アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月29日
ゴン太郎、ポケモンの映画を観に行く
先日のバトンを paprikaさん が受け取ってくださいました走る
有難うございます。
paprikaさん、よろしくお願いしま〜すキラキラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日はゴン太郎がずっと行きたがっていたポケモンの
映画を観に行きました笑顔
今までレンタルDVDで観た事はあったのですが(お財布と
相談となるとどうしてもね・・・汗) 映画館でポケモンを観る
のは初めてドキドキ小

どうしてそんなに行きたがっていたかと言うと、ご存知の方
もいらっしゃるかとは思いますが、映画館にDSを持って行
って通信すると、今回映画に出てくる『アルセウス』という
キャラクターをもらう事が出来るからなのですプレゼント>

昨日はレディースデーでお得な日なので、2人で行って
きました車
行くと決めた日からは毎日、毎日 「あと〇日でえいが!」
と、かなり楽しみにしていた様子音符

映画館の中に入ると早速『アルセウス』をもらうためにDS
の操作を始めるゴン太郎ダッシュ

ゴン太郎 「みて!!!アルセウスもらったーーっ!!」
       「どんなんか、ちょっとみてみるドキドキ小

始まる前にひととおり遊んで、いざ映画が始まると・・・・・。
いろんなキャラクターが出で来る度に「あ、〇〇や。これは
〇〇!」と、ポケモンの名前を言ったり、ぶつぶついろんな事
を言いながらも熱心に見ているようすまる
エンディングに流れた歌を一緒に口ずさんだりもしてました音符

かなり楽しめたみたいでしたバニー
ママは・・・というと、始まってしばらくしたあたりで不覚にも
うとうとしてしまい・・・・・汗 
なんとか途中からは起きて観てましたウインク

アルセウスもいいけど、ママはやっぱりピカチュウが可愛くて
一番好きです笑顔

そして、家に着くと案の定パパにアルセウスをもらった事等
をマシンガントークで報告するのでしたダッシュ
分かったから、落ち着け・・・・汗





もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年07月29日
バトン受け取りました〜☆
最近色んなところでお見かけしていた『バトン』ですが、ナリさん
(実はゴン太郎のパパ)から受け取る事になりました走る
うまく答えられるかわかりませんが、頑張ってみます力こぶ


チューリップ あなたのせいかく 
   のんびり屋。 しゃべるのも、考えるのも、何をするにも
   人よりたくさん時間がかかります汗
   (本人はいたってまじめにさっさとやってるつもり・・・落ち込み) 

チューリップ 濃い顔、薄い顔
   薄いです。 若い頃はメリハリのある顔に憧れました。
   今はそれなりに満足(諦め?)してますOK
 
チューリップ 背はいくつ? 
   160cm  

チューリップ 自分の体で嫌いな所
   下半身デブなので、とても脚がしっかりしてる所。 

チューリップ あだ名は??
  名前から、ひーこ。小学校の頃からずっとこれです。

チューリップ 異性の髪型で好きなのは??
   その人に似合っていればどんな髪形でもいいですが、
   短髪の方が好きです。
   ちなみに我が家の男性陣は二人とも丸坊主。究極の
   短髪です(笑)  手入れは楽だし散髪代いらないしで
   一石二鳥です。(自宅でスキカルしてます)
   
チューリップ 背は何センチ〜何センチが好き??
   あまりこだわりませんが、自分より大きかったらうれしいです。
   
チューリップ 趣味は?? 
   編み物とか我を忘れて黙々とやれるものが好きです。
   ただ、やりだすと他に何も手につかなくなるのが解ってる
   のでめったにやりません困った
   去年の冬、何年かぶりにゴン太郎の毛糸の帽子を編み
   ました。

チューリップ さみしいと思うことは?
   5年前に母が亡くなってしまった事。
   私のよき理解者であり、いつも私の愚痴を静かに聞いて
   くれる人だったので・・・。
  
チューリップ あなたが今一番気になることは??
   ゴン太郎がいつになったら落ち着くのか・・・。
   落ち着く日が来るのか・・・???
  
