アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年06月29日
おそるべし、「ゼロ活力なべ」
みなさん、「ゼロ活力なべ」ってご存知でしょうかはてな

見かけは普通の圧力鍋とそんなに変わった所はないのですが、
使ってビックリびっくり すごい鍋なんです。

時々新聞の折り込み広告に入っていて気にはなっていたものの
なんといっても、高い! 何がって値段がとにかく高い困った

5.5ℓの鍋が26,900円もするんです困った



でも、調理時間が断然短かいびっくり ゼロ分びっくり だからゼロ活力鍋なんです。

圧力がかかっておもりが振れたらすぐに火を止めていいんですびっくり
(もちろん、料理や素材にもよりますが・・・。)
あとは余熱で、中の圧力が抜けるまでほっといていいんですまる

で、ほんとかな〜 ほんとに出来るのかな〜 と広告を眺めていて、同じく
以前から気になっていたパパが 

「よっしゃ、買うたろびっくり そのかわりうまいもん作ってやびっくり

と言って、注文してくれたんですOK

そして、その鍋が土曜日に届きました笑顔 土曜日と言えば・・・。
そう、ゴン太郎が頑張ってキャベツを家まで持って帰ってくれた日です。
鍋に付属のレシピの中にはもってこいのメニューが載っていた料理

「キャベツのスープ煮」
 @ まるごとキャベツ1個を芯を下にして等分するように深めに切れ込みを入れる。
 A 切れ込みを入れたところにベーコンを一枚ずつ半分に折ってはさむ。
 B Aをそのまま活力鍋に入れて、水200cc、固形スープ1個、塩、コショウ適宜
   を加えてふたをして強火にかける。
 C おもりが強く振れたら火を止める。

これでおしまい音符
あとは圧力が抜けるまでほっておいたら、おいしいスープ煮の出来上がり拍手
切り分けてお皿に盛ってスープの味を調えてかけたら終了びっくり

面倒くさがりのママでも出来ちゃうOK そして・・・。食べてびっくり、めちゃくちゃ
美味しい笑顔 キャベツが甘いのなんのってびっくり おまけに芯まで柔らかく
て、捨てるところもなくぜ〜んぶ食べれちゃうんですごはん

これって、ガス代節約+廃棄するところなしで、とってもエコ???

パパもゴン太郎もうまい!と喜んで食べたくれました笑顔

ちなみにごはんも炊いてみましたが、おもりが振れたら弱火で1分OK
後は同じように余熱でめちゃくちゃおいしいご飯が炊けちゃいましたまる
もっちもちのつやつやキラキラ 

おそるべし、ゼロ活力鍋びっくりびっくりびっくり
お高いけどとっても価値のある買い物でした。 パパありがとびっくり


もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。
2009年06月29日
宝物☆
子どもって、なぜか 「なに?・・・コレ・・・。」 っていう物を
色々と拾ってくる困った

この前の土曜日、買い物をして一駅半くらい先の業務スーパー
から歩いての帰り道太陽

暑いし、荷物もあるし、ママはちょっとでも早く帰りたい〜って
思いながら歩いてて、ゴン太郎も 「つかれた〜汗」 って言
ってたはずなのに・・・・。

ゴン太郎 「みて〜笑顔 めっちゃつるつるの石みっけたまる
       「この木、てっぽうになんねんで〜! バン、バンダッシュ
       「あっ、たけのこキラキラ 」(帰り道に竹林があるので)

なんて具合に、汗だらだら流しながらも脱線しまくりダメ

でも、今ですら学校から帰ったら外に飛び出して行ってしまう
毎日なのに、こうして一緒に歩いてくれるのもあと少しの間な
んだろうなって思うとこんな脱線もちょっと楽しくなってきた
ママなのでしたラブ

そして、歩きだからほんとは買うつもりじゃなかったけど、キャベツが
一玉37円で売っていて、どうしよう・・・・と悩んでいたら、

ゴン太郎 「オレ、いっこもったるで力こぶ

って言ってくれたので、少々心配ではあったけど、え〜い買っちゃえびっくり
と勢いで2個も買ってしまったのですが汗

あの暑い中、色々寄り道しながらもほとんど文句言わずに家まで
持ってくれたゴン太郎男の子
とっても優しくたくましいゴン太郎はママの宝物です笑顔

今朝、土曜日にゴン太郎が持っていたカバンがほったらかしだった
ので片付けようとカバンの中を見ると、石に棒切れに何だかわから
ない金具のような物・・・・。出るわ、出るわ、宝の数々困った

