アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月27日

あるはずがない、うまい話の手口を公開

おはようございます、とっちゃんです

突然ですが
先日車で家内と徘徊していたときの話です

フっと、前方を見ると古い建物がありました


「何だ、あれ?」
家内
「なんか、お店みたいだね」

近づいてみると分かりました

パチンコ屋です

看板をみると、パチンコのパの字がありません
きっと風で飛ばされたのでしょう・・

しばらく、車の中でチン黙が続きました・・

さて今日は皆さんにとっては
縁の遠い話だと思いますが
まぁ、知ってて損にはならない話です

皆さんは情報商材という言葉を聞いたことがありますか?

私は5-6年前にのめり込んでいました
「勝手に稼ぐブログの作り方」
「あなたは最初にちょっとした作業をするだけ、月に○○万円が自動収入」
「知らなかった、これが集客する究極の裏技決定版」

どうです?
チョット買ってみてもいいかなと思いませんでしたか?

投資の関係では
「一日20分、あることをするだけで元手が○ヶ月で○倍に」
「明日上がる株を先行無料配信」
「少額からできます、初心者でも安心して○○へ、まずは無料登録から」

ハイ、世の中、こんなのがウジャウジャ存在してます
ストレートだと分かってしまいますのでタイトルアレンジをしときました

スポンサーリンク






数年前ですが・・
私は、実際に無料を含めて20を超える投資講座を受けたことがあります
そして、ブログ関係でも実際にいくつかの情報商材を購入してみました

後でわかりました、その中には業界ではあまり良くない噂で
有名だと言われている方が何人も含まれていたことを・・

もっとひどい例は会社名を変えて同じ人間が経営したり、
別人を代表者に仕立てただけの擬(まが)い物まであります。

私は専ら投資の方が多かったのですが
その後も面白いので登録だけして無料のメール講座をいくつか受けました
中には、マスコミにも出ている有名な方もいましたね。

9k=.jpg

元ヒルズ族で知られるある方はこんなことを言ってました

「世の中に投資の話はごまんと有って、やれ○○億稼いだとか
半年で○○倍になったとか、公表しているけどあれはほとんど嘘です。
それを証明する確かな方法がたったひとつだけあります。
それは、本人の銀行口座を見せてもらうことです」

しかし
その人はついに見せませんでした

写真付きのメルマガには載せていますが、
あんなもの簡単に名義合成できますし
そもそも現物ではないので誰のものかわかりません

一体だれを信じていいのか一時人間不信に陥りました

今はラジオNIKKEIと友達になったしそんな暇も金もないので
その世界を覗くことはほとんどありません

しかし、一度メルマガ登録するとしつこいですよ
いまだにスパムメールが山ほど送られてきます

その時、こう思いましたね
やっぱりまじめに働こう
儲かる話をそもそも人に教えるわけないし・・・

000848_li.jpg

だけど私は、好奇心が強いんでしょうね
最近ですが、ある講座を受けています。
カナダにいるプロのブロガーで、世界で月間50万人の閲覧があると
プロフィールされている方です

実はある一点にだけ興味があったからです

しかし・・ハーッ・・
質問しても、返信は遅いし、回りくどいし
まっ、無料だから行くところまで行こうと決めています

必ず出てきます、有料講座へのお誘いが・・
そこは私も経験者なので、うまくスルーしてギリギリで退散の予定です

今のところは、どこまで本物かを見ている状況です

さて
3日3月3年(みっか、みつき、さんねん)とはよく言ったものです

これは、人がひとつのことをどこまで続けられるのか
という目安として言われ続けている言葉です

これらの山を超えればひとまず人は
そこに落ち着くだろうと言われています


いつまで続くか、いよいよ正念場です

毎日勉強をさせていただいています

紙面を借りて御礼申し上げます

今日もとりあえず頑張ってみようか!!

スポンサーリンク







2017年04月18日

私が昔経験したテレビ界の裏側とマスコミの実態を激白します!!

