アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月17日

夫、2度目の失業A -2013.4〜8ごろ-

2016年に入り、この3年半の間のことを振り返るシリーズです。

うるおぼえですが、思い出して書いていきます。

シリーズ@はこちら。



■夫が2度目に就職した会社の名刺を見て不信感を抱く

2度目の会社は、3か月程度研修(インセンティブなし)で
その後は実力主義?というのか、要は


「売れなければ給料上がりません、ボーナスありません。」

「売れる人は稼げます!!」

という職場でした。

夫の名刺

○○株式会社  
  『エクゼクティブマネージャー』  ○○ ○○

なんだか、このカタカナ言葉を見て、あぁやっぱりそういう職場だったんだ〜大丈夫かしら、と内心思っておりました。

再就職したものの、会社の税金の支払い制度が前と違って
自分で払わなければいけなかったり。

正直言って、ボーナスなし、固定給は低め(インセンティブがまったくないため)
の実力主義の会社が夫に会っているとは、思っていませんでした。

案の定・・・
勤め始めて半年経ったころ、夫のため息が多くなります。



「はぁ。今度、売上達成できなかったら、終わりだって・・・」

「同期で入った人はできる人だけど、自分のやり方でやってみたいんだ・・・」




どれくらい精神的な負担があったのか、私にはわかりません。

3回ほど上記の「今度だめだったら・・・・」を聞き、だましだまし毎月の月末を迎えていました。


が、ついにまたXデーが訪れます。




続きはシリーズBで。
posted by あきとい at 23:08| 失業日記
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。