アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月22日

この連休はスカイプで孫娘と遊ぶ

こんにちはとっちゃんです!!

先月の27日に誕生した初めての
孫娘とスカイプで対面しました。

相手はロンドンです。

ラインでは長男夫婦から
写真や動画がよく送られてきますが
やはりスカイプは臨場感があります。

誕生後2度目のスカイプですが
1K近くも大きくなっていて
顔だちも少しづつはっきりしてきています。

職場の女性陣からも
「写真を見せて」という要望が多いので
その都度披露させていただいています。

人気ランキングは
第一位 目を開けてベッドに仰向けになって
    もごもご動いている動画

第二位 生まれたその日に母親の腕の中に
    抱かれているのですが
    ほっぺたを両側から押されているアヒル口の写真

第三位 おっぱいを飲みすぎてぐったりして
    父親にゲップをさせてもらっている時の
    まるで酔っ払いのような顔(写真)

これがまた、長男のコメントがうまくて
笑ってしまいます。
第三位には「ウィー、飲んだ、飲んだ」とあります。

最近のものでは
動画ではありませんが、仰向けで手足をバタバタさせている
様子のものには
「ノリノリ」と書かれていました。

これがマイブームとなり
家内とは
毎日二人の間の挨拶で
「ばば(じじ)さんノリノリ」と言いながら
両手を動かしています。

スカイプでは
まだまだ眠っている時間が長い時期なので
起きてはくれませんでしたが
健やかに成長している姿が
映し出されて
安心しました。

来月はいよいよ
ロンドンに行きます。
ツァーの間に2日ほど
自由時間がありますので
丁度良い日程となります。

最大の親孝行であり
じじばば孝行ですねわーい(嬉しい顔)

いゃー
楽しみ楽しみ・・・・

2015年09月06日

やっぱりシニアツアーは面白い

こんにちは、とっちゃんです!!

やっぱり、ゴルフ観戦はシニアツアーに限ります。

家内と、この金曜日に久しぶりに栃の木カントリーでプレー

翌日は今年から開催のアルファクラブCUPシニアオープンを
観戦するため、矢板カントリーに足を運びました。

行きの東北自動車道で
ちょっとしたハプニング・・

飛び石でフロントガラスにヒビが入ったのですもうやだ〜(悲しい顔)

いやはや
前途多難を思わせます。

案の定
栃の木カントリー12番の
ドッグレッグで後方から
若い4人組が打ちこんできました。

ティーグランドからは
グリーンが見えず途中にカートを止めて
右のクリーンに歩いていきます。

カートに戻ってきたところに
ボールが転がってきました。

設計上非常に分かりづらいのですが
カートを止めている以上
その近くには
プレーヤーが居るはずです。

ここのコースは全体的に
このようなホールが多く
あまりお勧めできません。

今回は、シニアツアー観戦のため
宿泊込みで近いところと言えば
ここぐらいしかなかったのです。

それに数年前に2度ほど
来ていますし・・

ハーフ後そのことを話し
泊りでもあったので
最終組に変更しました。

結果
イン46、アウト48
家内はイン48、アウト44

よく土曜日はいよいよ
シニアツァー観戦です。

プロ観戦は久しぶりなので
その華やかさにわくわくします。

青木、中嶋の欠場は残念ですが
倉本、尾崎建夫、直道兄弟、室田、高橋勝成に
羽川、湯原、牧野、渡辺司、井戸木、芹沢信雄
飯合、奥田、加瀬秀樹、友利、高見和宏、植田浩史など
スターには事欠きませんわーい(嬉しい顔)

それになんと
俳優の渡辺裕之、タレントの栗田貫一、岩本恭生、元競輪の中野浩一などが
プロに交じって、プレーします。

スタートホールの待ち時間は
どの組もギャラリーとの会話有り、
物まねありで笑いが絶えません。

どの組について
どう観戦しようか迷ってしまいます。

インでも同時スタートをしましたが
こちらは、D,イシイ、池内信冶
中村通、山本善隆位でしょうか・・

全く見ていません。
あっ、杉原敏一を1ホールだけ見たか・・

やはり
素晴らしいショットの連続です。
とちぎテレビが映らないので残念・・

日曜日はBS日テレで放送があるので
ゆっくり見ようっと。

この日
ロンドンの息子から
笑顔の孫娘の写真が
ラインで送られてきました。

「奇跡の一枚です。」

先日スカイプで
テレビ電話をしたばかりですが
10月に会えるのが
本当に楽しみです。

人生いろいろあって
面白い・・・


posted by 戸崎史朗 at 09:51 Comment(0) | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。