アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月29日
またまた頑張りました
いつもご訪問ありがとうございます笑顔

なかなか皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさいすいません
少しずつでも必ず行かせてもらいますので、宜しくお願いしますクローバー



*:.,..:*:,..,..:*.:.,..:*:,..,..:*.:.,..:*:,..,..:*.:.,..:*:,..,..:*.:.,..:*:,..,..:*.:



昨日は、ゴン太郎リクエストで一駅隣のマクドナルドまで
お昼を食べに行きました太陽

食べたかったというのもあるけど、ゴン太郎の目当てはDSを
持っていってポケモンをゲットする事力こぶ
すっかりマクドナルドと任天堂の策略にはまってしまってますウインク

血糖値が気になるパパは運動をしないといけないんだけど
なかなか思う様にはいかず、寒くなってきたらなお更です困った

なので、こういう時こそ歩かなきゃダッシュダッシュダッシュ
という事で散歩がてら歩いて行きましたまる

ゴン太郎君、息つく間もなく完食したかと思ったら早速DSで
通信、ポケモンゲットしてご満悦・・・汗
暫くは必死でゲームに熱中しておりましたが・・・親は暇です落ち込み


ひとしきり遊んだ後、パパはお友達と待ち合わせだったので
そのまま電車に乗ってお出かけ電車

ママとゴン太郎は、せっかくなので近くのホームセンターに
寄り道。 その中の100均のお店をうろうろしては、そうそう
これがいるんだった・・・とちょこちょこお買い物カバン
最後にパパ用のお茶(血糖値の上昇を緩やかにする)を
買って、帰ることに家
ほんとは2本買いたかったんだけど、昨日は歩きだったので
たすがのママも1本(2リットル入のペットボトル)にしときました。

買う前は・・・・・。
 
男の子「えー、おもいのに おちゃかうん? オレもたへんでダメ

と言っていたゴン太郎、なぜかお店を出たところで

男の子「かして、オレもつ!!」

と言い始めました。 しかも私の鞄まで・・・。

以前にもすごい荷物を持って帰ってくれた記事をかきましたが
さすがにあそこまですごくはありませんでしたが、お茶がかなり
重かったはず汗汗

ママ 「なんか小さい子に持たせてる鬼ママみたいやん汗
    「重いやろ? 持とうか?」

って聞いても 「もつ!!!」 と言って頑張るゴン太郎力こぶ

ママ 「何でそんなに頑張るん?」

男の子「だってオレ、おやこうこう≠ケなあかんねん笑顔

ママ 「ありがとうドキドキ小 でも、何でせなあかん≠フ?」

男の子「だってなー、オレ かあちゃんにいっつも
      おこられとう(怒られてる) から・・・。」

ママ 「・・・そっかぁ汗 でも怒られんようにしてくれるのが
     一番親孝行なんやけどな・・・汗

男の子「 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」


親孝行、ちゃんと意味を理解出来ているのかいないのか、
それでもママのためにと頑張ってくれるゴン太郎はとても
頼もしく、嬉しかったですドキドキ小

でも、誰かとすれ違うたびに・・・。

男の子「はーい、いまのひとに 鬼ママやと思われました〜」
男の子「また 鬼ママやと思われました〜」

と、小声でささやきながらママをからかうゴン太郎困った
面白いやつです笑い

夜に帰ってきたパパに『親孝行』話をしたら・・・。

パパ 「怒られんようにしてくれる方が親孝行やねんけどなぁ」

(o≧д≦)ノ やっぱりそう思うよね汗
ママと同じ反応でした笑い

何はともあれ、ゴン太郎君有難うね笑顔 ママはとっても
助かりましたよまる
2009年11月27日
作ってみました♪♪
クローバーいつもご訪問ありがとうございますクローバー



□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*



この間、ゆうもさんのところろでレシピを教えていただいた『鬼まんじゅう』


お祖母様がよく作ってくださるという、東海地方のご当地まんじゅうなんだ
そうです笑顔
あまりにも美味しそうだったのでゆうもさんにお願いしてレシピを教えて
いただきました。