一生懸命拾っているゴン太郎を思い出すと何だかおかしいやら
可愛いやら・・・クジラ

なので、「たからばこ」 と称する箱(いろんな石とかがゴロゴロ無造作に
入れられている箱ですが汗) に入れときましたOK



もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。
2009年06月26日
親睦会
今日は、小学校の親睦会がありました笑顔
うちの学校のPTAでは毎年1年生の学年行事として行っている
みたいですOK

自己紹介から始まり、ゲームをして最後は茶話会・・・・。
という感じでした乾杯

そのゲームなのですが、ママ達はみんな我を忘れて本気モードダッシュダッシュ
「フルーツバスケット」をしている時には、小さい子を抱いて走っていた走る
ママさんが、勢い余って子供ごと吹っ飛んで行ってしまい、子どもは床で
後頭部をぶつけてしまって号泣汗 という場面も困った

その次にやった「玉投げ」ゲームでは、小さい子達があまりの怖さに次々と
泣き叫ぶ光景が・・・汗汗

ちなみに、「玉投げ」とは、運動会で使う紅白の玉を使ってやるのですが、
真ん中に線を引き(近所の福祉センターを借りてやっていました)、クラス対抗
で赤と白に別れて制限時間内(1分間)にとりあえず自分の陣地内の玉を
ひたすら相手陣地に投げ込むという、一見単純なゲームなのですがメガホン

これがかなりハードかつ過激(笑)なゲームで・・・力こぶ
なるべく遠くへ投げる人、真ん中の線の辺りでまとめて相手陣地へ
すべり込ませる人・・・・ダッシュ

みんな自分で精一杯なので玉が頭や顔にバンバン当たるなんて事も汗
もちろん、子どもにかまってる場合ではないのであっちこっちから泣き声が
聞こえてくる・・・という事にもなる困った

1分間ってこんなに長かったっけはてなはてな と思うくらいハードでしたウインク

でも普段こんなに必死になる事ってあんまりないし、とにかく盛り上がって楽しい
時間でしたまる

おかげでその後の茶話会でのジュースやお菓子の美味しかったことびっくりびっくり

幼稚園の頃は毎日送り迎えをしてお友達のママさんとも顔を合わしたり喋ったり
していたけど、小学校になるとそんな事もなくなって、誰が誰だか分からない汗
なんて事もしばしばで・・・落ち込み

色んな意味でとても楽しく有意義な時間でした拍手

小さな子どもたち、怖〜い思いをさせてごめんねすいません 


もう、お中元は贈りましたか?




紫外線対策はこちら下矢印





あなたの写真やイラストがオリジナル携帯ストラップになります。
2009年06月23日
参観日A
更新が遅れてしまいましたが、この間の日曜日
ゴン太郎の日曜参観に行ってきました学校

参観の日程は1時間目 算数、2時間目 国語 でした。
今回はどうなるのか・・・・。

教室の外からそっと見ていると、ゴン太郎とバッチリ目が
あったびっくり 

スイッチ オンダッシュダッシュダッシュ

で、テンションが一気に上がってしまった困った
まだ始業前ではあったけど、デッカイ声だして何だか叫んでましたメガホン

そして授業開始メモ その頃にはパパも合流し、二人して心配しつつ観て
ました。

なんと、意外な事に(?) ゴン太郎君、ウロウロする事なくちゃんと座って
授業を聞いているではないですか〜まる
先生の話も一応聞いてる様だし・・・。 嬉しいはずがちょっと拍子抜け汗

