アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月19日

ミッフィー、顔のバッテン本当は!?

オランダのデザイナー
ディック・ブルーナが描く絵本に出てくる
女の子のウサギ「ミッフィー」

本名は「ナインチェ・プラウス」
日本ではミッフィーの方が馴染み深いけど・・・

そんなミッフィーの顔にあるバッテンを口だと思っていませんか?

実は、顔のバッテン、口と鼻の両方。

実物のウサギを見ると何となく納得できるようなぁ、できないようなぁ・・・

ミッフィーの両親にはバッテンに
もう1つ線が追加されていますが何だと思いますか?

と、聞いておいていきなり答え書きますが、答えはシワ。

最後に、ミッフィーが口を開いた時
鼻はなくただの○になるのですが。

そこはあまり追求しない。追求しない・・・(^▽^;)


ちなみに、ミッフィー
性格は極悪非道ではなく純真無垢で前向きで
正義感が強い性格をしているようです。


ミッフィー、顔のバッテン本当は!?のお話でした。


ミッフィー(本名「ナインチェ・プラウス」)


地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。