アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月23日

ブロッコリー&ちりめんじゃこのナムル

ダイエット中に不足しがちなカルシウム、ミネラルを
美味しく摂ることができるブロッコリーの甘みと
ちりめんじゃこの香ばしさ、そして塩気が絶妙な一品。

ブロッコリー&ちりめんじゃこのナムル

材料(4人分)

・ブロッコリー  … 1/2株(約180g)
・ちりめんじゃこ … 10g


<<調味料>>

・ゴマ油      … 小さじ1杯
・鶏がらスープの素 … 小さじ1杯


下準備

ブロッコリーを小房に分けておきます。


作り方

1、耐熱ボウルにブロッコリーを入れ、ふんわりラップをします。
2、1をレンジ600Wで3分加熱します。
3、2に調味料を加え、よく混ぜ合わせたら完成!


ポイント!
ブロッコリーは加熱後、爪楊枝などを刺して固さを確認して下さい。
ちりめんじゃこの代わりに、しらすでも代用可能です。
加熱時間は、レンジ1000w1分50秒です。
加熱時間は、レンジ500w3分35秒 です。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。