チューリップ 今年一番したいことは??
   今年というか、今一番美容院に行きたいはさみ 
   今度こそは、と思いながら結局いつもきっかけを逃して
   伸び放題になってしまう汗
   暑いし、うっとおしいので早く切りたいびっくり
 
チューリップ 喧嘩したら自分からあやまれる??
   喧嘩は苦手・・・なので喧嘩になる前に回避する事が多いかも。
   もし喧嘩しちゃったら、その時と場合によるかな・・・。

チューリップ 男女間の友情は??
   ありだと思います。 
 
チューリップ 理想は???
   思いやりがあって、一緒にいておもしろい人。
 
チューリップ 理想の人と出会っていますか??
   はい。だからゴン太郎パパと結婚しましたまる

チューリップ 恋愛と結婚は別ですか?
   同じだと思いたいけど、やっぱり別かな。
 

と、こんな感じで大丈夫でしょうかはてな
ひとつの記事を書くのに恐ろしく時間を費やしてしまう私ですが、
やっぱり今回も時間がかかってしまいました汗

皆さん、最後までお付き合いくださいまして有難うございましたすいません
これからもよろしくお願いしますクローバー
2009年07月27日
初ミュージカル♪
最近、パパのお友達がものすご〜く 『劇団四季』 にはまっていて、
パパもお友達に招待されては観に行っているのですが・・・。

ある日、そのパパのお友達が「子供向けだからいいんじゃないか」と
チケットを取ってくださり、昨日3人で観にいって来ました笑顔


これは、ずっと人間になりたいと願っていた猫のライオネルが
飼い主である魔法使いのステファヌ博士によって2日間だけ
人間の姿にしてもらい、ステキな仲間と出会いいろんな経験
を通して大切なものを知る・・・・・。
という物語なのですが、これがすごく良かったんです拍手

若い頃に職場の先輩に誘われて 『宝塚歌劇』 は見に行った
事はあるのですが、四季のミュージカルは初めてですごく楽しみ
にしていたのですが、始まったらすっかり世界に引き込まれて
しまいましたラブ
小さな劇場だったので、キャッツとかライオンキングみたいな
迫力はないのかもしれないけど、子供向けと言う事もあって
解りやすくて時にウルウルきながら本当に楽しい時間を過ご
させてもらいましたバニー

いちばん端っこの席で観てたのですが、前の方だったのでそれぞれ
のキャストの表情も良く見えたし、最後は客席を通って退場だったので
色んな出演者と握手も出来たし、(完璧ミーハーです汗) 
そのまま玄関でお客様をお見送りしてくれたのでそこでもいっぱい
握手しちゃいましたウインク

なかなか機会はないと思うけど、また行ってみたいですまる

観劇後に入った近くの喫茶店で、さっきまでの興奮を静める
ごとく、パパと「おもしろかった〜」と話をしていた時の事・・・。

パパ 「ゴン太郎、おもしろかったか?」

ゴン太郎 「うん!!」

パパ 「また、行けたら見に行きたいか?」

ゴン太郎 「ううんダメ

パパ 「Σ(°д°lll)ガーン  なんで???」

ゴン太郎 「だって、かんどうもなんにもせんかったもん・・・。」

パパ 「(再び)Σ(°д°lll) Σ(°д°lll)ガーン えーーーーーっ!
     お前、感動もなんもせんかったん???」

ゴン太郎 「うん。」

パパ 「父ちゃんなんか、何回かウルウルきとった位やの
     に・・・。 めっちゃショック・・・悲しい

何を思ったかゴン太郎、いともあっさり言ってのけた汗
あまりにもさらっと言いよったので、私も ( ゚д゚) 唖然。

結構一生懸命観てたし、笑うところは笑ってたし、自分
からいろんなツッコミ入れてたし・・・・・。
てっきり楽しんでたんやと思ってただけにパパのショックは
大きかったよう落ち込み

パパ 「また、連れてきたろうと思っとったのに (T▽T) 」

うまく自分の思ったことが言えなくてそっけなかったのか、
ほんとに全く興味が持てなかったのか・・・・。
自分が子どもの頃だったら絶対喜んだだろうなと思うケド・・・。

