アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月05日

トイレットペーパーお店に無いけど「在庫がある」の?

「トイレットペーパーは十分在庫があります」と業界団体も経産省もアピールしているようですが、

スーパーに行っても、ドラッグストアに行っても、コンビニに行っても売っていませんでした。

新型コロナウイルスをめぐるデマが原因で一時的に品薄になっているだけだろう、もうすぐ市場に出回るだろう、と思いたいのですが、マスクの時のことを考えると、焦ってしまいます。

1ヶ月以上前にネットで注文したマスクがいまだに「入荷し次第発送します」という連絡が来るのみで届きません。

だからトイレットペーパーも1ヶ月以上は生きのびられる量を買わなきゃ、とみんなが買い込んじゃうのでしょう。

それともやはり買い占めて高値で転売しようとしている人が多いのでしょうか。

自分は決して買い占めたり買い溜めしたりするつもりはありませんが、家族の人数と、子ども達が学校にも塾にも行かず一日中家のトイレで用を足すことを考えたら、いつも以上に買わざるを得ません。

インターネットで数店舗に注文してみました。

●「在庫有り」となっていたのに注文後になぜか入荷未定の為一方的にキャンセルとなってしまった店舗

●「メーカー取り寄せ」でなかなか出荷日の案内が来ない店舗

などもありましたが、1店だけ、注文から5日後に届けてくれました。


おお、紙よ!


感動しました。

ちゃんと届けてくれるお店もあるようです。

お店の在庫状況は随時変わると思いますが、みんながいつでも安心してトイレットペーパーを買えるようになるといいなあと思います。


パルナップシスター12RW×8Pパルプ トイレットペーパー ダブル☆パルナップシスター12RW8P☆




開運招福トイレットペーパー(100個/ケース) 代引き不可




献上セレクト【銀(白箱)】(お歳暮、御祝、誕生日祝い、出産内祝、内祝い、献上トイレットペーパー、御礼、誕生日、結婚式、二次会、景品、 芸能人御用達 皇室献上店)


ファン
最新記事

祝ロール(内祝い ギフト プレゼント 贈り物 誕生日 記念日 法事 ノベルティー 祝い 快気 出産 結婚 お返し 日用品 還暦祝い 新婚 銀婚式 金婚式 2014 喜ばれる トイレ用品 トイレットペーパー おもしろ ビンゴ 二次会 景品 通販 楽天)

【メッセージロール/ありがとう】トイレットペーパー/ギフト/景品/粗品/開店記念/イベント

価格:60円
(2015/1/2 18:17時点)

ウェディング グッズ・結婚コンビネーションドール和装ペア(トイレットペーパー2個×2)ウエディング ギフト・ブライダル ギフト・記念・プレゼント・結婚・結婚式・披露宴・演出【楽ギフ_】【Yep_100】

検索
リンク集
写真ギャラリー
タグクラウド
プロフィール
トイレットペーパーラッパーToiletpaper wrapperさんの画像
トイレットペーパーラッパーToiletpaper wrapper
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新コメント
日別アーカイブ
QRコード
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。