実は一度作ってみたのですが、さつまいもの量が少なかったみたいで
お饅頭というより蒸しパンの様になってしまって・・・汗

もう一回チャレンジしてみました力こぶ

ゆうもさんのお祖母様のようにはいきませんが、前回よりは何とか
お饅頭らしい形になってくれましたまる

形はいまいちだけど、味はとっても美味しかった〜笑顔
すごく素朴で優しい味のお饅頭ですドキドキ小
パパにもゴン太郎にも好評でしたよOK

犬 僕にも食べさせてくれますかはてな

ははは・・・( *^▽^) そうだね、匂いだけじゃかわいそうだもんね。
お芋さんだから、少し分けてあげるね笑顔


ゆうもさん、レシピ教えてくださってありがとうドキドキ小ドキドキ小
とっても美味しかったですまる
2009年11月25日
戻りました〜
いつもご訪問ありがとうございます笑顔


更新出来ない間にご訪問・コメントいただいた方には
申し訳ありませんでしたすいません


昨日更新しようと思いながらパソコンに向かったんだけど、
文字を見てウトウトしてしまい断念してしまいました落ち込み




+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-++:-:+:-:+:-:+:-:+



一昨日はパパのお祖母ちゃんの七回忌の法要がありました。

パパのお父さんは8人兄弟なので、皆が集まるととっても賑やかキラキラ
女性陣は食事の準備や後片付けがあるので、何だかバタバタ
動き回っています走る

私の方の親戚はあまり多くないし、とっても人見知りのなママも、
する事がいっぱいあって逆に助かりますまる
あま、ちゃんと役に立ってるのかどうかは分りませんが・・・ウインク


ゴン太郎はというと・・・あいも変わらず、前日実家に帰る準備を
していたら赤い顔をしているので念のため検温。

おいおい汗汗 熱あるやん困った 

ほんとにイベントに弱いゴン太郎・・・・・〓 
そんなに高い熱ではなかったので、そのまま連れて行きましたが、
その日はずっとぐったり落ち込み
心配しましたがさほど上がらず、当日はすっかり元気にななりました力こぶ
お騒がせな男の子です汗

ゴン太郎が最後に皆に会ったのはお祖母ちゃんの三回忌の時。
4年も前なのでほとんど覚えてませんダメ

「きょうは だれかしらんひとばっかり くるなぁー」
「あんた だれ」

と、かなり上から目線な発言をしていましたが、子どもはゴン太郎だけ
だったので可愛がってもらい、ちゃっかりお小遣いをもらってました (;^ω^A

使い込まないうちに郵便局に貯金しなきゃ・・・・・ウインク
2009年11月22日
留守にします m(_ _)m
いつもご訪問くださり ありがとうございます笑顔



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:**:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*



明日はパパのお祖母ちゃんの七回忌の法事があります。
なので、今日からパパの実家に行ってお掃除等お手伝いをしてきます走る

皆さんはこの連休、どこかにお出かけされますか〜はてな

留守の間にご訪問&コメントくださった方には申し訳ありませんすいません
連休明けになると思いますが、皆さんの所にも行かせていただきます
ので、またよろしくお願いします笑顔

寒いので体調を崩されないよう、楽しい連休をお過ごしくださいクローバー
2009年11月20日
やったね\(@^0^@)/
いつもご訪問ありがとうございます笑顔


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆



ゴン太郎は毎週木曜日に体操教室に通っています笑顔
体操と言っても、オリンピックとかで見る本格的なものではありません。
跳び箱、鉄棒、マット運動等基本的なものです。

元来怖いもの無しなので、跳び箱も8段(横向きですけど)までは跳べる
し、逆立ちも壁に向かってなら平気です。今、壁無しで逆立ちして止まる
練習をしてますOK

ただ、体が恐ろしく硬いのでブリッジなど柔軟性が必要なものは
かなり辛そうにやってます汗
マットで前転などする時も、いつも勢いで回ってるところがあるんです
けど、たまに勢いが弱いと頭が突き刺さった格好で止まってしまう事もウインク

でも、今までずっとやってきて勢いだけでは出来ない事がひとつだけ
ありました。それは鉄棒の『逆上がり』。
壁を蹴ってやる時は勢いがあるので回れますが、壁無しとなると
こればっかりは勢いつけても回れないんですよねハート割れ

以前何度かできた事があったんですけど、たまたま出来たって感じ
で、それ以降は全然出来ませんでした。

それが、昨日はとうとう出来るようになったんです〜 o(*^▽^*)o~♪
今までとは明らかに違って、軽やかにクルッと回りましたまる
本人もそう思ったのか、何度も繰り返しやってみて偶然じゃない
事を確認してるみたいでしたバニー

そんな我が子を見てついついうるっときてしまう親バカなママ汗
自分が子どもの頃初めて逆上がり出来た時より嬉しかったかもドキドキ小
(とことん、親バカです・・・ (;^ω^A )