今はポケモンの事しか頭にないのかなはてなはてなはてな
ちよっとゴン太郎の脳ミソに潜入してみたいと思うママなのでした。





もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年07月25日
ゴン太郎の災難??
夏休みに入る2〜3日前の事だった・・・・・。

お友達のママから1通のメールが届いた携帯

『なんかゴン太郎君が足捻挫したって〇〇さんから連絡あったよ
・・・車で送ろうとしたけど「大丈夫びっくり自分で帰れる」って行っ
ちゃったから無事に着いたんかな?って心配してたけど』


というような内容だったのですが、なにせうちの男の子は寄り道し放題なので
その時点ではまだ帰っておらず・・・汗
とりあえずその辺まで迎えに行ってみようと思いその旨パパに言いに行くと、
パパが担任の先生からの電話を受けていたらしく

パパ 「何か、階段から飛び下りて捻挫したらしいわ・・・。
     いっつも飛ぶな′セうてんのにとぶからや。
     自業自得や!」

と、やや呆れモードで話していると玄関が開く音家

ゴン太郎 「ただいま〜!! なんでかえるのおそかったかっていうと〜
       オレ、ねんざして〜 さかみちやからあんまりはやくあるけへん
       から ゆっくりあるいてかえってきたから おそくなってんびっくり

ママ 「何しとったん???」

ゴン太郎 「え〜 うんどうじょうにいくかいだん とんだら グギッてなってん」

ママ 「・・・・・・・・。いっつも飛んだらあかんって言ってるのに汗

ゴン太郎 「でも、もうなおったから オレそとにあそびにいくびっくり

パパ&ママ 「あほか!!!!!」

どこまでもお気楽なゴン太郎困った
パパに「捻挫はちゃんと治さな、癖になるから、しばらくはゆっくりしとかな
あかん」 と言われてやっと納得した様子落ち込み
その日はおとなしく家で遊んでおりました。

翌日、朝起きると前の日より少し腫れている様で痛そうなので一応
学校まで一緒に行く事に学校 (急な坂道&階段があるので・・・)
途中までは自力で歩いたんだけど、坂道の手前で

ゴン太郎 「あかん、げんかいや。おんぶして〜」

Σ(°д°lll) なにーっっ! おんぶやと〜???

(気安く行ってくれるが、あんた自分が重いって事わかってるか??)
とは思ったが、確かに急な坂はきついだろうし仕方ない汗
23kg(今はもう少しあるかも・・・。)+ランドセル分をおんぶして
学校まで・・・。 ママったら力持ち力こぶ

校門に着いたので下りてもらおうと思ったのに、

ゴン太郎 「きょうしつのところまで。だってかいだんやし・・・。」

こいつ、調子に乗って甘えてるな宇宙人
ま、おんぶ出来るのも今だけかと思うとつい、そのまま行ってしまった汗

不用意に階段を飛んだおかげで一学期最後のプールを見学し、通っている
体操教室を休み、外に遊びにも行けず・・・・・。
外遊び命のゴン太郎にはちょっぴり酷な日々でした悲しい

以前新型インフルエンザで一週間休校になった事でそれを補うための授業が
21〜23日の午前中にあり、その中の一日だけプールの時間がありました泳ぐ
まだ万全ではないものの、プールくらいは大丈夫だろうと参加させた日、もう
そろそろ帰って来る時間だなと思っていると・・・・・・。

携帯音符音符

誰だろう? 見てみると 「〇〇小学校」 の文字。
またまた何かやっちゃったのか汗 と思いつつ出る。

先生 「今日は久しぶりにプールに入れて良かったですね笑顔
     すごく楽しそうに、こんなんできるで〜って色々見せて
     くれましたよ。」

ママ 「そうですか。お世話になりました。」

先生 「それでね、楽しすぎてプールバック忘れて帰ってますよ汗

ママ 「Σ(°Д°; すみませーん、今から取りに行きます〜すいません

ゴン太郎のおバカ!!!

