アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月31日

ランチでタラコスパゲティはNG!?

何故、ランチでタラコスパゲティがNGなのか。それはシミが増えるから。

紫外線を浴びるとメラノサイトが刺激されチロシンからメラニン色素が作られます。
新陳代謝が活発なら特に影響はないのですが
加齢などにより新陳代謝が低下してくるとメラニン色素がシミになってしまう。

あなたが10代なら気にせずタラコスパゲティをランチに食べてもいいけど
それ以上の年齢ならタラコスパゲティは避けた方が無難です。
タラコスパゲティに入っているタラコはチロシンを多く含有しています。

タラコ以外にもタケノコ、チーズ、大豆、筋子、シラス干しなども
チロシンを多く含有しているのでランチに避けた方が無難と言えます。

シミが気になるならランチにタケノコ尽くしの料理やチーズトースト
チーズたっぷりのグラタンは食べない方がいい。
カルシウム補給のためにシラスを食べるのも避けた方がいい。
納豆や鰹節をかけた冷奴も控えた方がいい。

でも、どうしても食べてしまうことがある。

そんな時にはシミの原因を撃退してくれる栄養素
β-カロテン、ビタミンC、ビタミンEを含んでいる緑黄色野菜や果物を同時に食べる。
そうすることでシミを予防することができます。

納豆や鰹節をかけた冷奴を食べた時にはホウレン草を食べる。
タケノコ尽くしの料理を食べた時にはフルーツを食べる。

しかし!フルーツなら何を食べていいのかというとそうでもない。

実は、フルーツによってはソラレンという紫外線を吸収する光毒性物質を多く含有しているものが。しかも、ソラレンは作用時間が7時間ととても長い。
一度食べてしまうと7時間は紫外線を吸収しやすい体になってしまうから要注意!!

食後にフルーツを食べるならソラレンの含有量が多い
キウイ、レモン、グレープフルーツは避け、含有量の少ないイチゴを食べましょう。

ちなみに、野菜ではゴーヤ、赤パプリカ、黄パプリカ、菜の花、キャベツが
ソラレンの含有量が少ないです。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。