アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月16日

夫、2度目の失業@ -2013.9-

2016年に入り、この3年半の間のことを振り返るシリーズです。

うるおぼえですが、思い出して書いていきます。



■夫が2度目に就職した会社は、なんちゃって外資系?


 小さな会社でしたが、翻訳もやっていたようで日本人以外の人もいました。
 ボスは外国人のようでした。

 給与明細が英語でした・・・


 それまで夫は、割り振られた担当企業をまわるルート営業が主でした。

 新しい会社では、新規顧客を獲得するために、
 リストアップした企業を片っ端からTELしていくという。
 今振り替えてみれば、もっとも向いていなさそうな。。

 
 同じ時期に、同年代で3人営業マンが入り、3人で良く飲みに行っていたようです。

 働いていくうちに、この会社のブラックさ加減が、少しずつ分かってきました。


  
 続きはシリーズA





posted by あきとい at 21:13| 失業日記

2016年05月15日

3年半分の出来事を箇条書きでまとめてみる

前回の更新が2012年9月。

今、2016年5月。3年半分の出来事をなるべく思い出してまとめてみます。

・2012.9   夫仕事が見つかる  ←ブログ更新止め
  
・2013.9   夫、営業目標達成できず契約解除(いわゆるクビ)

        (また失業・・・)

・2014.1   夫、今度は横浜で就職 通勤1時間半以上。

・2014.8   横浜と都心の間にお引っ越し

・2016.3   夫、首都圏から甲信越に転勤、、、
     
       (単身赴任へ)

・2016.5   今に至る


自分はずっと同じ会社に勤めていますが、単身赴任の状況は
あまり良くないと思っていて、今後どうしようか検討中(ほぼ答えは出てますが)

もう一回失業してますので、後々その時の気持ちを綴っていけたらと思います。
posted by あきとい at 10:47| 失業日記

2012年09月30日

9月の入金残高

こんばんは♪  台風が来ていますねノ´▽`)ノ窓がガタガタと音を立てています。

9月も末日ということで、ポイントサイトからの入金残高の記録です。(^ ^)/


先日書いた記事←から換金した3000円が入金星
携帯ポイントサイトからも1000円の入金星


合計4000円也乾杯


そして今月のげん玉ポイント1700円拍手

文章はあまり書けていませんでしたが、
無料ゲームげん鉄をゴールまで持っていけるようになりました!

来月にはアンケートサイトからも換金できるんじゃないかな〜

これからもスキマ時間に頑張りますOK



posted by あきとい at 22:12| 副業

2012年09月20日

仕事の準備

先日より、夫が働き始めました。

働いていないブランク期間があるので
体も緊張気味ですし、疲れもたまります。

翌日着るスーツの準備、半袖シャツ、
汗っかき用タオル、靴下と・・・・汗

サボりにサボっていた主婦業復活ですダッシュ

なんだか自分も気合いが入ります炎


事前準備バッチリにして
「いってらっしゃい」って言いたいですね
posted by あきとい at 20:08| 失業日記

2012年09月16日

夫の就職が決まるまでを思い出してみて、精神衛生上一番良かったこと

夫の就職が決まるまでを思い出してみて、精神衛生上一番良かったこと


それは、考えないことOK


夫は毎日転職サイトを眺めては、応募し
一週間に2〜3件の面接をこなしておりました。

仕事が見つからないストレスって
本人が一番大きいはずなのに

今日はどうだった?と逐一聞いたり
決まらないのは、やり方がまずいんじゃない?
なんて私のイライラも募らせて、しょっちゅう口に出しておりました。落ち込み

でもそれって、自分のストレスをぶつけているだけなんですよね。



頭の中で堂々巡りしても、結局現状を打破しないかぎり
ストレスは無くならないし、だからと言って自分が仕事を見つける訳でなし。


もう、どうしょうもない。


だから、夫の仕事について不安や怒りが起こりそうなときは、
意識的に別のことを考えたり、
「考えない」「考えない」とつぶやいておりましたダメ

これは結構良かったと思います。


posted by あきとい at 18:42| 失業日記

2012年09月10日

げん玉現金への換金のやり方

先日ゲットしたげん玉のポイント3000円を楽天銀行に移行ウインク

初めての現金換金です。

WebMoneyに交換はあるのですが、リアルに現金をゲットしてちょっと嬉しい。


ところで
げん玉クラウドで文章を書くのポイントは、

そのまま銀行口座に入るわけではありません。

最初、この意味が分からなくて苦労したんだ〜(*´ω`)

