アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月30日

ついに買ったぞ、最新クラブ!!

こんにちは、とっちゃんです!!
ついに、買ってしまいました新しいクラブを!!笑顔


そのきっかけが面白い。

2年前の5月にホールインワンをやっちまったことは記事に書きましたね。

その日は、HHKの新番組で青山薫プロ(男性)やガダルカナルタカ夫妻と昼食時に

ばったり隣り合わせとなり、話が弾んだとても素晴らしい一日でした。

1ハーフの予定で家内と二男の3人でプレイしたのですが、最初のハーフを上がった時に

当時売出し中のエッグアイアンをメーカーキャンペーンでセットで無料貸出ししていたのです。

私は、もともと打ち込むタイプではなく払い打ちしかできないので、それまでも

マクレガーのEZON(DOME)アイアンを使用していたのです。

まさに仲間のようなクラブですので即座に貸出しを希望しました。

実は、それか゜あのホールインワンを生み出したクラブだったのです。



今回買おうとしたのは、そのエッグアイアンと同型ですが、中古ですので、6番からPSまでしかなくいかにも中半端・・

しかし、飛距離、方向性を測ってみると10-20ヤードは距離も伸びているし、方向も真直ぐです。

きょろきょろしてると、昨日TVで宣伝していた最新のドライバーであるツアーステージのVIQが目に留まりました・

ヘッドには3方向からブルーのマークがありスポットに構えやすく設計されています。

アイアンはそっちのけで、試し打ち。結果は素晴らしく、この年齢で230ヤード飛んでいます。

調子に乗って、こんどは、そのシリーズのアイアンを試したところ、私の嫌いな普通のアイアンの形状にもかかわらず、なぜかキチンと球を捕らえてくれます。

なんだこりゃ?

何か普通にダウンブローに打てているようなきがする、距離も1-2番手違うぞ
今まで何やってたんだろう、家内のクラブばっかり買ってやったのに・・落ち込み


だから、差が開く一方だったのか・・よし買おう!!



ルンルン気分で帰宅、少し広い居間で試し打ち、うん、いいね!!(勿論実球ではありませんよ)


しかし、突然家内が、ドライバーを取り上げてこう言いました

「あなたは直ぐにあちこちに傷をつけるから、ヘッドのふちにセロテープを張っておきます!!
落ち込み まぁ我が家の恒例行事ですがゴルフ場で少し恥ずかしい思いをすることもあり・・


すこしでも高く売ろうとする魂胆なのか、うー厳しい・・

今回は、ユーティリティをあきらめ5番アイアンを練習しなければ・・

ま、よかったよかった、ラウンドがとても楽しみ・・笑い
posted by 戸崎史朗 at 09:25 | ゴルフ

2012年04月21日

今年初めての長男夫婦とのゴルフ

こんばんは、とっちやんです!!

たった今、長男夫婦とのゴルフを終えて、帰宅したところです。

今日は、私としては初めての南栃木ゴルフクラブ(旧永野ゴルフクラブ)
からの報告です。

東京在住のこのゆったり長男夫婦はなんと一時間も遅刻してきました。困った

まぁ、なんとかスタートには間に合ったものの揃いも揃っての出来事です。

そんなことはさておきますと、このコースは実に素晴らしい!!

今までのナンバー1の佐野ゴルフクラブを超えました。


ホールごとに、次はどんな仕掛けが待ち受けているのかワクワクさせられるホールが続きます。

しかも、幸運にも前後とは、ゆったりと時間を取ってあり、前後のプレッシャーもなし。

しかも、ほとんどのコースがティーグラウンドからピンを確認することができ、ショットの正確性に応じたスコアが約束されるという極めて公平な設計となっています。

さて、本日の結果ですが・・・


なんと、家内が今年のベストスコアである88、初心者である長男の嫁のまゆちゃんが102という嬉しい結果をもたらしてくれました。

ラストスタートだということもあって、風呂は貸切で言うことなし、大満足です!!


夕食はイタリアンのアラジン、もうすっかり行きつけとなっています。

店長の粋なサービスもあり、ワインを飲みまくって、4人ともこれまた大満足!!

私のトークも冴えわたりこれまた大満足!!

いゃー、ゴルフは、私や家内は現状を維持するのが精いっぱいですが

この二人は、回数さえいけばすぐにうまくなると感じました。

ぼやくことがないのが今回の悩み悲しい

こんな良いことがいつまでも続いていけばいいのになぁ・・

大切なことは、健康、収入、コミュニケーションの3つかな。

職場、親子、近所、親戚・・どこにでも共通する基本的な要素ではないのかなと感じた一日でした。

これからも、頑張れ、とっちゃん夫婦、頑張れ、ぼんやり夫婦!!

次は、遼君に会いに行くぞ!!の巻になると思います、乞う!ご期待!!

posted by 戸崎史朗 at 00:16 | ゴルフ

2012年04月09日

ツーサムは自動カートが一番!!

こんにちは、とっちゃんです!!

4月6日に、私の中でグレードナンバー1と位置付けている
ゴールド佐野カントリークラブに家内と二人で行ってきました。

ツーサム料金はほかのゴルフ場より若干高めですが、そこは
ハイグレードのゴルフ場ですから、まぁ我慢できますよね。

この日は、生憎と風が強く、気温も低いので余り気持ちが乗っていませんでした。

せっかく、ゴルフ大好き人間の家内と二人ですので、お互いに口にも出さずに到着・・

スタートを予約より早めにしてもらって少しでも早く帰ろうという作戦に出ました。

なんとか、約40分早めのスタートが許されました。


その代り、練習はパターのみです。

し、しかし、なんと、カートが・・・ガーン!!Σ(°д°lll)ガーン

いつの間にか手動になっているではありませんか!!

こ、これは辛い落ち込み

なんでやねん。

4人1組でキャディを付けさせようとの魂胆か?

とりあえずスタート、

やはり盛り上がらない、いちいちカートに戻るので・・

おまけに大失態をやらかしました。


インの14番パー4、家内のボールは2打目が
グリーン手前カート道路より少し右のラフ
私は、すでに3オン

何気なく、家内の前をカートで通り過ぎた時です・・

「なにしてんねん!!」という罵声が私に浴びせられました。

?

普通に、カートを奥まで運転してるんやけど・・

「目の前を通るな!!」

ということでした落ち込み

家内はそのホールはいくつたたいたか不明です。
ついにホールアウトまで二人とも無言・・

あーあ、自動カートなら、こうはならんでしょうがー

いゃ、理論的的には有り得るか・・などと考える

疲れと焦りがそうさせたに違いない

ホールアウト後、自動カートに戻してほしいとお話をしました。
そしたら「伝えておきますね」だって・・

ツーサムでは絶対に自動カート以外はお勧めしません!!

いくら、貴方達が若くても無駄な神経と運転リスクと疲労を倍加させるだけですから・・
歩きの方がまだマシ

なんかイロイロあるな困った
posted by 戸崎史朗 at 21:05 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。