うんうん、ゴン太郎もちょっとずつ大きくなって、落ち着いてきたのかな笑顔
と思っていると、お口の方はまだまだ落ち着きがないようで、何をするにも

「これは、かんたん!!!」 「もう、できた〜」 「せんせ〜、できた〜」

と、心の声がやたらでっかいゴン太君なのでした汗

そして先生が説明していようが、お友達が話していようがお構いなしびっくり

ゴン太郎 「せんせい、せんせ〜、〇*△◇☆*・・・・・・・・。」

質問に対して手を上げるときも

先生 「5本に3本足すと、何本になるかな??」

ゴン太郎 「はーい、8ぽん」

は〜い正解まる  って、答えは当てられてから言うのよ怒

ゴン太郎が先走って答えを言う度に、先生の顔が 「あっ言っちゃった困った
っていう顔になってました(笑)

でもまあ、一応やることはちゃんとやってるみたいだしOK 
活発なお子様という事でちょっと一安心かなはてな

ママが小学校の頃は答えが分かっててもてを上げられない様な子だったので、
積極的に自分の思いを言えるのはステキな事だな、と思うママなのでした笑顔







CamCan・Vivi・JJの読者モデルも愛用。即効ダイエットの骨盤ウォーカーベルト
2009年06月21日
参観日
明日(あっ、もう今日だけど・・・。)ゴン太郎の日曜参観がある。

調子乗りのゴン太郎、幼稚園の頃からそうだったけど
(・・・いやいやその前の幼児教室の頃からだ汗
保育参観、運動会、音楽会、生活発表会・・・。お母さん達が
見に来るような行事になると妙なテンションの上がり方をする困った

見てもらえるのが嬉しいのと緊張をまぎらわすのと、色々理由は
あるんだろうけど、見ているこちらはたまらない落ち込み

何を言い出すのか、何をしでかすのか・・・(;^ω^A
いつもハラハラしながら見る羽目になるのだ〓

顔見知りのお友達のママさんたちには
「ちょっと、どこの子〜ウインク
なんてつっこまれる事もしばしば・・・(*´ω`)

「いつもはもっとしっかり出来てるんですよ笑顔
って先生が言ってくださったりするんだけど、ママはその頑張ってる
ゴン太郎を見に来たのに・・・・汗

良く言えば子どもらしい???
多分、他人だったらママもそう言えたかも(笑)

今回はどうなる事やら・・・・。
結果は後ほど笑顔



『b.glen半期に一度の大セール』


2009年06月20日
忘れ物
忘れ物・・・。

前にも少し書いたのですが、私はかなりのうっかり者
なので、最近では手に持ってる鍵を

ママ 「鍵がない!!! どこに置いたっけ・・・??」

って探し回る始末落ち込み

でも子どもの頃はもう少ししっかりしていた様な
気がする。(記憶を美化してるだけか・・・?)

ゴン太郎は誰に似たのか(笑) よく忘れる。
忘れる困った
忘れるというのとはちょっと違うかもしれないが・・・。

昨日も、週末もって帰るはずの給食当番のエプロンがない汗

ママ 「ゴン太〜 給食の袋ははてな

ゴン太郎 「Σ(°Д°; あれ?どっかいってんけどみつかって・・・」

ママ 「で??」

ゴン太郎 「・・・わすれた・・・ (;^ω^A 」

ママ 「え〜Σ(°д°lll) 洗濯せなあかんのに怒 取りに行くで!!」

ゴン太郎 「えぇぇぇぇぇぇぇ〜 いやや〜悲しい そとであそぶもん(T▽T)」

ママ 「洗濯せな汚いやんか怒 さっさと行って帰ってから遊び!!!」

ゴン太郎 「いややぁ〜 ぜったいいかへん 。゜(p´ロ`q)゜。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

どんなに泣きわめいても、許されるはずはなく、学校まで取りに行く事となるクジラ

入学以来、こんな事が何回あったか・・・(/∀\*)
宿題を持って帰るのを忘れ、教科書を忘れ、・・・・・。

担任の先生は 「一年生は、こういう事よくあるんですよ〜笑顔

って言ってくださるけど、皆ではないはず汗

ゴン太郎はいろんな事にいつもアンテナを張り巡らせているので、何かを
していても気になることが出来るととりあえずそっちにいってしまい、結局
次々に中途半端なものが増えていく・・・・って言う感じなのです困った

ママもあまり人の事は言えませんが・・・・・ウインク
覚えていないだけで自分が一年生の頃もこんな感じだったのかな?

