アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

美容液、あるあるお悩み

美容液って本当に必要?効果はあるの?

どこの化粧品メーカーも本当に効果のある希少成分を使いやすように濃縮しています。
高い効果を実感するには今の肌トラブルに合わせた美容成分を補いましょう。


ベタつきそうで気がすすまない

美容液と聞くと重めの使用感、ベタつきを想像する方が多いのですが
サラっ!と浸透させて効果を出すことに注力した美容液あります。
敏感肌でないなら、新しいものにチャレンジしてみるのもいいかも。


値段が高いから手を出しづらい

美容液の価格が高いのは有用成分が最新の技術で肌に届くように配合されているからです。
ですので、美容液は手応えを得られる効果的なアイテムと言えます。
肌の調子が良い時には量を少なめに使ったり
気になるところには部分使いするなど調整しながら使うようにするといいです。


最後に、確かに美容液には有用成分が肌に届くように最新技術が使われているけど
美容液の価格の8割は人件費や広告費だったりする。
ちなみに、数千円で売られている口紅の原価は数十円だから驚き。
化粧品の価格が高いのは人件費や広告費にお金がかかっているから。
なので、結論を言うと、高いから良いものだとは限らないということです。

化粧品に限らず、高い商品が必ずしも良いものとは限らない。
人件費や広告費にかかっているお金を、商品価格に転嫁しているだけのものって
意外と多いからご注意を!高いも良いものの思考はもう古い。
というより、そんなものは地球に元々存在していない。
そう思い込んでいる人は、思考コントロール&洗脳されていだけです。

地球の末路!?




2019年02月27日

自分に合う美容液が分からない!

自分に合う美容液が分からなくて買えないまま・・・

美容液を選ぶ時に大切なのは
「どんな肌になりたいか」「どんな悩みがあるか」。

ですが、選ぶのに迷った時には
万能と言われている成分が配合されている美容液を選ぶといいです。


2つのおすすめ美容成分

・肌の枯れ感やくすみが気になるなら「プラセンタ
しっとり潤い、肌の透明感アップやふっくらと弾むような肌へと導いてくれます。


・年齢による影などが気になるなら「EGF
美しくなろうとする肌本来の力を引き出し、肌トラブルをケアしてくれます。

地球の末路!?




2019年02月26日

野菜ジュースに野菜の効果なし!?

テレビCMやインターネット広告で
「これ1本で1日分の野菜が摂取できる!」なんてやっていますがウソです。
真に受けて朝食、昼食、夕食、間食と毎食200ml程度の野菜ジュース飲んでいると
中性脂肪の数値がぐ〜んと上がります。

なぜなら野菜ジュースには糖質が含まれているから。

また、野菜ジュースは製造過程で不溶性食物繊維などの栄養素が取り除かれていたり
ビタミンCや葉酸などの割合が変化していたりしているので
野菜を食べた時と同じような効果を得ることはできない。

ちなみに、野菜は1日350g以上で毎食120g以上
そのうちの3分の1を緑黄色野菜で摂るのが理想。

でも、これってなかなか難しい。

そう!こんな時に飲むといいのが野菜ジュース!
野菜ジュースは野菜の代わりにはなりませんが
不足している分を手軽に補うことができるという点では優れています。

しかし!毎食後はダメ!!

先ほども書きましたが毎食飲むと中性脂肪の数値が上がります。
もし、野菜ジュースを飲むのであれば1日1回200mlにしましょう。
でも、これってあくまでも応急処置なので
野菜不足を補うためには野菜を食べることが大切です。

最後に野菜を食べることによるメリットを3つ。

1、しっかり噛んで食べることで満腹中枢が刺激されるので
 少量の食事でも満腹感を得ることができます。また、ダイエット効果も期待できます。

2、野菜には水溶性と不溶性の2種類の食物繊維があります。
 水溶性は高血圧や糖尿病などの代謝疾患に
 不溶性は便秘や消化器系疾患の予防や改善効果があります。

3、加工している野菜ジュースに比べ不溶性の食物繊維やビタミンC、葉酸が豊富に含まれています。


野菜ジュースを日常的に野菜の代わりとい位置づけて飲んでいるなら
野菜ジュースの位置づけを見直す必要があります。

地球の末路!?