@げん玉ポイントゲットする

A同じ会社がやっているPointExchangeにポイントを移行
 (無料会員登録が必要)

B銀行口座に入金乾杯

という流れになっているのです。

もう一度会員登録という作業が面倒ですが、一度やってしまえばあとは設定の必要がないので

ここは我慢(笑)


posted by あきとい at 23:50| 副業

2012年09月06日

待ちに待った内定その他

最近、いいことがありました。



まず、前々回の記事から、
げん玉へ登録をして頂いた方がちらほら。



本当に、げん玉クラウドは、ブログを持ってなくても書けるのでお得です。
げん玉のポイントと合算なので、換金ポイントまで貯まりやすいですし。
毎日暇を見つけては150字の文章を書いています。


そしてげん玉や文章もろもろのポイントが1カ月で2700円分OK

ちいさい金額だけれど、予想を上回る大きな一歩足跡
成果が見れて嬉しいです。





そして2月から7カ月・・・待ちにまった時がやってきました。





夫への一本の電話。




内定の電話でした。



面接時の雰囲気が良かったようで、即決で返事をしていました。



本人の話しぶりから、決まっただろうな、
という自意識過剰な予感がありました。

いつ来るかな〜と勝手に思っていました。


おめでとう!!!
とりあえず、乾杯です乾杯




落ち着いたら、妻日記を振り返りたいと思います。
とりあえずご報告まで。




posted by あきとい at 21:35| 失業日記

2012年08月27日

残高が・・・

こんにちは。あきといです。

自分の仕事は今の時期が一番落ち着いている時期。
秋からは忙しくなるので、休めるのは今のうち、残業せずサクサク帰ってきておりました乾杯

しかしお盆の時期は、帰省したりと出費がかさみますよね落ち込み

給料日に、ほくほくしたのも束の間、家賃を払い終えた銀行残高を見て、

休み気分から、イッキに現実に帰ってきました。いや戻されてしまったノ´▽`)ノ

よし、頑張るぞ〜!

posted by あきとい at 21:33| 失業日記

2012年08月22日

げん玉クラウドで文章を書く


こんにちは♪

ちまちまと、お小遣い稼ぎのお話です。

8月に入ってからは、毎日1~2時間ほど、ポイントサイト「げん玉」をフル活用。
特にげん玉クラウドで口コミや記事作成を行っておりました。

クラウドはげん玉の運営会社がやっているブログライターサイトです。
ブログに書かなくても、サイト内で記事を書いて終了なので、URL報告する必要がなく楽チン乾杯
150文字のつぶやきからポイントをゲットできます。

文字数が多くなればなるほど、貰えるポイントもアップするので
書けそうな記事を、コツコツちまちま、ひっそりと書いております。
多い価格帯は一記事あたり20円〜140円。

書き始めて3週間ですが、有効ポイントは約1000円分。
判定中も含めると、かなり書きました走る


毎日21時頃帰宅の私ですが、すきま時間を活用して
ゲット出来たのでちょっと嬉しくなりました笑顔


げん玉サイトはこちら→  
                 
posted by あきとい at 23:24| 副業

2012年08月14日

後ろめたい帰省

夏休みすいかを利用し実家へ帰ってきました。

旦那も私も同郷。正月やお盆の帰省は、両方の家に泊まることにしています。

実は旦那の両親と旦那は、あまり上手に会話ができません。

元気にしてる?最近の調子はどう?という何気ない会話が、だんだん
センシティブな部分へ平気でエスカレートしてしまうのです。

特に今年は旦那が失業中のため、まず帰ってきてお茶の一杯でも・・・・
という訳にはやはり行かず。

日中は何してるの?ハロワ行ってるの?最近の就活はネットか?に始まり一方的な質問攻撃。

おまえはなぁ、もっとこうしたほうがいい、とかしまいには、あきといさん(私に向かって)ちゃんとやっていけてる?とか、話の流れで、ボーナスはいくら?はては月々の手取りはどれくらい?なんてことも。

辟易して、しまいには、
「大丈夫ですよ、〇〇(うちの旦那)はちゃんとしてますから(なにも言わないで下さい怒)」と私が口を挟んでしまいました。

とても心配ということは分かるのですが。
その質問攻めが分かっているから、旦那は近寄らないことに気がづいているのでしょうか。

とにもかくにも、東京へ戻ってきてホッと一息。
posted by あきとい at 21:53| 失業日記
プロフィール
あきといさんの画像
あきとい
30代既婚。東京都。幸せってなんやろな〜
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。