おはようございます、とっちゃんです

それでは今回は、私が大学1年の時に友人から紹介されてわずか半年でしたが
テレビ局でアルバイトをした時の話をします

そのテレビ局とはフジテレビで(当時は新宿区の河田町にありました)

imgres.jpg

そしてその番組とは「3時のあなた」でした

imgres16.jpg

当時、午後の3時台は「視聴率不毛の時間帯」と言われていました
これは生放送の番組で、その不毛の常識を覆したとして、テレビ業界に大きな波紋を起こしたといわれています。

司会はあの逸見政孝さんや永島アナ(その後アナウンス部部長になっています)
パートナーは確か、芳村真里、山口淑子、扇千景といった方々が日替わりで務められていた記憶があります

逸見さんは早稲田大学の先輩でもあり、わずかな期間でしたが、よく僕を可愛がってくれました
見たまんまの優しい方でした・・・

imgres.jpg

その後も大変に多くの方が司会をされています

imgres17.jpg

紹介してくれた彼はというとやはり生放送で
朝の「小川宏ショー」の担当ADでした

田舎者の私は、芸能人を間近にしかもタダで見られるというだけで、毎日楽しくて仕方ありませんでした

仕事はフロアのADですが、勿論何人もバイトのADがいました。

私は、何もわからない新人でしたので、仕事といえばスタジオに来ていただいたお客様に
本番前にお礼とご挨拶、簡単な注意事項を説明したり、拍手が必要な時には台本を丸めて
頭の上でぐるぐる回すといった程度です

しかし本当はそんなかっこいいものではなくてもっと簡単に言えば小間使いで雑用係です

スポンサーリンク






忘れもしません
ある日の生放送で優勝直後の輪島関がゲスト出演しました。

imgres19.jpg

生放送です。
午後3時の本番スタートと同時にタイトルテロップとテーマ音楽が流れ、
正面玄関にグリーンのリンカーンにグリーンの着物を来た輪島関が乗って登場します

入口で待機していた別のアナが
「逸見さん、たった今、先場所優勝の輪島関が、ここフジテレビの正面玄関に到着しました!!」
と声を張ります・・

逸見アナ
「いゃー、間に合ってよかったですね、スタジオでお待ちしています!!」

実は輪島関は30分以上も前にフジテレビには到着していて先輩ADと進行について簡単に打ち合わせ済です

見ている方は、「おっおっー、来たかー」でしょうけど・・

そしてそのままスタジオ入りするという段取りです・・

今や、スタンバイしているのは普通といえば普通ですが、当時は生放送だけに
現場ではピーンとした緊張感が走っていました・・

さてここからが驚きました
打ち合わせと称するものですがその後のやらせにもつながっていくグレーの部分です

スタジオに着いた輪島関に3人の方から「優勝オメデトウ」の音声メッセージが流れ
それについて司会者となごやかに進行を進めていくというコーナーです

1人目は野球の野村克也・・その時にヤクルトだったかは失念
2人はヤクルトの松園オーナー・・・

野村監督はさすがに輪島関もすぐに分りました。

次に、松園オーナーのお祝いメッセージがスタジオに流れます

逸見アナ
「これはどなたかお分かりになりますか」

輪島関
「・・・・」

逸見アナはさすがです、少し顔がひきつったように見えましたが、すぐにフォロー、
輪島関は黙ったまま、顔に吹き出る汗を拭きながら苦笑いです・・

なんとか
このコーナーを終えて輪島関の出番は終了
そして廊下へ・・

ここで事件が起きました
そこで目撃したのは、先輩ADがペコペコと頭をさげているところ
そして、その先輩は輪島関からボコボコにされてました

本当は、音声だけなので輪島関がわからないと番組が成立しない
という事で念には念を入れて、あらじめ輪島関に教えておくようにとディレクターに
言われていたにもかかわらず、その先輩ADは忙しさもあってか、肝心な事を失念していたそうです

そう言えば
よくクイズ番組であのタレント答えを教えてもらってるんじゃないの?
と疑惑をもたれ始めたのはこれからしばらく経ってからでした


街頭インタビューでもおかしいものを発見しました

images21.jpg

その後生放送では、24時間テレビなどでマラソンに挑んだタレントが不思議と時間ギリギリに
スタジオに入ってくるタイミングの良さも、番組が始まった当初は本当の事だと思っていました

皆さん今では、すっかりご存知でしょうが、実際には、そのタレントは途中車に乗ったり、
経路をショーカットしたりしていたのは当たり前ですね・・

むしろ最近では途中棄権や時間に間に合わないまま終了という事をやっています。
私は、これをリアル感を出すための演出だと見ています・・

打ち合わせとヤラセ(回答を教えるのもヤラセでしょうね)