2019年02月25日

printfメソッド

第1引数に書式を指定すると第2引数以降の値を用いて
書式にしたがった出力をします。

class Demo{
 public static void main(String[] args) {

  int i = 123;

  /*
  %は書式設定の指定を開始する、dは整数を10進数で出力
  %nは改行コードを出力、%xは整数を16進数で出力
  */

  System.out.printf("%d%n", i);
  System.out.printf("%x%n", i);

  //左詰め。
  System.out.printf("[%-5d]%n", i);

  /*
  第2引数以降の1,2,3,4の順番を変えて出力することもできます。
  出力する順番を変える時は「引数の番号$」で引数を指定します。
  */

  System.out.printf("%1$d %2$d %3$d %4$d%n", 1, 2, 3, 4);
  System.out.printf("%3$d %1$d %4$d %2$d%n", 1, 2, 3, 4);
  System.out.printf("%2$d %4$d %3$d %1$d%n", 1, 2, 3, 4);
 }
}

===== 実行結果 =====

123
7b
[123 ]
1 2 3 4
3 1 4 2
2 4 3 1

====================

地球の末路!?




2019年02月24日

肉巻きエリンギ

味噌マスタードを塗った豚バラ肉でエリンギを巻いた肉巻き!
加熱すれば辛さが和らぐので子供でも食べやすいです。

肉巻きエリンギ

材料(3〜4人分)

・エリンギ  … 150g
・豚バラ肉  … 200g
・砂糖    … 小さじ1杯
・マスタード … 大さじ1杯
・味噌    … 大さじ1杯
・サラダ油  … 大さじ1杯


下準備

エリンギを4等分にカットしておきます。
大きいものは半分にカットしてから4等分してください。


作り方

1、ボウルに砂糖、味噌、マスタードを混ぜ合わせて豚バラ肉に塗ります。

2、1の豚バラ肉にエリンギをのせて巻きつけます。
 ※巻き終わりをギュッと握ると剥がれにくくなります。

3、フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、2の巻き終わりを下にして焼きます。
 全体に焼き色が付いたらフタをして、さらに5分蒸し焼きにします。

4、清潔な保存容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で保存してください。
 ※保存期間は冷蔵で4日です


ポイント!
豚バラ肉に味噌マスタードを付けてエリンギを巻くのでお弁当箱が汚れません。
加熱することでマスタードの風味は残りますが
辛みはやわらぐので子供でも食べやすい味に仕上がります。

地球の末路!?




2019年02月23日

はんぺんの磯辺肉巻き

カットしたはんぺんに海苔と豚肉を巻いた磯部肉巻き!
海苔の代わりにチーズや大葉を巻いても美味しいです。

はんぺんの磯辺肉巻き

材料(2人分)

・はんぺん    … 2枚
・豚バラ肉薄切り … 6枚(200g)
・海苔      … 全形1枚7
・サラダ油    … 大さじ1/2杯


<<調味料>>

・酒   … 大さじ2杯
・みりん … 大さじ2杯
・砂糖  … 大さじ1と1/2杯
・醤油  … 大さじ2杯


下準備

豚バラ肉は長さを2等分に切り、塩コショウで下味を付けます。
海苔は6等分に切っておきます。


作り方

1、はんぺんを3等分に切ります。
2、豚バラ肉を縦に並べて海苔、はんぺんをのせ手前から巻き上げます。
3、フライパンにサラダ油を引いて熱し、2の巻き終わりを下にして中火で3分焼きます。
4、こんがりと焼き色が付いたら裏返してさらに2分焼きます。
5、キッチンペーパーで余分な油を拭き取り調味料を入れて絡めながら煮詰めて完成!