もちろん、その時点で帰って来ているはずはなく、学校に向かう途中でゴン太郎を
捕まえ、暑い中汗をダラダラ流しながらプールバッグを取りに戻るおバカ親子汗

忘れ物しなくなる日が果たしてやって来るのだろうか・・・(;^ω^A
ママの遺伝子を受け継いだからだとしたら絶望的(?)かも・・・落ち込み



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年07月21日
神戸まつりA
今日の 「皆既日食」 見られましたか〜はてな
残念ながら、私が住んでる辺りはあいにくの天気で
ぶ厚い雲におおわれて全く見れませんでした落ち込み


さて・・・。
前回のつづきですが、「けん玉」に挑戦したゴン太郎ですが
やっと大きいお皿に一度のせられただけなのに、妙な自信(?)
をつけたようで早くも玉をさすという大技をやろうとしていた困った

パパ&ママ 「それは無理でしょ・・・・・(°Д°)汗

それでもひとしきり挑戦し、何回かお皿に乗せられたので本人的
には満足して、違う遊びをする事に。

次に行ったのは「輪投げ」ダッシュ
係りのおじさんが「ここから投げ〜」って立ってたところより
前に線をひいてくれたのに、

ゴン太郎 「いい、ここからでOK

と、ここでも自信満々のオレ様ぶりを発揮・・・汗
口ほどにも無く数本入ったけどほとんど外れてました宇宙人
なのに投げ終わった後も何故か自信のオーラを出しまくり、
何回か挑戦しておりましたクジラ

その後も、竹とんぼやさかな釣り(紙とクリップで作った魚を
磁石のついた竿で釣る)等をして遊びました魚

今回一番喜んだのは「わりばしてっぽう」

私達が子どもの頃は普通にみんなが作って遊んでたんだけど、
最近はこういう機会がないとなかなかお目見えしないんですよ
ねぇ落ち込み
家に帰ってからもずっと輪ゴムを飛ばして遊んでおりました。

それともうひとつ、「昆虫」のブースがあって、1回500円のくじを
ひいて、運がよければカブトムシやクワガタ等をGETできるという
ものでした音符
虫好きのゴン太郎くん、気合を入れてくじをひく・・・〓

やったびっくり 3等だぁーびっくり

めでたくオオクワを手に入れて大喜びバニー
・・・・・・だったのですが、暑い中連れまわしていたせいか、
すっかり弱ってしまって結局は死んでしまいました悲しい
ただ今標本になるべく、標本液に浸かっております・・・汗
オオクワくん、ごめんねすいません

そして神戸まつりと言えば『サンバ』 (写真があまりよくないですが・・・。)

いろんなサンバチームがパレードに参加されてました。

そして、こんな方々も・・・・・。

たぶん、パレードしてたんだと思うのですが(それ自体は見てませんが)
無事終えて戻ってきたところで記念撮影の場面に出くわしたので
ママも便乗して一枚撮らせてもらいましたカメラ

そんなこんなで、初めて地元の神戸まつりを堪能したゴン太郎一家なのでした笑顔



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年07月20日
神戸まつり
昨日は 『神戸まつり』 がありました〓
本当は5月に開催されるはずだったのが、新型インフルエンザ
の影響で中止になっていました宇宙人

が、はれて昨日開催との運びとなりました拍手
ずっと神戸に住んでいながら、子どもの頃に何度か母と
パレードを見たくらいで、後はテレビの生中継を家で見る
くらいでした家

昨年、初めてちゃんと行ってみたのですが、どこで何の催しが
あるか等あまり分からずに行ったので、実はほんの一部しか
見てなかった事に気付き・・・・・落ち込み
今回は、前日にネットである程度調べてから出かけました。


天気予報ではちょっとあやしい天気で、昼過ぎにちょっとパラパラ
っときたのですが、何とか持ち直してくれたので、結構満喫する事
が出来ました笑顔

中でも子どもが色々体験できるところがあって、ゴン太郎もかなりの
時間遊んでましたまる
最初に行ったのが「折り紙コーナー」びっくり
こう見えて(どう見えて?)ゴン太郎、結構折り紙は好きなんですウインク

ゴン太郎 「なんか、むずい〜困った(むずかしい)」
と言いながら教えてもらって出来たのが・・・ 『ポニョ』魚

なんだかんだ文句言いつつ出来上がったら結構満足げ笑顔

次に挑戦したのは 『けん玉』

パパに教わりながら(?)練習力こぶ
(人に教えてもらうのは大の苦手・・・。というか、自分の思い通り
にやらないと気がすまない困った ので、最後はこちらもイラッと
してしまい、教え甲斐がないダメ
暫くしてなんとか大きいお皿の方に乗った!!

