アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月24日

豆乳味噌スープ

豆乳と味噌を混ぜ合わせた豆乳味噌スープ。
不味くはないけど、美味しくもない微妙な感じ。私的には。
一応、材料と作り方を。

豆乳味噌スープ

材料(1人分)

・ウインナー    … 2本
・かぼちゃ     … 120g
・玉ねぎ      … 1/4個
・ブラックペッパー … 適量


<<スープ材料>>

・豆乳 … 200ml
・味噌 … 小さじ1杯


下準備

ウインナーは小さめの乱切りにしておきます。
玉ねぎは皮をむいて縦に千切りにしておきます。

かぼちゃは小さめのひと口大に切ったら、耐熱皿もしくはジプロックに入れ
レンジ600Wで2分半〜3分加熱します。竹串がすっと刺さったらOK。
※耐熱皿の場合は、ふんわりとラップをして下さい。
※ジプロックの場合は、綴じずに軽く綴じ目を折る程度でOKです。


作り方

1、小鍋に分量外のオリーブオイル小さじ2杯を中火で熱します。
2、1に玉ねぎを入れ、透き通るまで炒めます。
3、2にウインナー、かぼちゃ、豆乳、そして味噌を溶きながら入れます。
4、中〜弱火で5分煮て、ブラックペッパーを振って完成!


ポイント!
かぼちゃは、ひと口に切った後
ピーラーで面取りすることで口あたり良く仕上がります。

地球の末路!?




検索


















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。