アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ゴン太郎のママ
小学1年生のゴン太郎と、『人生波乱万丈』なパパと、犬・ハムスター・ウサギ・熱帯魚たちと暮らしている、ちょっぴり(?)オトボケな癒し系(^^)
リンク集
ランキングはこちらをクリック!





アフィリエイト
6/18〜9/18
ゲストドレス レンタル
パーティードレス レンタル 東京
ゲストドレス レンタル 東京
レンタルドレス 東京
7/23〜10/23
資格
資格
7/30〜10/30
カラーコーディネーター
カラーコーディネーター
isms
isms ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月14日
懲りないね・・・(^^;)
いつもご訪問ありがとうございます笑顔




4月も中ごろだというのに今日も肌寒いですね悲しい
でも明日の朝はもっと寒くなるとか・・・困った
皆さん、くれぐれも体調を崩さないようにご自愛くださいねクローバー




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




そんな中うちのゴン太郎君、新学期早々熱を出して今日は学校を
欠席しました落ち込み
というのも・・・・・。

ゴン太郎は冬場でもあまり上着を着ていませんでした困った
本人は「寒くない!」と言うのですが、鼻水たらしてあまり説得力は
なかったんですけどね汗

おまけに、遊んでいて少し暑くなってくるとすぐに脱ぐ服
なので、冬でも暖房の入っている教室では半袖で過ごしていた
らしい困った

それでも、汗が引いたり外に出る時にはちゃんと上に着たりと調節
できればいいんですけど脱いだら脱ぎっぱなし。
しかもそれで元気なら「男前〜」って事にもなるんでしょうけど最後には
風邪引いたり熱出したり・・・汗

3月にも、肌寒い日が続いているにも関わらず、私やパパの忠告を
まったく聞かず半袖で登校し、雨が降っていても「めんどくさい」と傘も
ささずに歩き、挙句の果てに熱を出して2日も学校を休む羽目になった
事がありました困った

「ほ〜らみてみぃ。言う事聞かへんから・・・。」と、私とパパに言われ、
近所の子からも「寒いのに半袖着とう(着てる)からやん!」と言われる
始末。

これで分かっただろう・・・・・と思ったら甘かった汗

ゴン太郎はここ数日の冷え込みも無視し、親の言う事もどこ吹く風で
半袖生活を続け、遊んでいたら暑くなったからと半袖も脱いでタンクトップ
で外を走り回り(ただの筋肉バカじゃない汗)、昨日も学校からタンクトップ
で帰ってきたゴン太郎。
おまけに公園の水が少し流れているところに素足のサンダルでじゃぶ
じゃぶ入り、夕方からの雨に濡れ、結局夕食前に・・・。

「かーちゃん、あたまはいたくないけど かおがあつい・・・。」

と言うではありませんか困った
熱を計ったら案の定 37.7度の熱がありました落ち込み

パパ&ママ 「だから言ったやん!」

そして夜には38.1度まで上がり、今朝も変わらずで欠席する事に
なってしまったのでした・・・。

ほんっっっとに懲りないねぇ(´。` ) =3

調子に乗るとどこまでものぼってしまうゴン太郎君。
落ち着く日は来るんでしょうか・・・ウインク

明日は登校できますようにクローバー




ランキングに参加しています音符
お帰りの際にポチッ≠ニしていただけると幸いですハート


ブログランキング・にほんブログ村へ




我が家のショップです♪ お時間ある方、是非のぞいてみてください笑顔
ご協力よろしくお願いしますすいません 



2009年10月31日
ゴン太郎とお風呂♪
この間、久しぶりにゴン太郎とお風呂に入った温泉
というのも、パパが自宅で仕事をするようになってからパパが
一緒に入ってくれるので、最近ではゴン太郎と一緒に入るのは
パパが仕事で手が離せない時くらいでした。

この間も、たまたま外出して帰りが遅くなるというので久しぶりに
一緒に入る事になりましたまる

パパは基本 『烏の行水』 である鳥 子どもの頃からそうだった
らしい・・・。
ゴン太郎はというと、お風呂だーい好きOK
たまに一人で入るといつまで経ってもあがってきません汗

一緒に入ってもそれは同じで、湯船に浸かるとひとしきり色々と
遊ぶので 「そろそろあがろうよ〜」 と声をかけても 「もうちょっと」
と、なかなかあがれません汗汗
これが毎日だと時々面倒くさく思ってしまう事もあったのですが、
小学生になって、男の子がいつまで一緒に入ってくれるのかなぁ
なんて考えてたら何だかすごく貴重な時間に思えてきて、すごく
楽しかったですドキドキ小

外では手をつないでいても、お友達を見かけるとすっと手を離したりと
成長を感じられて嬉しい反面ちょっぴり淋しさを覚える、子離れ出来ない
ダメダメなママウインク


お風呂のあと男の子を寝かせるため部屋へ向かう途中私の目にゴミが
入ったようで、「痛〜い汗」 と涙を流していると(ハードコンタクトを使用
しているのでゴミが入るとめちゃくちゃ痛いんです困った

ゴン太郎 「だいじょうぶ? オレ、かーちゃんが いたいの いやや〜」
       「わらった かーちゃんが いい〜」

かわいい事言ってくれるじゃないハートハートハート


そうだよね〜笑顔 いつもニコニコしていられるような心の余裕を持って
子育てに励まなくては・・・と再認識したママなのでしたまる


・・・・・・・・・・・・が、現実は厳しいびっくりはてなウインク
2009年09月18日
大人気ない・・・そして反省 m(__)m
うちのゴン太郎は誰に似たのかとても口がたつ力こぶ
ああ言えばこう言う・・・(*´ω`) 日頃私に言われている事を逆手にとって
偉そうに言う・・・Σ(°д°lll)

