アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月29日

トマト&ちりめんじゃこの中華サラダ

切って乗せてかけるだけと超簡単!
ちりめんじゃこの塩気と
ネギのシャキシャキ食感が震えるほど美味しい。
ゴマ油とニンニクの香りが食欲をそそります。

トマト&ちりめんじゃこの中華サラダ

材料(2人分)

・トマト     … 2個(250ぐらい)
・ちりめんじゃこ … 大さじ3杯〜
・刻みネギ    … 3〜4本分


<<調味料>>

・醤油       … 小さじ2杯
・酢        … 小さじ2杯
・ゴマ油      … 小さじ2杯
・砂糖       … 小さじ1杯
・鶏ガラスープの素 … 小さじ1/2杯
・ニンニク     … 1片
・生姜(みじん切り) … 1片


下準備

調味料を混ぜ合わせておきます。


作り方

1、トマトは縦半分に切り3〜5mm幅の半月切りにします。
2、器に1を並べます。
3、ちりめんじゃこ、刻みネギを乗せ調味料をかけたら完成!


ポイント!
調味料を混ぜ合わせる時は最後にゴマ油を少しずつ加えながら
その都度よく混ぜ合わせるようにすると失敗がありません。
ニンニク、生姜はチューブでも代用可能です。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。