アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
ブログランキングに参加しています! ポチッと協力お願いします
人気ブログランキングへ
うつ病ランキング
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
記事ランキング

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月23日

⓹トラウマ

こんばんはにこにこ
私は、いろいろな事が原因でうつ病になり全日制高校をやめ、通信制高校に転校しようか今現在も悩んでいる女子高校生です!




トラウマはありますか?


私は過去のいくつかの経験のせいで、トラウマがあります。

この前そのトラウマを思い出して、すごい恐怖と胸の動機が止まらなかったです。あと、私は小さい頃から緊張や、少しの恐怖でも勝手に手や唇、足が震えてしまうんです。(細かい作業など)

全てのトラウマを打ち明けることは難しいですが、1つ紹介します。

打ち明け、トラウマで悩んでる方に ”私だけじゃなかった” と安心して共感してくれると嬉しいです。


私のトラウマ


  • 狭い空間で自分の後ろに立たれること


です。

なぜか聞かれると説明が難しいですが、簡単にいうと

中学生の頃に、行事の後にクラス会があって、ご飯を食べに言ってその後みんなで公園に行きました。
”かくれおに”をしようてなって、私は筒状のトンネルみたいな遊具の中に隠れていました。
しかし全然見つけてくれなくて、出ようとした時に鬼の友達が出口を塞ぎ、もう一人が背後からゆっくり入ってきて、私の肩をポンと叩いて ”otoちゃんみっけ” と言いながら首元をギュッと両手で包み込みきびを締め付けてきたのです。

その子はギュッとしただけかもしれないですが、力が強くて苦しかったのを覚えております。

その後なぜこのようなことをしたのかその女の子に聞くと、”好きだから” と返事が返ってきました。

相手はふざけて驚かそうとしてしたと笑いながら言ったけれど、私はこの変な恐怖は一生忘れられないです。


今もこの話をブログに書きながら、手が少し震えています。

この事があってから、トラウマになり、エレベーターの後ろに立たれたり、後ろから追いかけられたり、後ろから声をかけられたりするのが今でも怖いです。

この歳になっても中学生の頃のトラウマが怖いだなんて恥ずかしいです。。


最後に


トラウマは誰にでもあるかもしれないですが、怖い事やあまり怖くても人に言えないじゃないですか。。

みなさんはどうしていますか?

自分の中で我慢しているのか、トラウマのシチュエーションになった後怖いからやめてくださいというのか知りたいです。


今日は私のトラウマのお話でした!

今日も1日皆さんお疲れ様でしたにこにこ
明日もいい1日になりますように。
1日1日を大切にしましょう。(私も!笑)


お悩み相談も絶賛お受け中右矢印1Instagram,LINE→まで

人気ブログランキングへ


トラウマ・PTSDランキング


FC2 ブログランキング

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


*うつ病もち女子高校生*
香川県で生まれ、徳島県で育ち、今はネットでのお仕事とアパレルのバイトをしている女子高校生
・うつ病・不眠症
・元過食症







おまけ
検索
プロフィール
otoさんの画像
oto
精神疾患克服中。 自分を探し求めて。 気まぐれ投稿再開します 20歳になっちゃいました笑 *お悩み相談等もLINEで受付中*
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。