アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年07月31日

夏の楽しみ 〜ホラーゲーム〜

旦那です。
毎日暑いですね。汗かきの自分にとってはつらい季節です。
さて、夏と言えば怖い話ですが、私も大好きです。(怖がりですが。。。)
お話だけではなくて、ホラーゲームも好きなのですが、こんなものを見つけました。

この一番ササッたBest3には、大好きなサイレンが入っているので、思わず見入ってしまいました。

でも何で2位なんだ・・・
1位のF.E.A.R、名前は聞いたことありますが、実際にやったことはないのです。
PCゲームらしいのですが、我が家のスペックでさくさく動くかどうか・・・

サイレンはシリーズ全部揃えるほどハマりました。
いきなり襲ってくるバイオのゾンビやリッカーも怖いですが、サイレンの
「敵が見えている状況」も違った怖さがありますね。
隠れつつ進む、という意味ではMGSシリーズに近いものを感じます。
最初はどう進めばいいのか分からず、やられまくりでしたが
何回も繰り返してステージの構造が分かってくると、面白みが
分かってきます。
劇中にちりばめられた小ネタで和みつつ、どうあがいても絶望の世界を
ドキドキしながら進む。
夏の夜におススメです。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by あきとい at 09:21| 夫のつぶやき
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。