アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ

先月の独自人気ランキング1位
先月の独自人気ランキング2位
先月の独自人気ランキング3位
先月の独自人気ランキング4位
先月の独自人気ランキング5位

【あす楽】【MADE IN GERMANY】 ドイツ製 【シャウボーグウォッチ】 グランドパーペチュアルムーン メテオライト(隕石) 自動巻き「MOON-METEORITE」【820000 税】

価格:885,600円
(2017/8/1 23:03時点)
感想(0件)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年02月17日

地球は青かった〜STURMANSKIE (シュトルマンスキー) 2609/3707128〜



今回紹介する時計はSTURMANSKIE (シュトルマンスキー) !


今回紹介する時計は
STURMANSKIE (シュトルマンスキー) 2609/3707128
です。

ガガーリン


名前は良く目にしていたんですが、紹介するのは初めての様な気がします。

もしかしたら紹介した事のあるブランドかもしれません。

そんなブランドの時計なんですが、時計の文字盤を見ると、見慣れない感じの文字が書かれていると感じられているのではないでしょうか? そう、今回はロシアのメーカーです。

この時計、なんと! あの、ガガーリンが着用された時計の復刻モデルなんだそうです。

ショップの写真にもよりますが、時計の裏ぶたには、ガガーリンの顔が描かれております。



実際は


で、もう少しガガーリンに突っ込みますと、世界初宇宙に行った人と簡単に説明したいと思います。

タイトルにも書きましたが、大人の方ならどこかで見聞きしたことのあるこの言葉、

「地球は青かった」

初めて宇宙から地球を見たときの言葉なんだそうですが、この記事を書くまで、これで正解と思っていたんですが、ウィキを見てみますと、不正確なんだそうです。

ただ、青と文字(言葉)は使われたそうです。

そんな英雄と一緒


そんな著名人と同じ時計を、ある意味この価格で着けられるのはお得な感じがします。

やれ、テレビで見る有名人の方はそれこそ、ウン十・ウン百万円の時計を着けているのを目にすることはザラだと思うんですが、それ以上に有名な方と同じ時計を着けるのも良いかもしれませんね。

時計自体は、手巻き時計で、クオーツや、自動巻きの様な手軽さはありませんが、ガガーリンも同じように回したんだなと思いながら、宇宙ごっこに興じるのも良いかもしれません。

宇宙好きの方は是非!!

参考楽天市場価格 56,000円 (税込)
売り切れ・値上がり
してたらごめんなさい。
売り切れ・リンク切れ・他のサイトで
探したい場合は下部の各サイトから
お願いいたします。

posted by hato at 21:42 | Comment(0) | メンズ時計5~7万円
2016年11月22日

スポーツカー〜GUCCI(グッチ) YA131303 グッチクーペ〜



今回紹介する時計はGUCCI(グッチ)!


今回紹介する時計は
GUCCI(グッチ) YA131303 グッチクーペ
です。

1960年代


某ショップ情報によりますと、1960年代のスポーツカーからこのデザインになったそうです。

12時の位置に日付。

6時の位置にスモールセコンドが。

3時の位置にシグネチャーウェブが。

で、このシグネチャーウェブ、調べてみましたが、良く分かっておりません。

もし、ご存じの方がお見えでしたら、コメント欄にまでコメント頂けると、大変ありがたいです。続きを読む...
タグ:グッチ
posted by hato at 22:11 | Comment(0) | メンズ時計5~7万円
2016年11月09日

SUBARU BRZ GT300 その2〜ORIENT(オリエント) スピードテック WV0011DA〜



今回紹介する時計はORIENT(オリエント)!


今回紹介する時計は
ORIENT(オリエント) スピードテック WV0011DA
です。

WV0021KTに続いて


前回のWV0021KTに続いて今回のモデルWV0011DAはオートマチックセミスケルトンモデルです。

後ろがスケルトンなのはもちろんですが、文字盤部分もスケルトンとなっています。

機能としては、前回のモデルと違って大変シンプルな作りとなっています。

(カレンダーや、いろんな計測盤はついていません)

ですので、シンプル好きな方には、このモデルの方が良いかもしれません。続きを読む...
タグ:オリエント
posted by hato at 21:50 | Comment(0) | メンズ時計5~7万円
2016年10月28日

ホーロー〜SEIKO(セイコー) プレサージュ SARX019〜



今回紹介する時計はSEIKO!