そんな風だから口下手な私は時に(しょっちゅう?)ムカッ怒として
感情的に怒ってしまう落ち込み

おまけに、自分に都合が悪いと嘘を言ってごまかそうとする宇宙人
悪い事をしていると分かっているからこそ叱られまいとして
ごまかしているのは理解できるんだけど困った
日頃から 「やってしまった事はもう元には戻らないのだから
素直に話して謝ろう」 と話しているのですが、なかなか身につかず。

言ってすぐ直るものでもないし、私が頭ごなしに叱ってしまう事が
あって言いにくいのかもしれないし・・・・。
後で冷静に考えれば分かるのに、いつもその場になるとくどくど
言ってしまう→言い訳する→その言い訳にまた怒る・・・という
悪循環を生んでしまう始末〓

パパにはよく「子どもの喧嘩やないねんから・・・汗」と注意される。
確かにそうかもダメ と思うけど、簡潔に伝えられない私はつい
色々言ってしまう落ち込み


以前どこかで聞いた話ですが、確かヤンキースの松井秀喜選手が
(松井選手だったと思うのですが、間違っていたらすみませんすいません
明らかに嘘と分かるような嘘をついた時に、お父様が 「そうか」 と
黙って話をきいてくれたそうです。嘘だと分かっていながら自分を
信じてくれたお父様の姿をみて、松井選手は二度と嘘をついては
いけないと思ったのだとか・・・ダメ

そんな話を聞いていたにも関わらず、度々嘘を言ってごまかそうと
する我が子にいつしか 「嘘ちゃうん?」 「ほんまか?」 と
まず疑うような態度をとってしまっている自分がいて、かなり自己嫌悪
に陥ってしまう始末・・・落ち込み
間違っていた時にはゴメンと謝るようにはしているのですが、いつまで
たっても学習できず、同じような事を繰り返しては反省しての日々(*´д`)=з

歳くってるばっかりで精神的には全く大人になりきれていないゴン太郎ママ。
育児≠ネらぬ育自≠もっと頑張らねばと思うのです力こぶ

今日はかなり愚痴っぽくなってしまってすみませんすいません

明日からシルバーウィークが始りますね笑顔 
お仕事の方もいらっしゃるかもしれませんが、楽しい休日をお過ごし
くださいねハート


神戸生まれの無香料・無着色の自然派基礎化粧品
「Kobe Beauty(コウベビューティー)」

この潤い、想像以上。女優も愛したオールインワンジェル「ナノエモリエントジェル」
2009年05月22日
インフルエンザ2
新型インフルエンザの影響でゴン太郎は
一週間休校になっていた。

今日は最終金曜日。

過ぎてみればあっという間のような、でも
長〜い一週間でもありました。

何が大変って、休校中に毎日やることになっている
課題を見るのが一苦労 (*´д`)=з

最初の2日間は張り切っていて、何をするのも
進んでやっていたのが だんだん適当になって
いき、注意すると

ゴン太郎 「も〜、ちゃんとやってるやんか!!」
       「しんどいのに〜 (・ε´・*) 」

などと、文句を言い始める始末・・・。

ついついこっちもカチン ヾ(`д´#) ときて

ママ 「そんなにしんどいんやったら、せんでいいわ」

とか言ってしまう。 と、案の定

ゴン太郎 「そこまで言うんやったら、やったるわ!!」

的なことを言ってくる (T▽T)

そこでうまくかわして、持ち上げてあげればいいんだろうけど、

ついついそこで応戦してしまう落ち込み

まだまだ未熟なママ、修行が足りませんね (*´ω`)

予想通り、インフルエンザよりゴン太郎の休校の方が

大変でしたウインク






2009年05月16日
子は親の鏡
ゴン太郎はとにかく良しゃべる。
何か自分の興味のあることに遭遇した時、
誰か知っている人に出会った時・・・。

しゃべりだしたら止まらない、マシンガントーク!!

そしてかなり早口になって、時々何を言ってるのか
よく分からない事があるので、

「何って?」

って聞き返す事が度々あるんだけど、
そんな時のゴン太郎は

だ〜か〜ら〜・・・

ってキレ気味で怒りながら言い直しをします。

ママ 「何で怒りながら言うの???」

ゴン太郎 「おこってないやんか〜

ってまた大きな声で言う・・・。
何か感じわる〜い (´・ε・`)


それにゴン太郎、分かっているのかいないのか、
何度も同じ事を言う。

ゴン太郎 「これ、なに?」

ママ 「これは〇〇だよ。」

ゴン太郎 「なんで??」

ママ 「なんでって、〇〇は〇〇やん」

ゴン太郎 「これはなになん?」

ママ 「だ〜か〜ら〜・・・


・・・。そう、この口調はママにそっくり (・ω・`lll)

何度も同じことばーっかり言ってくるので、忙しい
時なんか特にイラッとしてついきつい口調になって
しまっていました。

ほんと、子どもはよ〜く親の事見てます。


子どもに注意する前に、自分の行動を反省 (;^ω^A

日々、子どもに教えられているママなのでした・・・。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。