ゴン太郎 「オレ、なんかこつをつかんだわびっくり

パパ&ママ 「Σ(°д°lll) やっと一回乗っただけやし・・・汗

どこからくるのかこの自信宇宙人 やはり超ウルトラポジティブ人間クジラ
いつもながらお見事拍手

次のブログへつづく・・・。
2009年07月15日
大漁だぁ〜♪ A
前回、豆アジがたくさん釣れたのでみりん干しを作っていると
書いたのですが・・・魚

できましたよ〜拍手 

以前(もうずい分前ですが)一度作った事があったのですが、
つけダレが濃かったのか、すごくからくて食べられなかった
んです〓
今回は、私が開いたりしてる間にパパがネットで色々調べて
適当にタレを作ってくれましたパソコン

果たしてお味の方ははてなはてなはてな

とーっても美味しく出来ておりましたまる
一日半くらい干したのですが、干し加減もいい感じで、かなり
いい出来だったのではと思います笑顔

パパもゴン太郎も「うまいな〜」と、ぱくぱく食べてましたOK

これなら、これからたくさん釣れた時はみりん干しにして保存食
にしとけばいいんだぁ〜音符

パパ 「でも、適当に作ったから次も美味しく出来るかは分からん」

Σ(°Д°; あら、そうなの〜はてな 
まあ、その都度味が違うのも手作りの醍醐味???ってことでウインク

またたくさん釣れるとは限らないので、釣れてから心配する
事にしよーっクジラ



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年07月13日
大漁だぁ〜♪
ブログを更新できなかった間にご訪問いただいた方々、
申し訳ありません&ありがとうございましたすいません

先週後半は朝一から出掛ける事が続いたからかなんとなく気忙しかった
のと、前半は気持ちが沈んでどうしてもパソコンに向かう気持ちになれま
せんでした困った

土曜日に久しぶりに釣りに行ってきました魚
この季節は豆アジが釣れるのですが、近年はたまたま行った日の
天気や潮の加減でかあまりたくさん釣れた記憶が無かったのですが汗

この度は・・・・128匹をGETしましたまる
久々の大漁だぁ〜音符 

さあ、これをどうしようかな料理

下矢印 昨日はアジフライにしてみました。ちなみに付け合せのトマトは
   うちのミニ菜園で採れたものですOK
















下矢印 今日は南蛮漬けを作りましたキラキラ


なかなか美味しくいただきましたまる 

それから、それから・・・・・・・。

下矢印 保存食としてみりん干しにも挑戦しました太陽


明日(おっと、もう今日だ)のお昼くらいまで干す予定ですOK
自給自足の生活拍手 内臓を出したり、ちょっと面倒な事も
ありますが・・・汗
出来栄えの方は、また後日ご報告します笑顔



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年07月07日
寄り道
ゴン太郎の小学校は歩いて10分もあれば着く位近くにあります学校
帰りは上り坂なので少ししんどいですが汗
とても有難い環境だなと思ってます笑顔

昨日は4時間目までだったので、2時位には帰ってくるはずでしたOK
ママは銀行に行く用事があったので、通学路の途中まで迎えに行って
途中でゴン太郎を捕まえる(笑)予定でした力こぶ

1時50分頃、同級生の子たちがぼちぼち帰ってきました。

そして・・・・・。待てど暮らせど、ゴン太郎の姿は見えず困った

男の子 「ゴン太郎君、おったで〜」

男の子 「さっきゴン太郎、うめとってたで!」
       (通学路の途中に梅の木があって、実がなってるんですが・・・。)

