アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
(1215)
プロフィール
匿名係長さんの画像
匿名係長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月02日

NHKマイル雑感


 荒れるG1、NHKマイル。

 1番人気が不振で、二桁人気の激走。
 
 3歳戦ならではの難解さ。

 1番人気になりそうなタワーオブロンドンが沈むのか。

 沈むかどうかは別にして、クロフネ産駒の

  パクスアメリカーナ

が今回は良さそう。

 NHKマイルのクロフネ産駒の成績が良いし、前走もアーリントンカップの2着。
 となるとアーリントンカップ優勝のタワーオブロンドンが走ることになりそうだけど、3頭目に二桁人気なら十分あり得る。






posted by 匿名係長 at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年05月01日

新潟大賞典雑感



 新潟開催も始まり、新潟大賞典です。
 毎回、良い感じに荒れるんですよね。

 今年もそうなるのか。
 やっぱりステファノスは、走るのだろうか。
 普通に実績は一番なんですよねー。

 けど、荒れる新潟になんとなくイメージが合わない気がして( ´∀`)
 そうなると前走福島で走っている

  マイスタイル

なんかはイメージが新潟に近い感じがします。
 あとは、新潟大好物の人気薄をうまく見つけられるのかというのがポイントになりそうですね。








posted by 匿名係長 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月27日

枠順から気になるのは



 枠順出ましたが、内枠が有利、特に1枠。

 1枠に入ったのが、

  ミッキーロケット
  チェスナットコート

 ハーツクライ産駒の成績は良いが、キンカメ産駒はあまりそうでもない。
 したがって、狙うならチェスナットコートだろう。

 ベテランのジョッキーが活躍するレースで、鞍上も蛯名。格下ではあるけど、蛯名の1発はあるかもしれない。

 また、その隣の枠の2枠の

  カレンミロティック

ですねぇ。
 1枠だったらもっと強気に勝負したいところですが、2枠でも十分。鞍上の池添も穴男。いかに内枠とはいえ、年齢10歳で近走の成績もイケてないですから、人気のないのはほぼ確実です。









posted by 匿名係長 at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月26日

シュヴァルグランとボウマン


 トーセンバジルよりも、狙って妙味はシュヴァルグランとボウマン。

 前走の大敗は、距離適性と思われるし、3000メートル級のレースではほぼ、馬券に絡む強さを発揮している。

 ボウマンは、ジャパンカップを勝利に導いたが、ジャパンカップの2400も本来は短いところをボウマンの騎乗力で持ってきた感じがある。

 今回は適距離の舞台で、ボウマンを乗せてくるわけで、勝負鞍なのは間違いなさそう。

 馬券はここからになりそう。









posted by 匿名係長 at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月25日

天皇賞春の穴馬


 もはや、レインボーラインは穴馬ではないんでしょう。

 阪神大賞典で儲けさせてもらったが、ここは、また定位置的な2、3着とかかもしれない。

 クリンチャーも武豊から三浦皇成の様子。ベテランの強い長距離で三浦皇成でどうなのか。

 天皇賞といっても勝つのは外国人か。


  トーセンバジル

 鞍上はミルコっぽい。
 香港ヴァーズから外国人が乗っていて、前走はミルコで4着。でも早い上がりは使っていて、鞍上ミルコなら仕掛けどころのタイミングなどは、当然わかっているはず。

 好調藤原厩舎にG1ミルコ。
 ミルコで人気になるかもしれないが、それでも5番人気くらいだろう。

 トーセンバジル。面白そう。








posted by 匿名係長 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月24日

青葉賞雑感


 ダービートライアルの青葉賞。

 ここもまた、3歳戦ならではの難しさがありますね。

 アザレア賞組が強いので、

  スーパーフェザー

がまず有力。

 でも、ゆきやなぎ賞の

  エタリオウ

が、サトノワルキューレがフローラSを勝ったことで、注目が集まる上に、持ち時計はエタリオウの方が早い。

 この2頭の一騎打ちか??

 ただ、これまではステップで出てきていなかった共同通信杯組の

  サトノソルタス

 これも、場合によってはありそう。共同通信杯勝ったオウケンムーンが皐月賞で結果出ませんでしたから、その辺の比較が難しい。

 スプリングSで期待したけどダメだった

  ゴーフォザサミット

なんかも巻き返してきそうだし、結構悩みそうです。






posted by 匿名係長 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月23日

天皇賞春雑感



 次は、天皇賞春。

 京都の3200メートルの長距離戦。

 今回は、大阪杯からの有力馬が出ないので、ほぼ、阪神大賞典組なんでしょう。

  レインボーライン
  サトノクロニクル
  クリンチャー

 この3頭。

 大阪杯からシュヴァルグランがいますが、負けすぎなんですよねー。

 あとは、日経賞組で、

  ガンコ
  チェスナットコート
  トーセンバジル

 この辺りで決まるんでしょうね。

 あとは、順番を1週間妄想しましょう!







posted by 匿名係長 at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月21日

福島牝馬S予想



◎トーセンビクトリー
○ワンブレスアウェイ
▲ゲッカコウ
△ブラックオニキス
△カワキタエンカ
△レイホーロマンス 
穴ベアインマインド 

 本命は、トーセンビクトリー。キンカメ産駒の成績が微妙だか、田辺が地元で優勝する。斤量も魅力。
 相手はワンブレスアゥェイ。そろそろ、来るはず。福島の成績から狙ってみたい。
 同様に福島専用機ゲッカコウ。
 ブラックオニキスも穴目だが、面白そう。

 人気のカワキタエンカとレイホーロマンスは一応の押さえ。
 大穴は、ベアインマインド。





posted by 匿名係長 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月20日

フローラSのミルコ


 出場表からフローラSのミルコは、

  サトノワルキューレ

 勝負臭がしますよね。
 前走が500万勝ちだけど、出遅れての勝利。うまくゲート出ればかなり強そうです。

 そして、同様に戸崎が乗る

  ノームコア

 戸崎も他に乗れる馬が居る中でノームコアを選んだ。これは、色気があるからでしょう。

 この2頭は注目です。







posted by 匿名係長 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年04月19日

フローラS連対候補


 フローラSで、好走しているのが、君子蘭賞組。
 しかも連対していた馬はかなりの高確率で馬券になる。

  センテリュオ

 この馬は2戦しかしていないのがネックではあるが、前走の君子蘭賞もほぼ勝ちに等しい。

 先行しても結果を出し、控えて追い込んでも末脚を発揮している。

 







posted by 匿名係長 at 05:14| Comment(0) | TrackBack(0) |
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。