アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

学資保険(子ども保険)は必要?


あたらしく家族が増えるタイミング(出産)は、医療保険・生命保険・がん保険を見直すタイミングですよね。
人生の分岐点ですから。
私も、子どもが生まれるタイミングで保険のことを考えました。
現在2人子どもがいますが、たまたま親戚に保険会社の人がいるので、学資保険(子ども保険)は入っておいたほうがよいといわれて、考え出したのがきっかけでした。

学資保険(子ども保険)とは?

そもそも、保険に何があるのかさえわかりませんでした。
まず色々なサイトを閲覧して、内容を把握できました。

学資保険(子ども保険)とは、貯蓄性?元本保証?医療保障?いろいろキーワードがありました。
まず理解できたのが、貯蓄性がある保険で元本保証されるような保険は、オプションの保障が少ないことでした。

そもそも、学資保険(子ども保険)を考えた目的に立ち戻りました。
元々、子どもの将来の学費のための積立をするのが目的でした。
ということで、貯蓄性の高いの保険を選択しました。

私は医療保障について、幼児医療助成があるので保障としてはそこまで必要ないと判断して貯蓄性のある保険を選択して、入院保障のない保険を選択していますが、考え方は色々あると思います。


保険マンモス

申込実績多数。あなたの状況を分析し、必要な保障を提案してくれます。

保険スクエアbang!

私もここで資料請求をしました。必要な資料を入手するのに有効!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。