アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月26日

猛暑の中のゴルフ合宿無事終了

こんにちは、とっちゃんです!!

猛暑が続いています。

そんな中、先週の木、金と一泊二日でゴルフ合宿を行いました。

と、言っても家内と長男との3人ですが・・

茨城県にあるウィンザーパークゴルフアンドカントリークラブです。

東北自動車道から北関東自動車道へ抜けて笠間西インターで降りました。

カーナビが古いので北関東自動車道の途中から、突然、道なき道を走ってました。

三郷からの道もあったのですが、混み具合が読めないのでこちらをチョイス。



合宿の内容は例年にも増して過酷でした。

ゴルフ大好き人間の家内と長男は、1.5ラウンド×2=3ラウンドをやる気満々です。

34度を超えるこの猛暑の中なのに・・

しかし、このコースはアウトとインの設計がまるで違うので驚きました、距離もあって面白い。

初日のアウトは上出来で43
家内はバーディ1.パーが3つの42
長男は9番ロングのダブルパーがたたって55

インもパー二つと好調、これはいけるぞ久々の80台
17番までで10オーバー笑い

ところが、なんとなんと18番のロングはグリーンの右半分が池に囲まれている状態
しかも、ピンが右端にきってある
こりゃまるで、プロのトーナメントの最終日のピンの位置だ・・困った

果敢に狙った第三打は無情にも池に・・
その後意地になった私は都合4発も池に入れてしまいました。
こりゃ、イケネー

結局15もたたいて56
80台どころか100をきるのがやっとこさという結果でした。

家内はうまくまとめて47
長男は51

1.5ラウンド目はもう一度インスタート
私と家内がバーディ1個づつ
特に18番家内の3打目は見事ピンそばに3オンでなんとバーディ!!
長男も調子をあげて48

いゃーとりあえず初日は無事に終わってよかった、よかった!!

夕食はレストランでイタリアン、ここで珍しいワインを発見しました。

あのグレッグノーマンのワイン造りは有名ですが
ここにノーマンのスパークリングワインが置いてあったのです。
少々高めですが、注文!!

うまい、いつも飲んでるのと何かが違う!!
明日のショットにノーマンが乗り移るかも知れないぞ。

この日は、その他にビール、赤ワインもいただき酔った、酔った乾杯





合宿二日目
何やらスタートホールでカメラマンが写真を撮っています。
3人揃って1枚、ショットの時にそれぞれ1枚づつ・・
(結局買っていませんが)

今日も猛暑
最初のラウンドは全員がくだくだで100越え落ち込み
あの18番ピンの位置は昨日と同じ。
私は左に逃げて3オン
家内と長男はやはり池に2発づづ入れてましたね。
(そうそうゴルフはうまくいくものではないですね。)


昼食後、気を取り直してアウトをラウンド
長男46
家内47
私48
全員なんとかヨカッタネ!!



風呂上りに外に出てみると日蔭は意外と涼しい。
心地よい風が吹き抜けています。
なにかしら、充実感と気持ちいい疲労感が漂います。

夕方の風はもう秋のようです。
終わったな、今年の夏のゴルフも・・
何故か、少し寂しいな・・


そういえば、皆さんブヨや蜂には気を付けてくださいね!!
家内と長男が刺されました。
私には、何故かあまり寄って来ませんでした。

加齢臭のせいだとは思いたくありませんが・・笑い


posted by 戸崎史朗 at 09:41 | ゴルフ

2012年08月12日

ゴルフで煩悩を知った日

こんにちは、とっちゃんです!!

お盆前の10日に皆川城カントリーに家内と行ってきました。
ここは久しぶりです。

やはり、暑い

それに、混んでる落ち込み

後ろは4人で、前はキャディ付きの3人(女性が2人)
まずまずかなと思いつつスタート・・

前の組のようにキャディが付いている場合のみカートはフェアウェイ走行OK
ちゃんと違いをつけてますよね

しかし、前がどうみても遅い。

3人ともあっちへチョロチョロ、こっちへウロウロ

それは技術なので仕方ないのですが、キャディのさばきが下手・・

特に、あるホールのグリーン周りでは
2人がグリーンオン、一人がバンカー

カートを回したキャディは、
バンカーを均すことをせず、じっと見てるだけ

他の二人も、パットの準備に入るわけでもなく
やはりそれを見てるだけ・・

時間だけ過ぎていきます、暑い!!

ここは、やはりキャディが砂を均し
グリーン上でのプレイを優先させるべきでしょう。

カートに戻るときも、全員が遅い怒り

私はというと、5番ロングのバンカーで4打も費やし+5

上がってみれば、煩悩の数と同じ108
いつ以来か100越えは・・落ち込み

まっ、今日はツーサム割増なしで昼食付に当たったので
来ただけだった、
文句を言うとバチが当たるな。
コースも昔プロの試合で使用されたことがあるくらいに素晴らしいし。

家内は、どこに行っても安定していて46.47の平均値
特に出だしの3ホール連続パーは素晴らしい!!
しかも4番3パットでのボギーも惜しい。


結局、家内とは、昔の打数差に戻ってしまいました。

次は、月末に長男と3人で一泊のゴルフ合宿です。
茨城まで足をのばします。

それまでに、ゴルフの煩悩から解放されればいいのですが・・
posted by 戸崎史朗 at 09:57 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。