・・・・・・。 いやいや、もうちょっと落ち着いてたように思うけどはてな
やっぱり記憶を美化しすぎ・・・かな・・・(;^ω^A



『b.glen半期に一度の大セール』


2009年06月17日
続 大きくなあれ (^ o ^) 
以前、きゅうりの赤ちゃんが出来た話を書いたのですが、
その後大きくなるのを今か今かと楽しみにしてきました笑顔

まだまだ時間がかかるのかなと思っていたら・・・。

パパ 「ママ、きゅうり出来てるぞまる

ママ 「え〜??? 毎日見てるのに気付かんかった汗

急いでベランダに出てみるとダッシュ

   ほんとだぁ〜 出来てる笑顔

   プランターの陰になってて

   ちっとも気付かなかった落ち込み

   ごめんよ、きゅうりすいません

   でも食べるにはまだちょっと


ちっちゃいかなはてな ゴン太郎も気付いてないようで、

教えてあげたら 「はやくたべた〜いびっくり

って採る気マンマン力こぶ 後もう少しの辛抱だよウインク

楽しみだね笑顔











2009年06月15日
蛍がいっぱい〜☆
一昨日の日曜日、有馬温泉に蛍を見に行ってきましたキラキラ

近くに住んでいながら、ちょっと温泉に入りに・・・っていう
くらいでちゃんと散策した事がなかったのですが(近いと
いつでも行けると思っちゃって、なかなか・・・ねウインク
天気も良かったので昼過ぎに出てウロウロしてみました笑顔

そして、ちょっと一息・・・。
で、温泉に入ることに温泉 いつもはよく金泉に入るので
今回は銀泉に入ってきました。
ちょっと熱めでしたがなかなかいいお湯でしたまる

お風呂上りにまたしばらく散歩してたのですが、蛍が見える
までにはまだまだ時間が・・・困った
すっかり日が長くなったので暗くなるまでにはまだまだかか
りそう太陽

   そこで目に入ったのが

   足湯ハート いつも人が結構

   いるので行きにくかったけど

   丁度、人もまばらだったので

入ることに温泉 (ちょっと分かりにくい写真ですが、ゴン太郎の足です)

足湯初体験のママでしたが、気〜も〜ち〜い〜い!!!

しばらく浸かった後はぽかぽかで、歩き疲れたはずの足が軽やかで
何とも心地よかったですよ笑顔

そして・・・・・太陽 まだまだ明るいやん汗

じゃあ、今のうちに腹ごしらえしようって事で安く済ませるために
コンビニでごはんを買って川原(蛍が見れるところ)で食べました。
外で食べるとなんだか美味しいんですよね料理

   
   食後に少し川原で遊んで

   いると、そろそろうす暗く
   
   なってきた様子・・・。


暗くなるにつれて、 キラキラ キラキラ って蛍のひかりが瞬き始めて・・・。
最初は数匹だったのが、気づいたらあちこちでひかってて・・・ラブ

うちの近所の川原でも飛んでるのですが、私もゴン太郎も2〜3匹
が飛んでるところしか見た事がなかったので、めちゃくちゃ感動でした。
ゴン太郎も「みて!! ひかった!! またひかった!! 」 と、大興奮でした笑顔

そしたら、一匹の蛍がこちらに向かって飛んできたキラキラ
ゴン太郎が追いかけていってしばらくすると、

   「みて〜!! オレのてにのってくれたラブ

   って嬉しそうに戻ってきた。

   とってもサービス満点の蛍さんびっくり

   また見に行きたいです笑顔

  



2009年06月14日
さんぽ・・・?? 脱走・・・???
昨晩の事。さあ、寝ようかと言う時に

パパ 「最悪・・・困った うんこだらけ・・・〓」

どうやら、うさぎの小太郎君がかごから出てしまっていたらしく
部屋中にうんちがころがっていた様子ウサギ

ママ 「小太郎は? おった?」

パパ 「おらへん・・・落ち込み

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、うさぎって毛が
ふわふわしててまるっこいイメージですが、実は意外と細くて
えっ?と思うような隙間に入っていってしまうんです困った

