アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年03月04日

秋ナスは嫁に食わすな!?

「秋ナスは嫁に食わすな」という諺をご存じですか。
この諺には2つの解釈があります。

1つ目の解釈は、秋のナスはとても美味しいので
嫁に食べさすのは勿体ないという解釈。

2つ目の解釈は、秋ナスを食べると体冷えるので
嫁の体に良くない。妊娠していると流産する恐れもあるので
嫁の体を思いやってという解釈。

どちらの解釈が正しいのか。

今日のようなに品種改良される以前のナスは
含まれているアルカロイドも多く、えぐみも強かった。
なので、後者の方の解釈が正しいのかも。

まぁ、どちらでもいいんだけどね。
食べられさえすれば・・・Σ\( ̄ー ̄;)オイッ!!

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。