お友達からの目撃情報は多々得られたものの、当のゴン太郎の姿はいつに
なっても現れず・・・困った

それでも根気良く2時40分位まで暑い中待っていたのですが、さすがに
ギブアップ汗

家に戻ってしばらくすると携帯が鳴ったのです。
Σ(°д°lll) まさか??? と思ったらやっぱり学校からだびっくり
何かやらかしたのかーーーはてな

先生 「お友達が忘れ物をしてそれをとりに戻って来ていたので・・・。
     いまさっき帰りましたので。もうすぐ着くと思います笑顔
     寄り道してなければ・・・(笑)」

との事でした・・・・ (;^ω^A  どんだけ学校遠いねん怒

結局銀行には行けず、中途半端に無駄な時間を過ごしてしまった落ち込み

ゴン太郎 「ただいま〜 笑顔 おそくなってしまいましたびっくり
       〇〇の水筒がなかって、さがしとったってわけOK

人の心配をよそに、得意げにいきさつを説明してくれました男の子

多少の寄り道は仕方がないけど、ほどほどに・・・汗



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


2009年07月03日
物を大切に!!!
一年生のゴン太郎は、学校の宿題に「おけいこちょう」があるメモ
毎日ひらがなの練習で、7月からはカタカナも登場びっくり

そこで、日々使うのが「かきかたえんぴつ」なのですが、先日
宿題を始める前に・・・。

ゴン太郎 「ぎんえんぴつ(かきかたえんぴつのことです)おれてん」

ママ 「は・・・・・???」

ゴン太郎 「あんな、こうしてバキッて!!」
       (鉛筆の両端を持って膝で折る格好をしながら・・・)

ママ 「えーーーーーっっ!!! わざと折ったん?」

ゴン太郎 「そう!!」

Σ(°д°lll) なぜか得意げな表情を浮かべていた男の子

ママ 「なんでそんな事したんよはてな

ゴン太郎 「えー、だって〇〇がおってーっていったから・・・。」

ママ 「あんたは〇〇が死んでって言ったら死ぬんかーーー怒怒

とまあ、こんな事がありまして汗 鉛筆になるために切られた木が
ある事、その木から鉛筆を作る人がいる事、その鉛筆をパパが一生懸命
仕事をして稼いだお金で買ってもらっている事、その鉛筆で自分が
勉強させてもらっている事・・・・・。 懇々と話をしました。

ママ 「どんな物でも大切に使わなあかんねんで」

ゴン太郎 「はーい落ち込み

で、当分は折れた所をセロテープで貼ってしばらく使わせていたのですが、
短くなって削れなくなってきたので、今度は大事にしてねと、新しい鉛筆を
渡されてから3日程過ぎた昨日の事。

連絡帳を見ると先生からの連絡が書かれていた。

「今日、ぎん鉛筆を投げて教室のスピーカーの上にのってしまいました。
高い所なのですぐに取れなかった事もあって、前の事もあるのであえて
取りませんでした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

みたいな事がかかれていました。

ママ 「あれだけ大切に使っでてねって約束したのに、なんで投げたん?」

ゴン太郎 「だっておんがくがかかっててうるさかってんもん!」

うちの学校はチャイムの変わりに時々(なん時間目かの後かな?)音楽
がかかるみたいなんです音符

ママ 「うるさかったら投げていいの? じゃあ今度ゴン太がうるさい時 
    ママも投げていいねんな?」

ゴン太郎 「だ〜め〜汗

ママ 「なんで? おんなじ事やんか」

ゴン太郎 「あ〜か〜ん〜汗 ごめんなさい悲しい

鉛筆になるために切られた木がある事、その木から鉛筆を作る人がいる事、
その鉛筆をパパが一生懸命仕事をして稼いだお金で買ってもらっている事、
その鉛筆で自分が勉強させてもらっている事・・・・・。

またまたおんなじ話を話している・・・(*´ω`)
なかなか懲りないゴン太郎汗  子どもってこんなものなのかもしれません
が、うちの男の子はかなり打たれ強い???

よく言えば子どもらしいとも言えますが、やっぱり物を大切にするという
基本的な事は心にとめておいてほしいなと思うママなのでした困った



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。


>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。