こうして一つずつ出来ない事が、練習すれば出来るようになる事、
出来た時の嬉しい気持ちを忘れないでいて欲しいなキラキラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴン太郎 「きょうは オレ なにがなにかわからへん???」
       「なんか こんがらがってる・・・。」


自分でも突然出来るようになったのが不思議な感じだったのか、
ずっとこんな事を言っておりました笑顔

心の中はきっと バニーバニーバニーバニー なくらい
嬉しかったんだろうなぁドキドキ小
ゴン太郎、逆上がり出来る様になってよかったねキラキラ





手荒れが気になる季節ですね〜
使うなら、塗った後にベタつかないハンドクリームがいいですよね
下矢印
2009年11月18日
ゴン太郎の運動靴
いつもご訪問くださり、ありがとうございます笑顔

寒くなってますが、皆さん風邪などひいてないですかはてな
私は寒さのせいか、肩と首が凝ってしまい、今日は目の奥と頭が
痛いです〓
さすがに昨日はファンヒーターを出して点けちゃいました汗
しばらくはガス代お金が上がりそうですが、こればっかりは
仕方ありませんね・・・落ち込み



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....



一昨日、ゴン太郎を耳鼻科に連れて行きました病院
アレルギー性鼻炎なので、季節の変わり目や風邪をひいた後
などはなかなか鼻水が止まりません汗

で、行く途中の車の中で・・・・・。

ゴン太郎 「わぁー、こんなこてとなってるーびっくりびっくり

ママ 「Σ(°д°lll)ガーン 何でそんな所に〜〜困った

見ると、ゴン太郎が脱いだ靴の底が破れて穴が・・・・ ノ´▽`)ノ
その靴は運動会の前に買ったばかりで1ヶ月ちょっとしか経ってないのに落ち込み
なるほど、靴の中が砂だらけになるはずですね汗

幼稚園の年長になった頃から、ゴン太郎の靴は2ヶ月ともったためしが
ありません汗
ひどい時は2週間程度で破って帰った事も・・・。
どんな履き方したらそんな事になるんでしょうかはてな 男の子って皆
そうなのかしら (;^ω^A

良い靴を買っても、安い靴を買ってもゴン太郎にはあまり関係ないみたい
なので、お財布事情もあって最近では安い靴を買ってます汗

こんな調子で、耳鼻科に行ったはずが急遽靴まで買うはめになって
しまったママ・・・困った
新しい靴に喜んで軽やかに走るゴン太郎の横で軽くなった財布を
眺めていましたとさウインク

丈夫な靴が欲しい〜\(。´□`・。\)





手荒れが気になる季節ですね〜
使うなら、塗った後にベタつかないハンドクリームがいいですよね
下矢印
2009年11月16日
今年最後のキャンプ
いつもご訪問ありがとうございますすいません笑顔

更新できなかった間に訪問&コメントいただいた方には
申し訳ありませんでした。

ぼちぼち皆さんの所にも遊びに行かせていただきたいと思いますので
よろしくお願いしますクローバー



。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜



14日(土)〜15日(日) に一泊でキャンプに行ってきました車
本当は先月行くはずだったのですが、インフルエンザで運動会が延期
になった為にやむを得ずキャンプも延期に・・・悲しい
しかも、前日までの天気予報では14日の午前中は雨の確率が汗

それでも当日は明け方に降ったようでしたが出掛ける頃には晴れていた
ので、予定通りGOびっくりダッシュ

11月にキャンプをするのは初めてだったのでちょっと不安だったんですが、
思った程寒くなくて良かったです笑顔

雨の後だったからなのか、秋の雲なのか(あまり詳しくないので・・・汗)
ぶ厚くてモコモコした雲が地平線の上に連なっていて、氷山みたいで
とってもきれいでしたまる


キャンプ場に着いてテントたて力こぶ さっさと終わらせて一休みクローバー

テントサイトの隣に「蘭センター」という所があって、その表にはとってもきれいな
花が咲いていました電球

「皇帝ダリア」という花で 花言葉:華麗・優雅・威厳 と書いてありました。
なるほど、納得です。

よく見ると蜂さんも・・・笑顔


日が短くなっているのであっというまに暗くなってしまいました星
夕食はゴン太郎のリクエストで夏同様カレーライス料理
今回は材料を買いに行ったスーパーでお惣菜も買って・・・・。
パパとゴン太郎はエビフライカレー=@エビが苦手なママはメンチカツカレー
にして豪華にいただきました力こぶ
何度食べても外で食べる食事は美味しかったですOK夜になると風が出てきてテント
がバサバサと音をたてるやら、ヴィッキーは淋しかったのか「ク〜ン ク〜ン」 と
鳴き続けるわで気になってほとんど寝られませんでした〓
やっとウトウトしたと思ったらゴン太郎の足がドスンと乗ってきてまたまた寝られず汗