そしてこう言った動きは、やがて新聞や週刊誌にも広がっていきます

マスコミ全体が視聴率やシェア争いで効を急ぐあまり、変な筋からガセネタを掴まされたり
嘘と知っていながらそのまま放送したりということがニュースになったことがありますが
確かに嘆かわしくて悲しいことです

images.jpg


当時から、主たる番組以外は下請けのフジプロモーションや共同制作(だったかな?)などの
いわゆる下請け会社が番組制作を行っていました。

そして、やがてバブルがはじけて、大幅なコストダウンや人員不足による過酷な労働を強いられる時代へと
移っていったのです

余談ですが
私は、歌手になりたかったので特に当時流行歌手と呼ばれていた人には憧れていました

フジテレビでは当時「夜のヒットスタジオ」という番組があって午後10時からの生放送でした

images18.jpg

歌手の方は大体午後6時頃にはスタジオ入りをしてリハーサル、音合わせを行います

そうですね
にしきのあきら、野村真樹(今の野村将希)、南沙織、アグネスチャン、あべ静江、沢田研二などは半端ないオーラを出していましたね・・
とても眩しく感じられました・・

images.jpg

そう言えば、ドラマの現場にも見学行きました
一応、アルバイトとはいえ名札をぶら下げていますので誰も怪しむことはしません

面白いですよ
丁度時代劇の現場でしたが、ねずみ小僧か忍びか忘れましたが、屋根の上を小走りするシーンの収録です

なんだこりゃ?
見ると屋根のみのセットでそこには、屋敷も何もありません。

高さも確か1.0mから1.5m程度しか有りませんでしたね

カメラさんは床に這いつくばってしたから上への急アングルを狙っています

ふと、横のモニターを見るとなんと立派なお屋敷の屋根の上を走っているではありませんか!!


なるほどね、こういうことか・・

10代の田舎者の私には見てはいけないものを見てしまったというショックだけが残りました

社会人になってからもこの話しは飲み会などで多くの人に話してきたのでよく覚えていますよ


まぁ、合理的な考え方なので否定はしませんし、おそらくずっと以前からそのようにして
収録をしてきたのでしょう

スポンサーリンク





しかし、商売でしかも法律に抵触する恐れがあるとなれば話しは別ですね

グレーゾーンで難しいですが、私は中古買取業者が出演する番組はやらせと思っています。
相手は芸能人でテレビ番組です。

さいたま市にあるその業者はテレ朝で何度も放送されています。
実は、たまたま私も不用品があったのでその業者に電話したことがあります。

事実はまったく異なるものでした。
社員の笑顔とテレビに出たという宣伝であふれているホームページとは全く違うものでした。
普通は、まず「お電話いただいて有難うございます。●●の◎◎と申します」が基本ですよね。

電話をとった相手は、無言でした・・
事情を話すると、「で、何もってんの? えー、そりゃ駄目だね」ガチャン!!
以上が本当のやり取りです。

全てが作られたものとは言いませんが、収録が終わりOKがでれば、なかったことにする
というのは、取材の現場ではよくある話です・・

私は
善良な消費者が知名度やうさん臭いマスコミに騙されて損をしないように祈るばかりです・・


さて
今日も元気で過ごそう!!

スポンサーリンク



2017年04月05日

これが、昨年12月に私のブログがトップページに掲載された時の投稿記事です!! This is an article of when this is resting google search top page

こんにちは、とっちゃんです

あの日以来、再び検索してみました
(注.これは昨年12月の時点の事です)


というのは、反対を押し切って公開した動画だったからです


しかし、なんと、検索でトップページにありました


うーん、どうも信用ならんな・・

よく意味が分からん

他のブログもキーワードを入力して検索・・

はー?、やはり3つすべてのブログ記事がトップページに載っています。

ふーむ・・恐るべし・・サークル仲間の力!!(注.12月末で退会)


私は、パソコン画面を貼り付けるのはPrt Scしか知らないので

鮮明に反映されていないかも知れませんが・・


これがももちゃん 12/28 AM10.02


図.png


これは昨日アップしたもの・・



そしてこれが明日は何の日 12/28 AM10.02


何の日.png



「ピコ太郎」以下4つの記事が掲載



最後にこれが名言によるゴルフ 12/28 AM10.02

名言図3.png



「カモメのジョナサン」以下4つの記事が掲載



ご存知だと思いますが、パソコンの方は、Ctrlキーを押しながらマウスの車輪をぐりぐりすると画面の大きさが拡大、縮小します。(MACは分かりません)



うーん、こんなことがあっていいんでしょうか


私は、タダ「ももちゃん」が知りたかっただけですが・・


ただただ、皆さまのご支援に感謝するばかりです!!


