アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

1年半でまた夫が転職、また都心に戻る

夫との単身赴任生活3か月を終え、
無事に職場を退職し、個人事業主のような、専業主婦のような生活を1年3か月してました。


また、夫の転職で、都心に戻るという話が・・・


今いる田舎の地方は、ゆったりとしたところ、かつ気候も穏やかだし気に入っていたのですけれどね。

自分もブラックな働き方をしていたので、ちょっとゆっくりしよう〜なんて思っていたのに。

コッソリいうと、人生でドラマをあれだけ見たのは人生初めてだし、
気になっていた長期連載の漫画を読み倒したり、
昔懐かしいハードボイルド小説を読み漁ったりと、

けっこう好きなことをしながら在宅で仕事をしておりました。

でも、また夫の転勤。

正直言うと不安です。
人間は新しいところに行くのがコンフォートゾーンから離れられるという意味で、不安を感じるものらしいけれども、あんがい自分がぬるま湯のように入っていた環境が良かったので離れたくないのかな。

ということで10日間後には都心に戻ります。


はぁ〜〜〜、
今度こそ最後にしたいと夫は言いますが、気に入らなかったら転職しよう!!という発想になったのは、私が夫の転職をけしかけたからだと思います。

1つの企業に勤め続けている人は、離れるのが怖いと思うかもしれませんが、ぎゃくにすぐ変更すればいいや〜というのも考え物だという事が分かりました。

というか、ただ、ただ、夫の転職先が不安なんです・

なんたって、一度営業で頑張ったけど1年でクビになった業界ですから・・・
たとえ会社が違うと言っても、超不安・・・


ヘタしたら試用期間だけで終了だなという、さばさばした気持ちでいます。

サバサバと言ってもアレですね、
次もクビったらそれこそ実家に戻りますわ〜〜〜といった気持ちでいます。


そういえば、この結婚生活で夫が仕事でうまくいかなくなる原因と言ったことがだんだんわかってくるようになりました。

それは親の存在。

あれかな〜、いわゆる毒親といったタイプだとやっと気が付きました。


実は専門的な先生にも見てもらったんですけれどね、
多分、子供の頃の育った環境で、人間関係を構築する機会が極端に少なかった環境だったから、人の気持ちを理解するのが難しいのでしょう、と。

まぁ本人も親の不思議ぷりは自覚していますけれどね。

そいうことで、最近夜に夫婦で毒親ネタについて話し合う事も多くなりました。
例えば、最近なら毒親に関するドラマのセリフとか・・・


今なら井上真央さんが主演の明日の約束といった
完全に親がヤバい系のヤツとか。

お母さん、娘をやめてもいいですか?(でしたっけ?)NHKのドラマとか。

このドラマを見ていると、毒親育ちは過敏に反応するセリフがたくさんあるようです。


私の場合は、うげっ!!ってなるぐらいですが
夫は、自分の嫌な気持ちがフラッシュバックするようで。

本当は1月スタートのドラマも結構気になっているやつあるんですが。



そうやってドラマばかり見ているすっかり有閑マダムチックになっていますが、

引越が終わればたぶん働くと思います。



現在は、田舎過ぎて求人が少ないので在宅でしたけれども。

まぁ、転勤族の妻って辛いわ〜と言った話と近況報告でした。



プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。