アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月21日

カリカリ豚&茄子の照りポン炒め

豚こま肉と茄子をたっぷりの油で揚げ焼きし
ポン酢でさっぱりと炒めた一品はおかずにもお酒のお供にも。

カリカリ豚&茄子の照りポン炒め

材料(2人分)

・豚こま肉 … 150g
・パプリカ … 1/2個
・茄子   … 2本
・ポン酢  … 大さじ2杯
・片栗粉  … 大さじ1杯
・砂糖   … 大さじ1/2杯
・塩    … 少々
・コショウ … 少々
・サラダ油 … 大さじ4杯


下準備

茄子は長さ半分に切り、1cm幅の拍子木切りにします。
水を張ったボウルに5〜10分ほど浸けてキッチンペーパーで水気を拭き取ります。
パプリカは0.5cm幅に切っておきます。


作り方

1、豚肉を小さめのひと口大に切り、ポリ袋に入れます。
 塩、コショウを加えて振り、片栗粉を加えて口を締めたらポリ袋を振って全体にまぶします。

2、フライパンにサラダ油を引き強火で熱します。
 1を入れて揚げ焼きにします。両面がカリッとしたら取り出します。

3、2のフライパンにパプリカと茄子を入れて揚げ焼きにします。
 茄子がトロッとしてきたら中火にして余分な油をキッチンペーパーで拭き取ります。

4、豚肉を戻し入れ、砂糖とポン酢を加えて絡めたら完成!


ポイント!
豚肉は加熱しすぎると硬くなってしまうので必ず一度取り出してください。
お好みで玉ねぎやピーマンを入れてもおいしく仕上がります。

地球の末路!?




2019年01月20日

サバ&ジャガイモのカレーきんぴら

細切りにしたジャガイモとサバ缶を使ったきんぴら。
カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそる!

サバ&ジャガイモのカレーきんぴら

材料(2人分)

・サバ缶(味噌煮) … 1缶(170g)
・ジャガイモ   … 2個(300g)
・カレー粉    … 小さじ1杯
・黒コショウ   … 少々
・バター(有塩)  … 10g


下準備

ジャガイモを5mmほどの細切りにして5分ほど水にさらしてザルにあげておきます。


作り方

1、フライパンにバターを入れて熱し中火でジャガイモを炒めます。

2、ジャガイモが透き通ってきたら
 サバ缶を汁ごと加え強火で水分を飛ばすようにほぐしながら炒めます。

3、カレー粉、黒コショウで味をつけたら完成!お好みで万能ネギをトッピングしてください。


ポイント!
水煮のサバ缶を使用する場合は塩を足して味を調節してください。
じゃがいもは細切りにした後、水にさらすことでシャキシャキとした食感になります。

地球の末路!?




2019年01月19日

手は顔よりも老けるのが早い!?

顔よりも皮膚が厚い手の平には皮脂腺がありません。
手の甲は皮膚が薄く皮下脂肪が少なく皮脂腺が少ない。

そう、手は元々バリア機能が弱い部位なんです。

新陳代謝も顔の皮膚に比べて遅いため
手にシミやシワが一度できてしまうと消えにくい。

手は顔以上に過酷な環境下にありますが顔のように
入念なお手入れをしているかというとそうでもなかったりします。
まずは手荒れを防ぐことから始めましょう。


【 手荒れを防ぐためのハンドケア 】

1、化粧水を使う

こまめなハンドクリームはもちろん大切です。
空気が乾燥している時季は肌の水分も不足しがちになりますが
それは手も同じです。

乾燥して手の甲のシワが気になるといった時には
ハンドクリームをつける前に化粧水で水分を補給してあげると
手を乾燥から守ることができます。

化粧水をつけることでハンドクリームのはじみもよくなります。


2、角質は取り過ぎないように注意!

指先の硬さが気になった時の角質ケアは健康な角質まで取り除いてしまうことがあるので
やり過ぎないように注意する必要があります。

また、尿素のハンドクリームは角質を取って柔らかくする働きがありますが
ひびやあかぎれのある手には刺激が強すぎることがあります。
ひびやあかぎれが気になる時、ピリピリする時には
ビタミン系配合のハンドクリームがおすすめです。


3、手袋をする

濡れた手をそのままにしていると乾燥が進んでしまいます。
食器用洗剤による刺激やぬるま湯を使用するだけで空気が乾燥している時季は
手の潤いが洗い流されてしまいます。

長時間水仕事をする場合にはゴム手袋を着用し、手を保護することおすすめします。
外出の際にも手袋着用をおすすめします。

地球の末路!?