いつも寝ているとお腹の上や時には顔の上に足が乗っかってくるのですが、
よくよく考えると寝袋に入ったままの足が・・・という事は両足いっぺんに上げ
てきたのかしら??? さすがゴン太郎サル やってくれます困った

次の日は雲で、夜に続いて風が強かったので体感温度が思いのほか寒かった
です汗

一晩中鳴いてたヴィッキーが膝に乗って甘えんぼモードウインク
この季節は私的にも温かくて大歓迎ですが(笑)

午前中はゴン太郎君、またまた現地で同い年の子と仲良くなったらしくて
ずっと一緒に遊んでいました笑顔
おかげでパパ&ママは放ったらかしでした(笑)

午後からは3人でバトミントンをしましたテニス 
ゴン太郎とママはと〜っても下手ウインク

パパ 「ラケットに穴あいてんのか???」 

まあ、ほとんど羽根を追いかけるだけな感じでしたが、よく動き良い運動
になりました走る

これで今年最後のキャンプも終わりましたダッシュ
来年までしばらくは淡路島ともお別れです汗  帰りの明石海峡大橋を
渡りながら一枚カメラ


また来年も来れたらいいなクローバー
2009年11月11日
親として・・・。
昨夜、市橋容疑者が逮捕されましたね。
あれだけ写真や監視カメラの映像が公開されていたにも関わらず
2年7ヶ月もの間逃走していた訳ですが、一日も早く自ら真実を語り
罪を償って欲しいと願うばかりです。

逮捕直後に両親が雨の中記者たちの質問に答えている姿を見て
いると、なんとも胸が痛みました悲しい

どんな親でも我が子を犯罪者にしようと思って育てている人はいない
はずです。 
現に私も、人に迷惑をかけない様に、周りの人に対して感謝と思いやり
の気持ちを持った人になって欲しいと願っていますクローバー

どこでどう道をはずれて犯罪を犯してしまったのか・・・・・。
会見の中で、 私は親ですが、整形手術をしてまで逃走しようとした
気持ちは理解できません という事を言われていましたが、きっと
それが本音なんだろうなと思いました。
もし自分が彼の親だったら同じ事を思うかもしれません。 

親だからといって子どものこと全てを理解出来るかと言うと必ずしも
出来る訳ではない様に思います。 子どもが成長すればする程難しく
なっていくのではないか・・・・。

うちの男の子は一年生、まだまだ幼く分りやすい事が多いですまる
でもこれからどんどん複雑になっていった時どれくらい息子の事を理解
してあげられるんだろう・・・。

先の事は分りませんが、一日一日を大切に自分が何気なく言っている
言葉、何気なくとっている態度・・・・・。子どもにどんな影響があるのか、
改めて色々考えさせられました。

結局何を書いてるのか訳が分らなくなってきました汗汗
読んでくださった皆さん、意味不明な感じになってしまいましたが
最後までお付き合いくださって有難うございましたすいませんすいません
2009年11月10日
ゴン太郎の音楽会♪
いつもご訪問いただき ありがとうございます


笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔  すいません  笑顔 笑顔 笑顔 笑顔 笑顔


7日の土曜日、小学校の音楽会が無事に行われました〓〓
うちの学校では、子ども達が演奏に集中出きるようにという事と、観客側にも
じっくり鑑賞してもらいたいという事から写真やビデオ撮影は全面禁止になって
います。

その代わり、プロのカメラマンにビデオ撮影を依頼していて後日販売される事に
なっています汗
当日体育館に入ってビックリびっくり カメラが5台も入ってました〜
どんな風に仕上がってるのか・・・。 いかほどするのか・・・お金

まあそれはさておき、当日少し微熱気味ではあったものの元気に登校した
ゴン太郎男の子
紺色(よりは少し明るめ)の長袖Tシャツの上に赤い半袖の上着がセットに
なっているのを選んで着せました服 赤が似合うというのもあったけど
見付けやすくていいかな〜と思ったからでしたまる

