アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
ブログランキングに参加しています! ポチッと協力お願いします
人気ブログランキングへ
うつ病ランキング
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
記事ランキング

2021年05月16日

H変化し続けたい

こんばんはにこにこ
私は、いろいろな事が原因でうつ病になり全日制高校をやめ、通信制高校に転校しようか今現在も悩んでいる女子高校生です!


こちらの挨拶でおなじみでしたが、ここ数ヶ月でいろいろな変化が私自身にあり、通信高校に転校するのをやめ全日高校を退学いたしました。

ひとりじゃない


急な発表で申し訳なかったです。ここ数ヶ月で本当に環境は勿論、私自身にも変化が大きくありました。
沢山の人とお別れをし、沢山の人と出会いました。
その中で私の心境変化もあり、少しずつではありますが病の方も良くなっています!


環境変化

まず、私が変わることができた原因の一つは” 環境変化 ”です。



今現在は、新しい場所で新しいお家に姉と住み、新しい職場でアルバイトとして働いています。

最後に


わたし自身、17という歳で家を出て親戚の家にいくのではなく、姉と二人で暮らす事を決めて良かったなと感じています。

もちろん全日制進学校を辞めて、家を出て他県で暮らす事を良く思はない人たちは沢山います。

母親とも喧嘩して出てきて、一度は祖父母の家に行ったものの、” 遊びに来たんだったら出て行け "とか” 家(祖父母家)を出たら何もなにも助けない”と言われた事もあります。

『もう17だけどまだ17』 複雑な歳ではあり、私自身不安定だった事もあって私が考え決めた行動に対しての信頼は1mmもなかったです。

ですが、1番尊敬する人との出会いも含め沢山色々な方と出会うことができました!


以前まではどんな人に対しても疑いの目で見ていて、深く仲良くなろうとかもっとこの人について知りたいと思うことはなかったです。

”新しい出会い”のお陰で家にいてズーンと落ち込んで症状が出ることは減ったし、もっといろんな方に出会い、もっといろんなヒトやコトを知りたいと思うようになりました。

どこに行っても誰といても孤独に感じ、人を信用しないで、自分でなんでもしようとするせいで空回りをして上手くいかなかったりした事もあります。

沢山の人と出会うことによって、

私は一人じゃない、私を知ってもらうことで理解し応援してくれる方はいるんだ

と気づくことができました。

まだまだ私は成長過程で至らない部分は多々あります。
しかし受け身じゃ何も始まらないし、自分が変わらないと周りも変わってくれません。

急いで頑張って大人にならなくても時間は勝手に流れ、大人になって行くから大丈夫だとわかりました。

人と比較ばかりして自分を責めすぎず、頑張りすぎないことが大切だとも沢山の方に出会い気づくことができました。

尊敬する方も大切にしている言葉で私にも伝えてくれた言葉があります。それは、

人には人の乳酸菌

です。

この言葉の意味は、
人には人の考え方なり生き方なり価値観がある。それらのことについて考えなさい

という言葉です。

その方自身は他の人の悪口などを言い過ぎてた時期に、身近な友達からもらった言葉だそうです。

しかし、私自身に重ねると違うその言葉のとらえ方ができるなと思いました。

私はこの言葉をもらって、どんな道を選択しても、誰に何を言われようと、自分が選んだことに自信を持っていいんだと感じました。簡単に言うと「自分らしく」だと私は思います。

少し長々と語りすぎましたね

もっともっと伝えたいことはあるんですが、今日はここまでに致します。

最後まで読んでいただきありがとうございます!


今日も1日皆さんお疲れ様でしたにこにこ
明日もいい1日になりますように。
1日1日を大切にしましょう。(私も!笑)



|お悩み相談も絶賛お受け中|
右矢印1Instagram,LINE→まで




人気ブログランキングへ

うつ病ランキング


FC2 ブログランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!



*うつ病持ち17歳*
香川県で生まれ、徳島県で育ち、今はアパレルのバイトをしている17歳
・うつ病・不眠症
・元過食症







続きを読む...
検索
プロフィール
otoさんの画像
oto
精神疾患克服中。 自分を探し求めて。 気まぐれ投稿再開します 20歳になっちゃいました笑 *お悩み相談等もLINEで受付中*
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索