アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年07月18日

大切な休養

夏休みを豪快に取ることになりました。

なんとびっくり  一週間(-^口^-)

なにしよう???


東京に出てきて2年経ちますが、

数回しか旅行してません。


旅行比較サイトをいろいろめぐって、行ったことない箱根温泉温泉に決定!!

1泊2日山楽しみです。

posted by あきとい at 14:02| 日々思ったこと

2012年07月12日

副業はじめたい人Aアフィリエイト

会社の人員整理が始まって、急に不安になった私。

お世話になった上司などが去っていくのは、ホントつらい落ち込み


リストラが自分の身近に起こって、やっと気付きました。
収入源はあればあるだけよし!

一年前は共働きで何も考えてなかったのにね(*・з・)ぷッ/

でも何か始めるときってワクワクするキラキラ


このサイトを始めたきっかけ。
アフィリエイトってなんだろう?

ということで、はじめてみました。


A8.net





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


アフィリエイトやるなら

アクセストレードレビュー
posted by あきとい at 18:00| 副業

2012年07月11日

夫が家にいて良かった3つのこと

現在失業中の夫。

知恵袋や発言小町にその手の質問はあるけれど、

グチっぽいものも多くて、読んでたら哀しくなってきてしまう。

だけど、奥様達が何やっていたのか、私は知りたかった。

就活の口を出していいのか、
むしろ一緒に履歴書を作る勢いだったのか。

・・・書類選考でまず凹み、面接でまた凹み、最終面接後、
「お祈りします」、の文書がきてモー烈に凹んでいる夫(´;ェ;`)

そんなとき、何て声をかけていたのだろう?

だったら、自分はどうしているか書いてしまえ!!
とブログを立ち上げたのでした。

まあ、世の奥様はブログを書く暇を惜しんで、
日々、夫を支えているのだよね。

リアルタイムで実況中継なんて、
「恥ずかしい」以外なんでもないのかもしれない。

でも、家に夫がいることで良かったこともある。



■1  ありがとうの言葉が増えた

   相手を責めても意味がないと思い知った。
   だって頑張っているんだから。


■2  朝のコミュニケーションは大事


   「行ってらっしゃい」の一言で、1日頑張ろうと思える。
   今更ながら、これまでの怠慢を反省したのでした。


■3  世の中の旦那様の頑張りに気付いた
  
   家族を支えるって大変なこと!
   自分が家計のヌシとして、働いてお金をいただく立場になって
   初めて感じるプレッシャー。

   生半可な気持ちは吹き飛びました(笑)


愚痴ばかり言っても始まらないしねキラキラ
    
 
posted by あきとい at 23:30| 失業日記

2012年07月01日

登場してみました。

あきとい旦那です。
いつの間にかブログのお題にされていました。
しかもご丁寧にカテゴリまで用意されています。

せっかくなので、取るに足らないことをときどき
書いていこうかと思います。
時間と心に余裕がある方は、ぜひともお付き合いください。
posted by あきとい at 20:24| 夫のつぶやき

2012年06月05日

大切な人に本を送ろう

付き合い始めた当時は、東京(旦那)と金沢(私)の遠距離でした。


お互いに会える機会は、月一回程度。。


当時付き合っていた彼(旦那)の誕生日プレゼント>

互いの日程があわず、直接渡せません。

だから、サプライズ星として

誕生日に彼の家へ到着するよう、小さなメッセージBookを送っていました。

手をつないで眠ろう。




最初送った時は、とっても喜んでくれましたよ(/∀\*)キャ)

それから我が家では、大切な記念日には、

メッセージBookを送りあっています。


大切な人に本を送ろう!


posted by あきとい at 13:04| 本のこと

2012年05月09日

副業はじめたい人@アンケート

副業やって見たいびっくりという人のために、


この2年間のささやかな体験談をつづっていきたいと思います。


まず、
東京に来て専業主婦になった頃

旦那のお給料を自分のために使うのが忍びなくて
それに今まで働いてたから手持無沙汰だな〜

ということで
自分でお金を稼ぐ方法がないかと思いまして。

アンケートサイト5社くらい?登録


マクロミルとか
ポイントサイト げん玉とかもろもろ・・・・

最初は毎日見てコツコツ回答してたんですが、

フルタイムで働き始めたら、そんな暇なくなりました(*´д`)=з

フリーメールの受信ボックスはパンパンに!

まじめにやたのは2か月でしたが、換金は1000円程度でした(笑)

たま〜に受信ボックスのぞいて、回答しています。まる


posted by あきとい at 15:18| 副業

2012年04月04日

登場人物

このブログに登場する人物は・・・


@といとい(本人・・152センチ体重は大台目前のぽっちゃり型困った


A旦那(といといと結婚3年目。ひょんなことから失業、就職活動中汗178センチ)


主に二人です。
子どもはおりません。

現在、旦那は就職活動中で、私はフルタイム勤務をしております。

posted by あきとい at 12:02| 失業日記

2012年04月03日

はじめまして

はじめまして。

アクセスありがとうございます。

このブログは、2012年冬に退職した夫の、失業〜再就職にいたるまで・・・・の

生活をつづる雑記です。

・・・未だ失業中ですが落ち込み

嫁としてパートナーとして、何ができるんだろう?

そんな思いから始めました。
posted by あきとい at 11:37| 失業日記
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。