なので、一度家具の隙間などに入ってしまうとどこにいるのか
さっぱりなんです。(鳴かないし、小太郎くらいちっちゃいとなか
なか気配も感じなくて・・・。)

と、その時ママは発見してしまったびっくりびっくり

ママ 「そこの窓、開いてるんちゃう?まさかベランダに出てる
     なんて事は・・・・・???」

急いで懐中電灯を持ってきてベランダを照らしてみると

ママ 「 Σ(°Д°; なすの葉っぱがない・・・。」

 ミニ菜園で順調に育っていたなすが、
   
 見事に食べられて土から5〜6cm程

 出た茎だけになっていたびっくりびっくりびっくり

 他にも少し荒らした後が・・・。

でも、暗くてこれ以上探すのは不可能だったので、とりあえずベランダ
から部屋へと、餌のペレットを撒いて寝ることに・・・落ち込み

そして朝太陽 
とりあえず小太郎が気になったのでパパの部屋を覗くと、

Σ(°Д°; 昨日ま撒いた餌が減ってる!!!

そして部屋のあちこちにうんちがコロコロ・・・。
どこかにいるはず!!
部屋を探すが見当たらない。そしてもう一度ベランダを探す。

と、プランターの陰から覗く茶色いものが汗

いた〜!! 小太郎だ〜

よかったぁ〜、無事だったんだぁ〜(T▽T)

でも、ちょっと近寄ろうとするだけですぐに逃げて物陰に隠れ
ちゃう困った

仕方ないから餌でつろうと思ってペレットを手に乗せて

ママ 「小太郎〜 小太郎〜」

って呼んでじっとしてたら、ちょっとずつちょっとずつよって来た。
そして手のひらのペレットをパクっ。

よっしゃ〜 今やっ!!!  なんとか捕獲成功拍手

こうして、長い小太郎の散歩(?) が終わったのでした落ち込み

めでたしめでたし・・・。と思いきや、野菜
の水やりをしていたゴン太郎が・・・・・・・。

ゴン太郎 「小太郎が、あさがおたべちゃった (ノω・、) 」

泣きながら戻ってきた(T▽T)

(°Д°)ハァ? そんなはずいけど・・・・・??

半信半疑でベランダへ走る

Σ(°д°lll) ない!あさがおが・・・きれいになくなってる(T▽T)

ゴン太郎が学校で植えてもって帰ったあさがお・・・。大きくなって
花が咲くのを楽しみにしていたのだ・・・落ち込み

ゴン太郎 「ぜったい、ゆるさへん怒

ちょっぴり切ない小太郎の散歩となりましたウサギ

ゴン太郎、また一緒にお花植えようね笑顔



これから紫外線が気になる季節。まずはトライアルセットからいかがでしょうか。
シミ撃退!アメリカで大人気のスーパー美白化粧品b.glen




2009年06月11日
おっきい棚
先日、夕飯の支度をしている時の事。
ガスレンジ下の戸棚にフライパンを片付けようとして
ごそごそしていたら、オイルポットをひっかけて見事に
油をぶちまけてしまったびっくり

前に揚げ物をした後だったので、結構な量が入ってた
のに・・・・・困った

ママ 「Σ(°д°lll)ガーン これ・・・どうすんの・・・(T▽T)」

キッチンマットに無常に広がっていく油をしばらく眺めて
固まっていた私・・・落ち込み

ま、眺めてても誰も何もしてくれる訳ではない事に気づき
何とか拭いて、その場は元に戻したけど、

ママ 「このマット・・・どうすんねん怒

自分で自分に八つ当たり (;^ω^A  ほんっとにドジびっくり

朝、ゴン太郎がよそ見していて牛乳をひっくり返した時

ママ 「ご飯中によそ見してるからこぼすんでしょ怒

めっちゃ怒り飛ばしたのに・・・。全く人の事言ってる場合
じゃないよぉ困った

でも、ママはよそ見してたわけじゃないし・・・ (。^з^)〜♪

ママはおっきい棚をたっくさん持っている (/∀\*)
ごめんね、ゴン太郎すいません



これから紫外線が気になる季節。まずはトライアルセットからいかがでしょうか。
シミ撃退!アメリカで大人気のスーパー美白化粧品b.glen




>> 次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。