スポンサーリンク







お礼に「試作したドイツへの旅」を贈ります、シンプルで眠くなります

ドイツへの旅


ももちゃんをフルで見たい方はこちら

ももちゃん



皆さまいつも有難うございます


ではまた・・・


スポンサーリンク




2017年04月04日

人がびっくらこいて電器店に走る時

このブログは、実は昨年12月末には、
日本ブログ村、人気ブログランキングのトップを走っていました。

人気記事を今回はご紹介します。
大きな反響をいただいた記事がこれです!!


こんにちは、とっちゃんです

私のパソコンが4度目の反抗期を迎えました


トラブル処理にすっかり慣れてしまった私でも、以下の二つの現象は初めてでした

1.グーグルクロームが開かない
2.パソコン内部のファンの音が不安(フアン)になる位大きい

一番目については、いろいろと調べてみましたが、ローカルディスクC.の中に
解消のための肝心なフォルダ表示がなく、困り果ててしまいました。

お手上げです・・

一晩考えて、ハッと気がつきました
リカバリ回復で直近の回復時点まで戻せばいい・・と

やったあ、成功です!!

仮にローカルディスクにそのフォルダがあったとしても処理方法がとても複雑で
いずれにしても、私にはハードルがとても高く無理に思えました。

二番目の不安になるほどのファンの音について
すこし前から実は気にはなっていました

チョット大きな声で話す友人のようです・・

ところが、3日前からこいつが突然、反撃を開始してきたのです
とっちゃん、びっくらこきました

409280m.jpg

「ブーン、ブーン、カタカタ、カタカタ・・」という大きな音を出し始めました

一日聞いてると、頭が痛くなってきて目眩がします

いつもの富士通に電話

待たされた挙句、出てきたのは女性

「くそっ、ついてない」

相手
「それは、ファンだけではなく本体のどこかに以上がある可能性が高いです」


「頼まれている原稿も納期があるのでそんなに待てないんだけど・・」

相手
「一週間ほどは、待っていただいています」

出張を依頼すると
「原因が不明なので、どっちにしても持ち帰りになると思います」

君が勝手に判断するな!!

前から何度も思っていたが、絶対に富士通だけは買わないぞ!!

カタカタ君は相変わらず、活火山のように元気です


そのうち
こいつの内部から、こう聞こえるようになってきました

「もーう、無理、ムリ・・駄目、ダメ・・ブーン・・」

スポンサーリンク






そしてとっちゃん、ついに新品購入を決定!!

ネットショッピングでも良かったけど時間がない、初期設定も自信ないし・・

とある電器店に走る・・
私、一連の事情を説明した後で

「富士通以外でお薦めは?」

店員
「そうですね、比較的NECが人気あるかと・・でもどこのメーカーも
海外で生産しているので、あんまり変わりません」

がーん、そういうことか・・

CPUとかメモリとかの詳しい説明を受ける

なるほどパソコンにも賢いのと、そうでないのとがあるんだ・・
迷った挙句、NECのある機種に決める、色はワインレッド

しばらくして
「お客様、この色は只今切らしていまして・・」

とっちゃん、またもやガーン!!

409280m.jpg

仕方ない、うろついてみると
目に入ったのが、ウィルスソフト3年間無料!!
色もワインレッド・・

少し高いが、NECと同額にするという

「なにコレ、いいじゃないの」

見ると富士通・・

とっちゃん三度目のガーン!!

409280m.jpg

またもや軽い目眩が・・

「うーん、これにする、落語のオチみたいだけど・・」と一応照れる・・

IMG_20161103_104345.jpg


そうこうしているうちに、甥から訃報の知らせ

今年亡くなった私の姉のご主人(私からは義兄)が亡くなったと・・

遠いし、とても行けないので弔電と御霊前を手配する
今年はいろいろあるなぁ・・


帰宅後、取り敢えず、反抗していたパソコンの電源をオンしてみた

「んーっ、おとなしいぞ、治ったのか?」
とっちゃん、またもや逆の意味でガーン!!