2019年01月18日

腸内環境を整えるといいことばかり!?

腸内環境が整うと4つのいいことが!

1、免疫力が向上して病気にかかりにくくなる
2、内蔵機能が活性化され代謝がアップ!
3、便秘が解消してスッキリボディに
4、自律神経のバランスが整う


毎日ちょっとしたことを意識するだけで腸内環境を元気に保つことができる!


1、毎日、腸の状態をうんちでチェック!

チェックするのはうんちの色、形、硬さ、ニオイ、量になります。
善玉菌が優勢なうんちはバナナ型でニオイも少ない。
また、色も黄土色をしていて滑らか。
逆に、悪玉菌の優勢になるとうんちは黒っぽくなります。

次の5つの項目に該当した人は善玉菌が優勢なうんち

□いきまなくてもスルっ!と出る
□水に浮く
□ニオイが少ない
□黄土色
□歯磨き粉くらいの硬さ


次の4つの項目に該当した人は悪玉菌が優勢なうんち

□いきまないと出ない
□硬い、またはゆるい
□水に沈む
□黒っぽい


2、適度な運動と睡眠

腸の活動はリラックスしている時に活発になるので
ストレスを溜めないようにし、しっかりと睡眠をとることが大切になります。
また、ストレッチやウォーキングなどの運動を行うと自律神経も整います。


3、食習慣の見直し

1日3食規則正しく食べる
定期的な食事を行うことで腸の働きにリズムができるため
決まった時間に排泄ができるようになります。

食物繊維と発酵食品を摂る
腸内環境を活性化させる食物繊維が多く含まれている食材や
様々な菌が多く含まれ腸内細菌のバランスを整えてくれる発酵食品を
毎日バランスよく摂ることが大切!


最後に、快腸は心と体を健やかにするだけでなく、若々しさと美しさの鍵でもあります。
腸美人を目指して規則正しい生活習慣を身に付けてみては。

地球の末路!?




2019年01月17日

ビタミンCの摂り過ぎは逆効果に!?

美肌に欠かすことのできないビタミンC。

しかし!摂り過ぎると副作用で下痢になる。
しかも、ビタミンCは水溶性なので一度にたくさん撮っても
体内に蓄積されないので全く意味がない。下痢で辛い思いをするだけ。

食事の他にサプリメントや飲料水、お菓子で
ビタミンCを摂取している人は過剰摂取になっている可能性があるので要注意!

過剰摂取で下痢になってしまうと肌に必要な栄養素が吸収されず
そのまま体外に排出されてしまいます。
そうなると肌へ栄養素が届かなくなるため肌の新陳代謝は低下。
結果、美肌とは程遠い肌へなってしまう。

また、サプリメントや医薬品などのビタミンCの錠剤や顆粒でも
100%ビタミンCの塊ではない。飲みやすく加工が施されています。

摂り過ぎると有害物質や食品添加物の浄化や細胞に
タンパク質やビタミン類などの栄養素を血液を介して送る肝臓に大きな負担がかかる。
肝臓に負担がかかり働きが悪くなると浄化が上手くいかなくなるので
有害物質が肌の細胞へ送られてしまい肌荒れや血色が悪くなってしまう。

最後に、肝臓の働きが低下すると肌に必要なビタミンB群などの栄養素の
貯蔵も上手くいかなくなってしまうので要注意!!
ビタミンCの摂取を食事以外のものに頼り過ぎると弊害が起こる可能性が高くなるので
食事以外でのビタミンCの摂取はほどほどにしましょう。

地球の末路!?




2019年01月16日

甘いものを食べ過ぎると老ける!?

甘いものを食べると体が糖化する。
糖化とは体内に入ってきた余分な糖質とタンパク質が結合して
糖化最終生物(AGEs)という老化促進物質が作られる現象のこと。

職場の机の引き出しやバッグに飴やチョコレートを常備している人
糖分の入った清涼飲料水をよく飲む人は要注意!

