アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月30日

お尻のコリは下半身太りやセルライトの原因に2

「お尻のコリは下半身太りやセルライトの原因に」の続きです。
残りの2つのお尻ストレッチを紹介します。


バランスアップストレッチ

バランスアップストレッチ

1、仰向けに寝て身体を真っ直ぐに伸ばします。

2、左脚をまげて右へ倒します。
 両肩とお尻の右側が浮かないように注意して下さい。

3、左のお尻の筋肉を伸ばすイメージで右手で左膝を
 ゆっくりと押していきます。膝が床についてもOKです。

4、右脚は股関節周りを真っ直ぐ伸ばした状態でリラックス。
 膝を曲げると脚に無駄な力が入りません。

5、そのままゆっくり呼吸しながら30秒間キープ!

6、脚を入れ替えて左右2回ずつを目安に行って下さい。


このストレッチで中臀筋(ちゅうでんきん)がほぐれます。
中臀筋は歩行時・直立時に骨盤を安定させて重心を保つ筋肉で
ヒップアップに大きく関係しています。

ストレッチを行う時のポイントは両肩が浮かないようすること
背中をできるだけ床につけることです。
膝が床につかない時には背中を少しだけ浮かせてもOKです。



開脚ストレッチ

開脚ストレッチ

1、床に座った状態で右脚の膝を曲げて外側面に床に付けます。

2、両手を床に付いて
 骨盤を起こしながら左脚を真後ろに伸ばします。

3、重心が左右にブレていないかを確認したら
 真っ直ぐ前に向かって体重をかけます。

4、お尻の右側の筋肉を伸ばしながら30秒間キープ!

5、脚を入れ替えて左右2回ずつを目安に行って下さい。


このストレッチで大臀筋(だいでんきん)がほぐれます。
大臀筋はお尻の表面いある大きな筋肉で
日常生活の様々な動きをサポート。

ストレッチを行う時のポイントは前後に開脚するようなイメージで
骨盤と後ろの脚をしっかり立たせること
体重を前方(曲げている脚側)にかけることです。


最後に、激しい運動をしなくて長時間の座りっぱなしや運動不足
うつ伏せなどでもお尻の筋肉はコリます。疲れます。

大丈夫だろうと思っているといつも間にかお尻にたっぷり疲れが。
こまめストレッチをしてお尻の筋肉を緩めましょう。
お尻のコリが原因でのトラブルが起こる前に。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。