しかし、ソフトを立ち上げると少しうるさいが昨日ほどではない・・

「ブーン、ブーン、カッタカタ」を繰り返す

私には
「ざまあみろ、買ったか、ついに買ったか、カッタカタ・・」と聞こえて仕方ない・
いかん、ノイローゼ寸前かも・・

ゆっくりと時間を見つけて各種の設定でもするか・・
しかし、無料と思ってたけど甘かった・・

薄い説明書を読んでみる・・

できなければ、あの富士通か、有料だが、
この電器店グループのサービス部門にお願いするか・・

そんなバタバタの数日でした

あーあ・・なんか疲れるなー







2017年04月02日

賢いゴルフ場の選び方、今の私ならこうする・・

こんにちは、今年も早いものでもう新年度がスタートしています。

たまには、ゴルフの記事も書いておかなくちゃね・・


先週金曜日に、家内と3月に3回目のゴルフに行ってきました。

場所はノースヒルズカントリークラブです

正に絶好のゴルフ日和とはこの事です
やや曇ってはいたものの風もほとんどなく、寒くもありません


ここは、値段もそう高いゴルフ場ではありませんが
客層の質がまあまあいいのです

今回は、ゴルフをされない方にも参考になるように
ゴルフ場の選び方のポイントを伝授します


<私が、ゴルフ場を評価する場合の基準としているポイント>

1.初心者だけの組や遅延プレー者が多いとの評判のゴルフ場は安くても避けます。

 何故か、それは、余り混んでなくても自分達の何組か前で
 プレーしていただけで常に待たされるからです

2.キャディマスター室(カートや出発の準備をする担当部門)がしっかりしているかどうか

 良くないところは、対応も手際も悪く、ひどいときには
 OUTとINを間違ってスタートさせる場合もあります

3.コースのアップダウンが極端であり、疲れるだけのコース設定

 特に1打目が打ち下ろしでも2打目から、だらだら上りが続くコースは
 普通のコースの2倍疲れます

4.ドッグレッグ(犬の足のように曲がっている)のホールが多いところ

 前が見えないので、赤と青の信号がついており、青になってからはじめて
 ティーショットが打てる。
 ひどいところはこれが3つも4つもあります・・
 いつまで待てばいいのかが分かりません

5.昼食が美味しいかどうかまたメニューが豊富であるかどうか

6.やたら池やバンカーだらけで、コースそのものが
 進行を遅延させるように設計されているコース

 (特にプロの試合を見てると分かりますが、ああいったコースで
 一般のアマチュアがプレーするとなかなか終わりません)

7.打ち込みが多いことで有名なゴルフ場

(これは値段は安いけど命懸けのプレーとなります)

8. 設備全体に補修が行き届いてなくて、不衛生なゴルフ場

 (特に、トイレ、風呂場など)


これはこのゴルフ場のINスタートのティーグランドとホール見通しです

IMG_20161031_152830.jpgIMG_20161031_152842.jpg


私は、値段の高い安いはゴルフの場合には考えません
ストレスなく一日が楽しめればそれにこしたことはないからです

上記の中でも昼食が美味しいところや衛生的な設備が整っているところは
カップルや女性客に人気があります

昨日、プレー終了後に、キャデイマスター室の方からこんな話を聞きました


「ラウンドしていて気づいたのですが、いくつかバンカーを埋めていたり、
17番などは池を埋めていたりしているのは何故ですか?」

係の方
「皆様に少しでもスムーズな進行をしていただくようにこちらでも検討させていただいて
只今、変更しているところなんですよ」

なるほど
考えてみれば、昨年の段階では平日にもかかわらずコミコミで、
イライラしながら待っていたホールでした

正に、ここさえスムーズに行けばあとは自然と流れていくのにな、と思うホールでした
そういった苦情や書き込みを反映させたのかも知れませんね

これは私が好きなプレー後の静寂が訪れた時のゴルフ場、
疲れを癒しつつ、今日という一日に感謝します

IMG_20161031_152933.jpg

アマチュアはプロではありませんので、
難しいコースや早いグリーンを求めている人ばかりではありません

ゴルフ場にとっても、「あそこは混んでいて、難しい」という評判が
たってしまうと営業収益にも影響してきます







また一方では、ゴルファーもいくつかに分類することができます
1.初心者
2.中・上級者
3.アスリート系
4.エンジョイ、カップル派

大きくはこんなところでしょうか

いずれにしても、一番いいのは自分にあったゴルフ場を見つけることです

ゴルフが好きな友人やご家族の方がおられましたら、是非話のネタに使ってみてください

ちなみに
昨日は 家内 OUT 40  IN 41でトータル81
私は OUT 44  IN 42でトータル86

家内は、前回は40と40でトータル80でしたが、やはり安定していますね

私は、前回は44と46のトータル90


今回は久しぶりの80台がでました

レッスンの成果かも知れませんね・・

ハイ、今日はここまで・・

スポンサーリンク






posted by 戸崎史朗 at 09:33 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。