AGEsが体内組織の至る所にできてしまうと、その部分が脆くなります。
血管壁で起こると動脈硬化のリスクは高まる。
また、肌のハリや弾力にも影響がでてきます。

肌のハリや弾力は肌の内側にあるコラーゲンやエラスチンなどのタンパク質が作っている。
糖化してしまうと脆くなってくるのでシワやたるみが目立つようになります。
そう、肌が老化を一途を辿るようになるのです。

実年齢よりも老けて見られる人は糖化が原因かも。

老化防止のために机の引き出しやバッグに甘いものを常備することやめましょう。
AGEsができやすいのは食後1時間。
食後のデザートはやめておいた方が無難と言えます。老けたいなら別だけど。

ちなみに、1日の甘いものの適量は200ml程度。

・チョコチップクッキーなら4枚
・アーモンドチョコレートなら8粒
・サブレなら1枚
・今川焼なら1個
・どら焼きなら1個

あなたは甘いものを減らして美肌を選びますか?
それとも今まで通り食べ続け老化を選びますか?

老けるか、老けないかはあなた次第です!!

地球の末路!?




2019年01月15日

安っぽい女の特徴

安っぽい女は、万年処女&独りぼっち!
安っぽい女の特徴を知ることで安っぽい女を卒業することができる!
さらに、処女を卒業することができる!!
アラサーやアラフォーで処女はかなりイタイ・・・


特徴1:すぐに流される

自分の意見や主張を持たず、周りの意見ばかりを気になってしまう。
他力本願で生きているため嫌なことも嫌と言えない。
異性から本命にされることはなく、いつまでもセカンドのまま。
でも、本人は付かず離れずの関係が心地よいので変わろうとしない。


特徴2:振り回されてもOKしてしまう

嫌なことを「断る」、ダメなこと「指摘」するといった発想を持っていないため
全てのことに対してOKしてしまう。それは優しさとは全く別物。
自分の価値を自分でどんどん落としているということに気づく必要が。


特徴3:顔色を異常に気にする

自分に自信がなく他力本願で生きているため周りの顔色や評価、世間体を異常に気にする。
周りからの自分がどう思われているかも異常に気にするため
いつもビクビクして何事に対しても不安や心配事を抱えて日々過ごしている。
異性が寄り付くことはないが、稀に同性が・・・


特徴4:「誰でもいい」感がある

自分を受け入れてくれる異性なら誰でもいい感を持っているあなたを
受け入れる異性はこの世に存在しない。残念!!!
受け入れてほしいならあなた自身が変わる必要がある!変われないなら諦めよう。
人間、いろいろな生き方がありますから。


最後に、男遊びを好む女は周りから安っぽい女と呼ばれています。見られています。
品のあるキレイな女は自分をしっかり持っている。
また、異性と簡単に関係を持ったりもしない。同性とは分からないけど・・・

地球の末路!?




2019年01月14日

まんこの毛の形、人気Best3!

まんこの毛の処理放置していませんか?
実は、まんこの毛ってしっかりチェックされています。

まんこの毛を人気の形にするとあなたにもモテ期がやってくるかも。

第1位:やんわり逆三角形風
几帳面でもなく、面倒臭がりでもない味気ない女に多い形。
でも、異性からは圧倒的に人気が。


第2位:きっちり逆三角形
几帳面な女に多い形。几帳面過ぎると異性に逃げられるので要注意!


第3位:パイパン
変態女、下ネタ大好きエロ女に多いパイパン。
同性、異性関係なく変態に好まれます。


最後に、ジャングルは論外!!!
ネイルやペディ、アンナチュラルメイクをしている女に多い。
直接、まんこを見なくても女の外見である程度判断できる。
あなたに同性、異性が寄ってこないのは見抜かれているからなのかも。

地球の末路!?




2019年01月13日

お風呂の入り方でマッサージ効果がアップ!?

入浴の前後1時間は食事を摂らないようにする

入浴の前後にすぐに食事を摂ると食べた物が消化されにくくなります。
入浴の1時間前後の時間帯は食事を摂らないようにしましょう。


15〜20分浸かって体を芯から温めるようにする

体を芯から温めるには39℃z戦後のお湯に15〜20分浸かるようにしましょう。
入浴剤を入れるとより体が芯から温まりやすくなります。


お風呂の前後にコップ1杯の水を飲む!

溜まった老廃物を排出するには水分を補う必要があります。
入浴の前後にコップ1杯の水を飲む習慣をつけましょう。

地球の末路!?




2019年01月12日

膝下・足のリンパ流しマッサージ

リンパ流しとはリンパ管が集まるリンパ節に向かって流すこと。
リンパ節を押すことで詰まりがほぐれ流れがスムーズになります。
体を温めながら行うことで、さらに効果アップ!


膝の裏を押す

足先から膝の裏に向かって手のひら全体で優しく10回程度さすります。
むくみが気になる場合には骨に沿って少し強めでなでてもOKです。
流した後は膝裏リンパ節を押します。これを2〜3回繰り返します。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。