アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年11月16日

雨の中のスループレー

こんにちは、とっちゃんです!!

何故か、昨日のみピンポイントの様に雨が降りましたね。
今日は、快晴、明日は少し雨模様とのことですが、
おそらく昨日のようには降らないと思います。

今年も、残り少なくなってきました。

ということは、ゴルフをするチャンスも少なくなってきたということです。

なのに、昨日は雨でした悲しい

家内と、通いなれた岩舟ゴルフに行ってきました。

いつもは、ラストスタートを予約するのですが
午後から雨との予報だったので
前日に7時台のスタートに変更。
しかも、スループレーすることにしました。

それでも30組と、この天候にしては結構な入りです。

打ち降ろしで距離の短い、アウトの一番
練習も何もしていないのにスプーンでのティーショットは会心の当たり

家内も続いてナイスショット

このゴルフ場は「イノシシ」がフェアウエイを荒らすとのことで
噂通り、あっちこっちがデコボコです。

しかし、何故かグリーンだけは荒らさない様で
躾がいいのか、悪いのか・・

「ホールアウトまでなんとか雨は持つかな」と思っていたら
7-8番あたりで霧雨が・・

そのままスルーでプレー続行!!

皆、考えることは同じでどの組もスループレーで
インはやや、待ち気味
(前が3人組ということもあるのかな)

11番あたりから雨が激しくなってきました。
時間は午前10時半なのに
約束が違うぞ怒り

気持ちも焦り気味となり、FWでダフリを連発

しかし、なんと、私も家内もバーディを1つづつ取って
私は、47.44
家内は45.40

上出来です!!

昼食は、時計を見ると12時を少し過ぎた時間となりました。

感覚としては、とっくに午後1時は過ぎているのに・・

ゆっくり、風呂につかり身体を癒します。

私は黄昏のゴルフ場が大好きですが、寒い時期で
しかも雨のゴルフ場はいただけません。

早いスタートは上がりも早く、気分的に
一日を得した感じになります。

新しい発見かも・・

それにしても、イノシシ!!

お前たちのせいで、2つもロストしたぞ怒り
posted by 戸崎史朗 at 08:23 | ゴルフ

2013年11月02日

オラー!!スペイン旅行記だぞ!!

こんにちは、とっちゃんです!!

毎年恒例の海外旅行は、今年はスペインです。
直行便がないため、私達はスイスからバルセロナに入りました。

偶然にも長男夫婦が我々の少し前にスペインに旅行をしており、
あのメッシが出場したサッカーの試合を観戦したそうです。

二人とも語学が堪能なのでどこに行くにも自分たちで
ホテルや食事などすべてを決めているようです。

まったく羨ましい限りです。

私は、ツァーで仲良くなった仲間の方々と和気アイアイやるのが
性に合っているので団体行動も苦になりません。

第一楽ですよね。

それにしてもサグラダファミリアは圧巻でした。

CIMG1381.JPG


完成まであと10年以上も要するそうです。

ミロの美術館からラスファレラス水道橋、
そしてドン・キホーテゆかりの土地ラ・マンチャの白い風車を訪れます。
とても美しい場所です。

CIMG1430.JPG



更に、グラナダではあの「アルハンブラ宮殿」

CIMG1485.JPG


セビージャでは世界遺産カテドラルを

そして更に世界遺産の街であるコルドバでは「メスキータ」を見ることが出来ました。


スポンサーリンク







マドリッドでは、プラド美術館にスペイン広場、フラメンコショーを楽しみました。

スペイン広場はイタリアなどにもありますが、ここは雄大で
朝日が当たった教会がとても美しく静寂でもあり、とても感動しました。

今回も結構皆さんを楽しませて人気者になりましたよ。(自画自賛)
何とも言えない充実感です。

そこらへんの芸人より面白いかも・・・

まっそれはさておき、皆さんから「来年はどこに行くのですか?」いう質問を受けました。

ひとつは、旅行中にドイツ製の旅行用のキャリーバッグを買いました。
添乗員も使っているという優れものでとても軽いのです。
したがって、来年は「カルカッタ」かな・・まる


もうひとつは、女性におすすめのところですが・・

但し、新しい彼が出来た時に限ります。

その場所とは「ニュー、カレ(彼)ドニア」というのはいかがでしょうか。拍手

爆笑、爆笑、よかった、ヨカッタ笑顔

次回もお楽しみにね!!


posted by 戸崎史朗 at 14:48 | 海外旅行
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。