アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年05月29日

これが!毛穴が目立つ原因だったのか!!

毎日、毛穴ケアしているのに毛穴が目立つ・・・
もしかするとあなたの毛穴ケアって間違っているのかも!


絞りだす

鏡を見て鼻に角栓が詰まっていると、つい絞り出したくなってしまいます。
じわ〜、と浮き出る角栓が快感でやめられなくなってしまうこともしばしば。
しかし!角栓を除去しようとして手やピンセット、綿棒などを使うと皮膚が傷む。
無理矢理とると毛穴が広がる原因となり、さらにポツポツとした黒ずみが目立つことに。


ゴシゴシ洗う

洗顔をする時に汚れをしっかり落とそうと、ゴシゴシと力を入れて洗うと
角質に傷がつきます。結果、肌を乾燥させる原因になってしまいます。
肌が乾燥すると、ターンオーバーが乱れ、毛穴の詰まりを悪化!
洗顔はゴシゴシではなく泡で転がすように優しく洗うようにしましょう。


自己判断でピーリング

肌表面の角質を剥がして肌をつるすべにするピーリング。
すぐに綺麗になりたい!という気持ちで過度に行うと肌に負担がかかり
乾燥など肌トラブルの原因となってしまう恐れがあります。
また、女性の場合ですが、生理1週間前はビーリングを避けるようにしましょう。
ピーリングを行うのであれば生理後、排卵日までの10日間の間に。


最後に、毛穴レスになるための早道は保湿です。
洗顔後、化粧水で肌にしっかり水分を補給した後、クリームでフタ!
一番シンプルなこの方法が毛穴レスへの早道!

あれこれ使ってケアするのもありだけど
逆に、肌に負担がかかり、毛穴が目立つ原因になることもあるのでご注意を!
肌の調子が悪い時には、ぬるま湯のみで洗顔するようにしましょう。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。