アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月27日

イチョウの葉サプリメントには気を付けよう!

古くから中国では薬用植物とされてきたイチョウ。
近年では記憶力増強やアルツハイマー型認知症の治療に
一定の効果が見られると研究報告が相次いでいます。

おもに使用されているのはイチョウの葉っぱ。

物忘れ防止にいいからとイチョウの若葉を
食べさせらた人もいるではないでしょうか。高齢者だと。

葉っぱの食感はというと爽快で後味さっぱりといった感じで
意外と食べやすかったりします。が、おすすめしません!

イチョウの葉にはビロバライドが含まれているから。

ビロバライドをラットの海馬に与えてみた。
すると、ビロバライドが神経の信号伝達を促進されることが判明。

が、しかし!!

別の重要な神経回路ではビロバライドの影響が見いだされなかった。
そう、まだまだ発展途上ということです。研究が。

研究が発展途上なのに何故か物忘れ防止には
イチョウのサプリメントがいいですよと無責任販売が
市場に吹き散らかっています。

ちなみにですけど、イチョウの葉には
ギンコール酸というアレルギー成分が含まれているので
腹痛や湿疹、下痢を起こすことがあります。

※海馬は記憶機能を司る脳組織の一部


最後に、結論を言うと危険!この一言に尽きます。
国民生活センターの注意喚起しているくらですから
それほど危険ということです。イチョウ葉サプリメントは。

無責任な大手企業に騙されないようにご注意を。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。