アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年11月25日

長男夫婦とのゴルフその3

こんばんわ、とっちゃんです!!

基本的には、ゴルフをした後にしか書かないので間延びして申し訳ありません。

ということで今回は、前回お約束した「ゴルフ場で使えるギャグ集」は次回以降ということにして今日の長男夫婦とのゴルフの様子をお伝えします。

まずは、びっくりしました・・
何がって?
長男の嫁が格段にうまくなっていたからです。(聞けば練習もろくにしていないそうですが・・)

ゴルフ場はゴールド佐野カントリークラブ、ゴルファーの評価がきわめて高いゴルフ場です。

ここは、長男夫婦とも二回目となりますが、二人とも前回の記憶がほとんどないという頼りなさでした。

今日は、天気は良かったのですが、時折やや強い風が吹きつけてくるというコンディションでした。

嫁は、前回までのグリーン周りでの往復ビンタ、よく飛ぶパターがすっかり影を潜め、柔らかい球が打てるようになっていました。繰り返しますが、練習嫌いなのに・・

結果はベストの102です。

私?勿論勝ちましたよ、一打だけ落ち込み

妻は、相変わらずの安定ぶりで44.46の好スコアですっかり上機嫌です。
私も久しぶりの笑顔を見て安心しました。
この秋にドイツ、フランスと旅行してから何故かご機嫌があまり良くなかったのです。

私には心当たりはありませんが・・

長男は、ストイックで超真面目な性格ですので努力家です。
めきめきとその成果を発揮し、48.50で100切りどころかすぐに90前半が出せる力を持っています。
但し、時折出るいわゆるポワーン系のドライバーさえなくなればの話ですが。

かくいう私は、前回以降クラブを握ることすらしなかった罰が当たりました。
ドライバーは左に行くし、セカンドはダフル、パターはちびる。
おまけに横で調子のよい妻が大きな声で独り言を言う・・

しかし、夜はイタリアンのフルコースにありつけたのがせめてもの救いでした、うまかった笑顔

そうそう、皆さんにお知らせしておきます、
嫁が一発でソムリエの資格を取りました、素晴らしいですね、おめでとう!!拍手

来週は大学時代にゴルフサークルに所属していた次男と妻との3人でのゴルフが待っています。

こりゃ銅メダル確実だな・・

次回もお楽しみにZZZ
posted by 戸崎史朗 at 21:36 | ゴルフ
プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。