1年生は2番目。 観客席側から見て左の方にいるというのでパパと
一生懸命探していると・・・・はてな

パパ 「どこや??? 赤い服なんかおらんで〜」

ママ 「あれ? おかしいな・・・・(°Д°; あーっおった! けど赤じゃない」

いつも暑がってすぐに服を脱ぎたがるゴン太郎、せっかく着せた上着を
脱いでいた困った
確かに土曜日は暖かかったけど、脱ぐほどじゃないと思うんですケド汗
そら、なんぼ赤い服の子探してもおらんわなぁ・・・・ダメ

1年生はエリック・カール氏 作・絵の 「はらぺこあおむし」 の歌を
音楽物語風にしたものをやりました音符

この前も書きましたが、ゴン太郎は鍵盤ハーモニカをしました。 
入場してきた時はきょろきょろ・・・。明らかに私達を探していた様でしたが
後ろの方に座っていたので見つけられなかったみたいダメ

最初は歌を歌って次に合奏〓 最後はまた歌を歌うという
感じでした笑顔
少し緊張していたのでしょうか、ずっとどこかしら体が動いてました汗
でも、合奏は一生懸命鍵盤ハーモニカを吹く姿(鼻を膨らまして必死に
吹いてる顔ドキドキ小)がすごく可愛かったですラブ (親バカ汗ウインク
セリフも大きな声でしっかり言えてました拍手
まあ、終わった途端、隣のお友達にしゃべりかけてましたけど・・・宇宙人
みんな一生懸命でとても可愛かったです笑顔

高学年になると楽器の種類も増え、歌も二つのパートに分かれて
きれいなハーモニーを聞かせてくれて、さすがだなぁと思いました拍手

私は以前からそうなんですが、運動会とか音楽会とか子ども達が
頑張っている姿を見ると無条件にうるうるしてしまうんです汗
(我が子や知っている子がいない、全く関係ない時でも・・・汗

なので、今回の音楽会は最初から最後までうるうるしっぱなしでしたウインク
インフルエンザで延期になる恐れがありながら、何とか予定通りに
出来た事が何よりでした。 
先生方をはじめ児童のみんな、お疲れ様でしたクローバー

ゴン太郎、帰り道での一言・・・。

「インフルエンザでなくなったら、運動会のときみたいにまたずっと練習
ばっかりせなあかんとこやったわ汗 
やっとこれからは自由にできるわー!!!」

子どもなりに色々心配してたんだねキラキラ よく頑張りました拍手




TV紹介で大人気!ティラミスロールケーキ
2009年11月06日
ご心配おかけしました〜
昨日はゴン太郎が高熱を出した件で皆さんにご心配いただき、
お見舞いのコメンをトたくさん頂きまして有難うございましたすいません

おかげさまで昨日はお薬が効いたのか、午後からは熱が下がり、
今朝も平熱まる 元気に登校しました学校 
さすがに体育は見学、マスク着用の条件つきですが・・・汗

皆さんの温かいコメント、とても嬉しかったです笑顔
ほんとにありがとうございましたハートハートハート


*************************



昨日少し書いたのですが、ゴン太郎はとっても行事に弱いんです困った
今までにも数々の行事前や当日に熱を出ました汗
覚えているだけでも・・・・・。

幼児教室に通っていた時・・・
 ・春の親子遠足の日熱を出してお休み
 ・秋の親子遠足の前日熱を出し、当日も微熱状態で参加
 ・最後の発表会&終了式の日、元気に参加できて良かったと
  思ったらその日の夜に発熱  etc・・・
 
幼稚園に通っていた時・・・
 ・年少の時運動会前夜に発熱、当日も座薬を入れて参加
  (本人の強い希望・・・)
 ・お別れ遠足をインフルエンザで欠席
 ・最後の終業式前夜より発熱、座薬を入れて参加汗
 
 ・年長になって、多少強くなったものの、園外保育などいくつか
  欠席・・・。
 ・夏休みに行ったキャンプ・・・。2回行って2回とも現地で発熱。

これ以外にも、出かける予定をしている日に限って調子を崩す
事度々・・・・・落ち込み

年々、大きくなると共に強くなってきましたが、面白い(?)くらい
行事に重なるゴン太郎君汗
本人なりに緊張したり張り切りすぎたりするんでしょうかはてな

自由な野生児・・・でも意外と繊細なゴン太郎なのでしたウインク

  
>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。