ポイント!
豚バラ肉とはんぺんにこんがりと焼き色を付けると香ばしい肉巻きに仕上がります。

地球の末路!?




2019年02月22日

ぶっかけトマトのちょいキモ丼

トマトをカットしてご飯にのせるだけ!
仕上げにゴマ油や醤油で味付け。マヨネーズや白ゴマをプラスしてもOK!
紹介しときながら何だなんだけど私は無理だ・・・

ぶっかけトマトのちょいキモ丼

材料(2〜3人分)

・トマト … 1個
・ご飯  … 適量
・ゴマ油 … 適量
・醤油  … 適量


作り方

1、トマトを1cm角くらいに切ります。
2、ご飯に1をのせてゴマ油、醤油をかけて完成!


ポイント!
量は適量でOKです。

地球の末路!?




2019年02月21日

プリン

電子レンジで作るとっても簡単なプリン!
おやつが食べたい時や急な来客に。

プリン

材料(1人分)

・牛乳           … 100ml
・砂糖           … 大さじ2杯
・卵            … 1個
・バニラエッセンス(あれば) … 数滴


作り方

1、マグカップに牛乳を入れ600Wのレンジで1分加熱したら砂糖を加えよく混ぜ溶かします。

2、卵をしっかり溶きほぐし茶漉しで濾してから1に入れます。
 少し濾し難いですが、ここは丁寧に濾してください。

3、あればバニラエッセンスを加えしっかり混ぜ
 ふんわりラップをかけて600Wのレンジで1分20〜30秒加熱します。

4、あら熱を取って冷蔵庫で冷やしたら完成!


ポイント!
卵をしっかりほぐして茶漉しで丁寧に濾すことで
レンジで作ったとは思えないなめらかなプリンになります。

タグ:プリン
地球の末路!?




2019年02月20日

配列の添字が大きな方から出力

配列の添字が大きな方から出力する配列遊びです。

class Demo{
 public static void main(String[] args) {

  //配列の宣言
  int[] array = {9,5,1,3,5,7};

   //forを使って先頭から出力
   for(int i = 0; i < array.length; i++) {
    System.out.print(array[i] + " ");
   }

    //改行
    System.out.println("\n");

   //拡張forを使って先頭から出力
   for(int j: array) {
    System.out.print(j + " ");
   }

    //改行
    System.out.println("\n");

   //forを使って添字の大きな方から出力
   for(int x = 1; x <= array.length; x++) {
    System.out.print(array[array.length - x] + " ");
   }
 }
}


===== 実行結果 =====
9 5 1 3 5 7

9 5 1 3 5 7

7 5 3 1 5 9
====================

地球の末路!?




2019年02月19日

get/setメソッド

フィールド変数にアクセス修飾子privateを付けてアクセスを制限すると
直接アクセスできないので安全だけど少々不便。
そんな時に登場するのがget/setメソッド。
get/setメソッドを使うことで間接的にアクセスさせることができます。

class Sample{

 private int i;
 private String s;

 public void setNum(int i){
  this.i = i;
 }

 public void setStr(String s) {
  this.s = s;
 }

 public int getNum() {
  return this.i;
 }

 public String getStr() {
  return this.s;
 }
}


/*
setメソッドは値をセットするためのメソッドなので戻り値の型はvoidにします。
値を受け取るための変数を引数として用意する必要があります。
getメソッドは値を習得するためのメソッドなので引数は不要ですが
戻り値の型、取得した値のreturnが必要になります。
*/


class Demo{
 public static void main(String[] args) {

  Sample sm = new Sample();

   //まずは値をセットせずに出力してみる
   System.out.println(sm.getNum());
   System.out.println(sm.getStr());

   //セットする
   sm.setNum(5);
   sm.setStr("こんにちは!");

   //取得して出力
   System.out.println(sm.getNum());
   System.out.println(sm.getStr());
 }
}


===== 実行結果 =====
0
null
5
こんにちは!
====================

「0」「null」が表示されるのは
intのデフォルトが「0」、Stringのデフォルトが「null」だから。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。