今回紹介する時計は
SEIKO(セイコー) プレサージュ SARX019
です。

漆塗のプレサージュもありました。


セイコー プレサージュと言えば、まだ売っているかどうか分かりませんが、15周年モデルのプレサージュがありましたね。

確か、その文字盤は漆塗りだったかと。

その点を見ても、日本ブランドにしては、奇抜と言いますか、色々な面でチャレンジしていると言った印象です。



"ほうろう"を漢字で書くと


で、今回紹介する時計は、文字盤が"ほうろう"で出来ています。

感じで書きますと、"琺瑯"と書きます。

多分、生涯で一度見るか・見ないかのレベルだと思いますので、漢字検定の勉強中と言う方を除き、覚える必要はないのかなと思いますが、知識として入れておくのも良いかもしれません。

"ほうろう"という言葉、耳にする・した事はあるかと思いますが、皆さん、どんな物なのかはご存じでしょうか?

ちなみに私は良く分かっておりませんので、今から調べて、超簡単に噛み砕いて書いてみたいと思います。

調べて、タイトルを"ほうろう"から"ホーロー"に変えた行為から分かっていただけるかも知れませんが、ホーローの表記の方が、良く目にした事が有るのではないでしょうか?

ブローチに使われている七宝焼きや、ル・クルーゼの鍋などが、ホーロー加工されている状態です。

ここで、Wikiを引用させていただきますと、

鉄、アルミニウムなどの金属材料表面にシリカ(二酸化ケイ素)を主成分とするガラス質の釉薬を高温で焼き付けたもの。

だそうです。いわゆる焼き物ですが、それを文字盤に使われていると言うのが、不思議な感覚です。

日本製自動巻きがこの価格!


そんな変わった時計ですが、その点もさることながら自動巻きの時計が、それも日本製の時計がこの価格で買えるのは驚きです。

日付機能も付いて、ビジネスにはもってこいの時計ではないでしょうか?

そろそろ落ち着いてきたなと言う感じの方、ちょっとだけ背伸びしたい方、このあたりの時計で、大人へのさらなる一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?


参考楽天市場価格 57,408円 (+税)
売り切れ・値上がり
してたらごめんなさい。
売り切れ・リンク切れ・他のサイトで
探したい場合は下部の各サイトから
お願いいたします。

posted by hato at 00:51 | Comment(0) | メンズ時計5~7万円
2016年07月14日

ケースバックがハンドル〜TISSOT (ティソ) PRS516 T0444302104100〜




今回紹介する時計は、
TISSOT (ティソ) PRS516
T0444302104100
です。

Tissot PRS 516シリーズ
ってシリーズの中の1本です。

って、事をなぜ書けるのかと言いますと、
TISSOT (ティソ)のサイトで
検索して書いております。

今後、こちらのサイトに伺って、
新しい時計を紹介していけたらな
と思う所です。

あ、それ以前に、
カッコイイ時計を発表して頂きます様、
宜しくお願いいたします。

と、かなり上から目線で申し訳ございません。
続きを読む...
タグ:ティソ
posted by hato at 01:16 | Comment(0) | メンズ時計5~7万円
プロフィール
スポンサードリンク
検索
タグクラウド
CASIO CITIZEN D1ミラノ G-SHOCK GSX OMEGA SEIKO TISSOT Xme アイスウォッチ アディダス アニエスベー イッセイミヤケ ウェアラブル ウェルダー エックスミー エドックス エドハーディー エポス エルメス エンジェルハート オシアナス オメガ オリエント オリス カシオ カルティエ カルバンクライン カンパノラ カールラガーフェルド ガガミラノ キャサリンハムネット クリスチャンポール グッチ ケイトスペード ケリー ゲス シチズン シャウボーグ シュトルマンスキー ショパール スウォッチ スカーゲン スワロフスキー セイコー セブンフライデー ゼロワン タグホイヤー タックス ダニエルウェリントン ツモリチサト ティソ ティファニー テッラチエロマーレ テンデンス ディーゼル トランスコンチネンツ トリーバーチ ドゥグリソゴノ ドゥラクール ニクソン ヌーン ハミルトン ピンコ フォッシル フォルティス フランク三浦 フレデリック コンスタント フレデリックコンスタント ブリストン ブルガリ ブレゲ ブレラ ブローバ プレサージュ ベーリング ミッシェルエルブラン ミッシェルクラン メモリジン モンブラン ユンハンス ラドウェザー ラヴィン・ブーケ リコー ルイエラール ロベルタディカメリーノ ロマゴデザイン ロレックス ヴィヴィアンウエストウッド ヴェルサーチ 福袋
スポンサードリンク
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。