1が約60%減少するから。
このビタミンB1が減少した米を、水道水で炊くとさらにビタミンB1は減少。

では、水道水の何が米のビタミンB1を減少させているのか。
それは、水を消毒するために必要不可欠な塩素。
なので、米を炊く時、洗う時に水道水から塩素を抜くとビタミンB1は減少しない。


水道水から塩素を抜く3つの方法

・沸騰させて残留塩素を揮散させる
・日光に当てて残留塩素を分解、揮散させる
・活性炭に通して塩素を取り除く

これらの方法を使うことで水道水から塩素を抜くことができます。

面倒・・・という方は少し勿体無い感じがするけど
ミネラルウォーターを使って米を洗う&炊く。
それ以外だと、無洗米をミネラルウォーターで炊くって方法もあります。

最後に、減少した米のビタミンB1を食材で摂るって手もあります。

・豚ヒレ肉
・豚モモ肉
・鶏レバー
・豚レバー
・ロースハム
・鰹
・大豆
・絹ごし豆腐

白米に、玄米や胚芽米、雑穀などを入れて一緒に炊く手もあります。
減少したビタミンB1を補う方法には。

地球の末路!?




2019年11月13日

ファストフードをよく食べる人はご注意を!

手軽に食べることができるファストフードは、時間がない時などには非常に便利。
しかし!手軽で便利だからといって
ファストフードばかり食べていると味覚が変化してきます。

ファストフードをよく食べる人はご注意を!

原因は、ファストフードやインスタント食品、加工食品などの
長期間保存に利用されている食品添加物。

亜鉛が不足すると、新陳代謝が活発な味細胞の集まりの
味蕾機能が一番打撃を受けるため味覚障害を起こします。
また、キズの治りも遅くなります。

ファストフードをよく食べる人は意識して亜鉛の摂取を。
味覚障害やキズの治りが遅くなるだけでなく
男女問わず生殖機能の低下、薄毛などの原因にもなるので。

最後に、貝類が亜鉛を多く含んでいるのですが
毎日、毎日、貝ばかり食べていると飽きてしまう。
そんな時には、亜鉛のサプリメントを活用しましょう。

ちなみに、亜鉛の1日の摂取目安は15mg。

過剰に摂取すると、銅の吸収阻害による銅欠乏、吐き気、嘔吐腎障害
免疫障害、上腹部痛、消化管過敏症、HDLコレステロールの低下
低銅血症、下痢などの症状がでることがあるので、ご注意を!

地球の末路!?




2019年11月12日

痛風持ちなら控えよう!ビールよりも豆乳を

痛風持ちでプリン体が気になるからと
ビールを控えて、健康のための豆乳を毎日飲んでいるあなた!
それ実は、逆効果。

痛風持ちなら控えよう!ビールよりも豆乳を

何故なら、ビールよりも豆乳に含まれているプリン体が多いから。

ビールを控えても、毎日せっせと豆乳を飲んでいると
結局のところ痛風の発作で苦しむことになる。

ちなみに、ビール500mlに含有されているプリン体は16.6〜42.1mg。
一方、豆乳はというと200mlに43.9mgほど含有されています。
豆乳以外にもプリン体の含有量が多い食べ物が。

それは「豚骨ラーメン」。

麺も食べて、スープも飲み干してしまうと
約120ml以上のプリン体を、体に取り込んだことになります。
痛風持ちが控えるべきは、ビールではなく豆乳や豚骨ラーメンだったりする。

ビールを控えているのに発作が・・・というあなた!
あなたの発作の原因は、ビールではなく他の食べ物かも。


プリン体の含有量が多い食材たち

・穀類(玄米、そば粉、小麦粉など)
・豆類(豆乳、おから、納豆など)
・野菜類
・キノコ類
・魚介類
・魚類加工食品(つみれ、ちくわなど)
・酒の肴(白子、カニみそ、あん肝など)


あまり気にし過ぎると食べるものがなくなってしまうので
発作が出ない程度に食べて食を楽しみましょう。
発作が出た時には、コルヒチンに手を差し伸べてもらいましょう。

地球の末路!?




2019年11月11日

幽霊を信じますか?信じませんか?

幽霊って信じるとか、信じないとかに関係なく見える時には見える。
私も時々、幽霊に遭遇する。遭遇した時には、幽霊の近くまで敢えて行ってみる。
特に、会話を交わすこともなければ、憑りつかれることもない。私の場合は。

幽霊を信じますか?信じませんか?

機能脳科学者は、幽霊は脳が見せている幻覚だと言う。
UFOもまた、脳が見せている幻覚だと言う。

世界77億人の全ての人たちが見えるわけではないから
機能脳科学者のような見解があってもおかしくはない。

でも、幽霊だけでなく、幻覚も時々見る私からすると、幻覚と幽霊は明らかに違う。
両方を経験すると分かるけど、意図的に経験するのは難しかったりするので
経験したことのない人に言っても、あまり伝わらないことが多い。まぁ、いいんだけど。

何故、幽霊やUFOが幻覚だと言われるのか。

それは、幽霊やUFOのネタを扱っている人たちに偽物が多いから。
例えば、霊能者。メディアに登場するような霊能者たちは偽物ばかり。
女タレントでもいたよね。偽物の霊能者が。何故か、似非霊能者は皆、デブだから笑える。

このような人たちのおかげで「霊能者=胡散臭い」となってしまっている。
しかし、全ての霊能者が胡散臭いかというとそうではなく
本物の霊能者もこの世に存在しています。けど、公の場に出てくることはまぁ、ない。

メディアに登場する霊能者たちが本物なら様々な殺人事件が速やかに解決されているはず。
殺された本人と会話ができるのだから。状況が鮮明に見えているのだから。
本当に、霊能力があるのなら、歴史の謎は全て解明できるはず。
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画の謎も全て解明できるはず。とっても簡単に。

結局、メディアに登場する霊能者の目的は人助けではなく「お金」なんだよね。
霊能力はないけど、演技&騙す能力は長けているからある意味、凄いと言えるかも。

UFOもこれと同じような感じで、UFOを呼べるとか言って
実際、いつも通りのやり方でコンタクトをとってもらうとUFOが来ない。
宇宙語とかも、メディアがあまり突っ込んで詳細を尋ねないから、胡散臭さが増すばかり。

これだけ宇宙が広いのだからUFOがいてもおかしくはない。
逆に、いない方がおかしいのでは何て思ってしまう。
でも、相対性理論に拘っている限り他の星の人たちが
どうやって地球に来ているのかの解は、永遠に見つかることはないだろうね。

最後の方は話が少しそれてしまったけど
幽霊って、あなたが信じる、信じないに限らず見える時には見えます。
初めて見えた時には、少しビックリするけど、そのうち慣れてきます。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。