アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月26日

鬼怒川温泉で一泊2日のゴルフ合宿

こんにちは、とっちゃんです!!

この23日から24日にかけて
今年初の泊まりでのゴルフ合宿です。位置情報

フリーになって
時間が自由に使えるとは
こんなに素晴らしいことなんだな、と
改めて思いました。

初日は
杉ノ郷カントリークラブです。

初ラウンドとなります。

高低差8mの林間コースとの謳い文句は
偽りなしで
とても快適なラウンドでした。
400ヤードを超えるミドルが
4ホールもあり
なかなかタフなコースです。

飛ばない私にとって
フェアウェイウッドが命となりますが
不思議とよく当ってくれます。

コースを記憶するのが
得意な家内も
「皆同じホールに見える」とのこと

素直なコースですが
歴史があるせいか
砲台グリーンでしかも
うねっています・・ふらふら

気温は30度越え・・

私は47と46
家内は44と47

鬼怒川温泉ホテルは
素晴らしいところでした。いい気分(温泉)
まず
出迎えに左右10名ぐらいづづが
並んで頭を下げています。

慣れていないので恥ずかしかったですね。

驚いたのは
特に桜や紅葉といった
特別な季節ではないのに
団体さんが多く
ブッフェスタイルの広い
レストランもびっしりだったことです。

部屋では、清流の音を聞きながら
ゆっくり過ごすことができました。

2日目はホテルから
約20分の鬼怒川カントリークラブです。

勿論、ここも初ラウンドゴルフ

昨年改装したとのことで
清潔感に溢れています。

コースは林間ですが
杉ノ郷より変化に富んでいます。

川越えのホール有り
吊り橋を渡るホール有り
直角のドッグレッグホールあり

しかし
年には勝てず、疲れて
上半身で打っています(時々、凄い形相らしく顔で打っていることもあり)

私51と48
家内50と42

うーん
どうしても勝てませんもうやだ〜(悲しい顔)

一番スタートでしたがスルーは不可
昼食が10時過ぎ?
食欲なし・・

来週も今月最後のゴルフが待っています。

手にできたマメを
早く治さなくっちゃ・・・
posted by 戸崎史朗 at 13:20 Comment(0) | ゴルフ

2016年05月19日

車検とパスポートの更新手続きに行ってきました。

こんにちは、とっちゃんです!!

本当に今年は、
なんやかんやが
変動する年ですね。

愛車のヴォクシーが
車検を迎えました(何回目かな?)

いつもお世話になっている
整備工場へ持ち込み・・(前回のゴルフの帰りですけど)

引き取り、納車も
先方に余裕があれば
無料とのことでしたが
ついでだったので持ち込みました。

期限は6月の場合は
注意が必要です。
というのは
自動車税の有効期限が
5月までだからです・・

しかも昨年は
ネットでの支払いでしたので
領収書が
随分後で
送られてきました。
今年はコンビニで支払いました。

さて
車検出来上がりの日は
そのまま義母の施設に
洗濯物を交換のため訪問

その後
ガソリン給油

駅前で写真を
撮ったあと
電車で
パスポートの更新手続きへふらふら

更新の場合
1.パスポート用写真
2.備え付けの申請用紙に記入(5年用と10年用あり)

住所や戸籍の変更がない場合は
これだけでOKです。

あとは手数料の印紙を買って
引き取りの際に必要な用紙に
貼るだけです。

6月に渋谷に行く用事があるので
その時に
受け取ることにしました。

何かって?

それはまた
お知らせしますね。exclamation&question

2016年05月18日

5月はゴルフ月間

こんにちはとっちゃんです!!

先日は、初めてプレステージカントリーに
家内と行ってきました。

家内は過去に何度かありますが
私は初めてです。

全部で36ホール
したがって、人が多いのに驚きました。

クラブハウスから各ホールの
スタートホールや上がりのホールが
見えます。

上がりは
東、西コースを問わず
ほとんどが
池絡みとなっています。

過去にプロのトーナメントも
行われたとのことで
美しく、また難しいですね。

特に
グリーンが・・ふらふら

しかし
リタイア後ゴルフの頻度が
上がったせいか
ドライバーが振れてきました。

下半身はどっしりで
上半身の力を抜き
フィニッシュのイメージのみ
描いたまま
振り切ります。

計測はしていませんが
おそらく
ベッドスピードも上がっていると
思います。

しかし
しかし
アイアンとバンカーが
さっぱりです・・

何かが
おかしくなっています・・

来週は
一泊で家内と
合宿です。

負けられない・・

ちなみに
今回はインスタートで
家内 47と41
私  46と44
でした。

次回もお楽しみに・・
posted by 戸崎史朗 at 16:13 Comment(0) | ゴルフ

2016年05月11日

楽天電話をバッサリ切らせていただきます!!

