アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月26日

今年の初うちは岩舟ゴルフでスタート!!

こんにちは、とっちゃんです!!

今月は珍しく連続投稿ですよ。

今年は例年にも増して寒いですね。

他にもいろいろあって、初打ちは1/24になりました。
場所は、ホームコースと言える岩舟ゴルフ場になりました。ゴルフ

スタートからショートホールが2つ続くインからのスタートです。
予約は30組とやや多めの入りです。

冬はどうしても厚着のせいか、手打ちになりがちです。
まっ、もともとそんなに右肩が入るタイプではありませんが・・

おまけにグリーンやフェアウェイも日陰は少し凍っています。

午前はなんとか47、家内はさすがの44

アウトはスコアが作りにくいコースです。

ここで家内からヒントをもらいました。

それはスタンスをがに股にしてみるということです。
なるほど、そうすると下半身は安定し、自然と背筋も伸びてきました。

つまりミート率が上がるということになります。

もうひとつ
あるレッスン番組からの情報ですが、両足を内股にするのです。
こうすると、左右のブレが少なくなり、左の壁が崩れにくくなるというのです。

体型やスイングの癖もあるでしょうから
いずれか、練習場で試してみてはいかがですか。
何かが掴めるかも・・

後半は54、家内は46で惜しくも80台ならず
しかし、上出来、上出来

帰宅後、ネットでワインと古くなった私の掛布団を注文

先日、ウィルス性腸炎なのか食べすぎなのか
夜中に吐いてしまったので、体調管理にも気をつけなきゃふらふら


posted by 戸崎史朗 at 12:13 | ゴルフ

2014年01月25日

今年の初投稿は、人生を考えるかな?

こんにちは、とっちゃんです!!

大分遅いですが、今年も宜しくお願いします。


いゃー、ちょっといろいろありましてね。

家内から80半ばの同居の義母が動けなくなったとの連絡を受けて急きょ夕刻に帰宅

車に乗せて近くの総合病院へ連れて行きました。

それまでも、家の中で転んでばかりでしたので

やはり、頭部打撲が疑われ、待たされた挙句
検査の連続もうやだ〜(悲しい顔)

途中、救急患者も運ばれてきて結局その日最後の患者扱いとなりました。

午後6時過ぎから病室にたどり着いたのが午後10時半
くたくたになりました。



そして、3日後の17日は家内とそろって同じ病院での人間ドックが待っていました。
終了後に見舞いを兼ねて病室へ
担当医と打ち合わせ、症状のこと、今後の治療のこと
看護師との打ち合わせ(食事や注意点、日常生活について)
リハビリ担当者との打ち合わせ
そしてソーシャルワーカーとの打ち合わせ


各種書類の作成や今後の日程を含めた相談が途切れなく続きます。

しかし、すべてがラッキーで全部が一日で済んでしまいました。

こんなことは珍しいそうです。
家内はとても喜んでいます。
二人とも日頃から良い行いをするタイプではないのに・・


義母は少しの認知症と、筋力の低下による歩行困難
内臓などに特段の持病があるわけでもなく
過去に大きな病気をしたこともありません。

昔は看護師をしていたくらい働き者できれい好きだったのに・・
我が家に越してきて10数年になります。
そのときはとても元気でした。


もったいない、自由な時間とお金はあるのに
義母には

やりたいことがない→無趣味
会いたい人がいない→人付き合いが苦手
行きたいところがない→出不精で運動嫌い


何か自分を見ているような気もするな。
まだ、家内がいるから
海外旅行もそしてゴルフもできる。

外へ出た子供たちは私たちが「オレオレ詐欺」の電話の声さえ
区別つかないほど連絡もしてこないし・・(昨年実際にかかってきましたよ)

働く=生きるではないことは分かっているのに
そこに何がたらないのだろう、何が必要とされているのだろう

生きがいって何だろう・・

posted by 戸崎史朗 at 08:42 | 家族について
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。