アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月12日

夫、2度目の転勤を言い渡される@ 2016.3

2016年に入り、この3年半の間のことを振り返るシリーズです。




うるおぼえですが、思い出して書いていきます。


シリーズ@はこちら。

■その出来事はある日突然やってくる。まったく身構えていなかった・・・

2014年から再就職した夫。

働き始めてから半年後、引っ越しをして、通勤時間も短縮(3分の1へ)

一番目に勤めた会社と業種は似ているみたいだが、人間関係がわりと良好だったのか
精神的には落ち着いて見えた。


2015年は私自身、入院・手術をしたせいかなんだか落ち着かなかった。

2016年は引っ越しもないし、手術もないし、お金も貯めれるぞ!!と思っていた矢先。

その知らせは突然やってきた。




インフルエンザで夫は1週間倒れ、復帰初日。

夜帰宅すると真っ暗な顔をした夫。

こういうときの顔は、何か本人にとって良くない話のハズ。
まさか、まさか、また仕事失った・・・?(信用なくてすまん)


「はぁ・・・4月から転勤になっちゃった・・・」


・・・え〜、転勤ある会社だったの?マジっすか!




「転勤」それは夫も私にとっても嫌な思い出しかない。

そもそも最初に仕事を辞めた理由が「転勤拒否」だから。




<a
posted by あきとい at 23:12| 失業日記
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。