おはようございます!!
とっちゃんです。

この月曜日には、家内と久しぶりに
トチギノースヒルズゴルフコース(旧太郎門)に
行ってきました。

ここには名物ホールがあります。
6番のミドル、強烈な打ち下ろしです。

ティーク゜ランドから途中が
ほとんど見えません。

看板には
「前の組みがグリーンに上がってから
打つように」と書かれています。

しかし左にドッグレッグしていて
グリーンはかろうじてみえるものの
ピンの位置によっては
人がいるのかいないのか
よく見えません。

したがって
ここは渋滞します。

ちなみに普通で3組はかたまります・・

家内はドライバーのランが出るようになって   
飛距離が伸びました。
曰く
「肋骨を回すようにスイング」すれば
良いそうです。

私  イン45  アウト42
家内 イン42  アウト41
(二男から母の日にワインの贈り物あり、張り切りましたね、
もっとも、いつも80台ですが・・・)

好きな時に好きなところに行けるのは
やはりフリーの身の醍醐味ですね。

ところで
いままでも
楽天グルーブ、特に楽天モバイルに
ついて
ボロクソに書いてきましたが
また、
新たな問題発生です。

楽天電話のホームページには
その特徴としてこう記載されています。

1.番号そのままで通話料半額
2.月額基本料0円、使った分だけ後払い
3.無料通話リストが作れます。

いいことだらけじゃないですか

家内が請求金額がどうもおかしい
というのでさっそく問い合わせてみました。

正直びっくりしました、複雑で分かりにくく
意図的に事実とは相違する
詐欺の常套手段をそのまま使っていたからです。

順不同で電話口にでたコンという女性とのやりとりを
再現してみると

まず
月額基本料はいくらか→もともと月額はありませんとの答え
何?

次に
無料リストに登録すれば
通話料が無料という理解でいいか→いいえ、むしろ
30秒20円の高い通話料となります。
何?

番号そのままで通話料が半額とは?→番号の頭に「0037-68-」をつけることにより
通話料半額30秒20円が10円を実現しています。
自動でつけるのでてまはかかりません、とのこと
なんとなく?

上記を理解するのには
ある程度のスマホ業界の仕組みを知らないと
一般の方、特に年配の方には
到底理解が困難だと
私は思いました。
私たちは無料通話リストをせっせと作り
使用していたのですが
それが結果的には
最も高い通話料を支払う仕組みになっていたのです。

法律的には
消費者に誤解を与えかねないということで
不当景品類及び不当表示防止法に
抵触するおそれが
十分にあります。

競争が激化する格安スマホ業界ですが
みなさん
楽天モバイルならびに楽天電話だけは
避けるのが
賢明だと警告させていただきますよ。



紙面も時間もこんな詐欺まがいの会社に
使うのは
ばかばかしいので
疑問点や上記の意味を知りたい方は

下記に問い合せて見てください。
0120-962-555  担当コン様(女性)

2016年05月01日

3月退職後の4月を振り返ってみる

こんにちはとっちゃんです!!

正式に退職後一ヶ月が経過しました。

その4月を振り返って見たいと思います。

とにかく
義母の不用品の整理に約半月かかりました
しかし、未だ完全には終わっていません。

爪切り、ホッチキス、体温計など
同じものがあちこちから出てきます。

古いタンスやソファーなどは有料で市の引き取りに出し
私の部屋にあった
大型のスライド式書棚などは
業者に引き取ってもらいましたふらふら

結局
私の部屋をはじめ
家内の部屋、そして結婚や独立した二人の子供たちの
各々の部屋の不用品も
整理する流れとなりました。
ついでに外にある2つの物置も・・
これが
また大変

よく断捨離と言いますが
本当に大変です。
まだ、しばらくかかります。

中には
売ればお金になるものまで
捨てているかも知れません・・

いずれにしても皆さん
元気なうちにやっておいた方がいいですよ。

この間をぬって
家内とゴルフに2回ほど・・

最近ドライバーが振れてきました位置情報

スコアは90と少し・・
家内は安定して80台前半わーい(嬉しい顔)

大切なことは
健康保険の切り替えです。
任意継続がお得なので
その手続きを済ませました。

月末には
定例の歯科と内科に通院

自称専業トレーダーですので
株式市場のあく時間は
パソコンと対面しています。

毎日取引をしている訳ではありませんが
株価と経済動向は毎日チェックします。
そうそう
4月の収支は約18万でした。
(Y建築のデイトレの失敗がなければ軽く50万超え、反省材料)


昔から
GWに出かけるほど
馬鹿ではない
というのがモットーでしたので

その間は
撮り溜めした映画などを
コンポの素晴らしい
サラウンドともにゆっくりと楽しみます。

5月は連休明けから
忙しいぞ・・・・・
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。