アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月14日

カマキリのメスがオスを食べてしまう理由とは?!その驚くべき真相に迫ってみた!!(最終:その3)


とっちゃんです!!

前回、このカマキリシリーズも内容がエスカレートしていくと予告しました。

これは見方によっては残酷ではありますが、自然界の掟を見事に表現しているものと判断します。

ご覧ください。




いかがでしたか?

目をそむけたくなりましたか?

まあ、人間も戦争という殺伐とした歴史を繰り返してきたわけですから、大きなことは言えません。

現在でも、核・ミサイルの開発をすすめる国があり、スペインでは州の独立を巡って政府との対立が発生し、中東では先の見えない紛争が続くなど世界中で緊張状態が激化しています。


それはさておき、最後にこの自然界の営みに対するこの動画のコメントがあまりにも面白かったのでいくつかをご紹介します。
(コメントを引用させて戴いた方何卒ご容赦下さい。)

これがオチとなります。

さっそくいきましょう


スポンサーリンク






まずは

■・・って事は生まれた子供は父親を知らずに育つのか


■童貞と人生を同時に卒業しなけりゃならんのか気の毒に


■なにも目ん玉から喰わんでも、、、


■飯テロじゃねーか、、。


■これぞ肉食系女子


■どの種も男は女の尻に敷かれるんですね


■カマキリは命懸けやな、こんなカマキリを遊んで殺しちゃいけませんね


■オスはなぜ逃げない?


■いや、オス死ぬの嫌がってね?


■俺が飼ってたカマキリ後尾中にオスがメスを食べてた


■昇天したらほんまに昇天してしまったんか…


■今まで見たことあるオスカマキリ達は童貞だったのか。。。。。


■これ俺実際に見たことあるよ。学校にいってなんかいるなーと思って見たら、オスが食われてたよw昼飯食って3時間ぐらい経って戻ってきたらおすの頭しか残ってなかった。でもまだオスは頭だけで動いてたな〜


<閑話休題>
くどいようですが、五月みどりの「カマキリ夫人の告白」面白いですよ!!

五月みどりの かまきり夫人の告白 [DVD]

中古価格
¥1,950から
(2017/10/1 13:41時点)



では、続きをどうぞ!!

■メス:よくも私の処女をとったなぁぁ?? 覚悟は出来てんだろうなぁ?


■オスが食われることよりエジプト人が魅了されたことにビックリしたわ


■社会でも同じやんけ 結婚して子供できたら子孫繁栄のため自分の金を渡す


■なお最近の研究によれば♂の殆どが脱出に成功しているらしい。 喰われるのは一部運の悪かった♂だそうで


■夜に見ちまった.....


■人間の男も子供つくったら、嫁のATMにされて生き地獄されるから、大して変わらんが(笑)


■これで 結局どの種もメスが強いとか言うアホがいるんだろうなぁと思ったら案の定いたよ笑 よっぽど異性に酷い扱いされて来たんだね


■食べられた雄の栄養はほぼすべて卵に行くらしい


■なお日本の女もカマキリ化してる模様


■自分カマキリ育てたけど オスとメス一緒のカゴに入れたらカゴがすごくうるさいから見に行ったら メスとオスの羽しか残らなかったのがまだ覚えてる


■共食いは分かってたけど、オスは交尾後必死で食べられまいと逃げようとするのは初めて知った オスは交尾後、メスに食べられるのを委ねているのかと思ってた


■人間に生まれて良かった


ハイ、キリがありませんがコメントが余りに面白くて私の過去記事がかすんでしまいました。

〇カマキリのメスがオスを食べてしまう理由とは?!その驚くべき真相に迫ってみた!!(その1)

〇カマキリのメスがオスを食べてしまう理由とは?!その驚くべき真相に迫ってみた!!(その2)



勿論この中には女性のコメントも含まれています。

しかし、一つだけ言えることはこの動画だけを見た場合、正しくカマキリの生態を理解している方もいれば、やはりいくつかの誤解が発生していることですね。


私が一番ウケたのは・・

■夜に見ちまった.....

でした・・(笑)


ハイ、これで今回のカマキリについての講座は終わりとなります!!

3回に及ぶお付き合い有難うございました!!

また、貴重な写真を提供していただいた鹿児島の叔父(中島一守)さんに厚く御礼申し上げます。


スポンサーリンク




プロフィール
戸崎史朗さんの画像
戸崎史朗
早大卒、さいたま市在住。保険会社を退職後、ある法人で10年勤務。その後、Kindleより老後の準備に関する本を出版(詳細は全ブログ内に掲載)。この22年間世界中を旅行。趣味はゴルフ。資格はスキー1級、宅地建物取引主任者、英検2級、サッカー4級審判員他、詳しくは氏名検索で。 連絡先はtosaki26@infoseek.jp
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ぐるりと一周編
  2. 2. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! ゴルフ初体験編
  3. 3. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 東平安名崎・来間島編
  4. 4. 行ってきました、これがまるごと宮古島!! 初日編
  5. 5. お盆に感じて欲しい事、覚えて欲しい事、あなたの原点に帰る絶好の機会にしてみませんか?
最新記事
ラインナップ
カテゴリーアーカイブ
私が書いた渾身の一冊!!購入は下をクリック!!

戸崎史朗の5ヶ条シリーズ 退職予備軍に捧ぐ 快適な老後を過ごすための5つのポイント

月別アーカイブ
2022年09月(1)
2021年01月(1)
2020年12月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(2)
2020年08月(1)
2020年06月(1)
2020年05月(1)
2020年04月(1)
2020年02月(1)
2020年01月(1)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年08月(1)
2019年07月(3)
2019年06月(2)
2019年05月(1)
2019年04月(1)
2019年03月(2)
2019年02月(3)
2019年01月(1)
2018年12月(1)
2018年11月(3)
2018年10月(2)
2018年09月(2)
2018年08月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(3)
2018年02月(4)
2018年01月(5)
2017年11月(4)
2017年10月(3)
2017年09月(3)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年06月(3)
2017年05月(3)
2017年04月(5)
2016年12月(5)
2016年11月(8)
2016年10月(23)
2016年09月(12)
2016年08月(4)
2016年07月(2)
2016年06月(4)
2016年05月(5)
2016年04月(4)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(1)
2015年11月(1)
2015年10月(1)
2015年09月(2)
2015年08月(3)
2015年07月(3)
2015年06月(4)
2015年05月(4)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(1)
2015年01月(1)
2014年12月(1)
2014年11月(1)
2014年10月(2)
2014年09月(1)
2014年08月(3)
2014年07月(1)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(1)
2014年03月(2)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年11月(2)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(1)
2013年04月(2)
2013年02月(2)
2012年12月(2)
2012年11月(1)
2012年10月(1)
2012年09月(3)
2012年08月(2)
2012年07月(2)
2012年06月(2)
2012年05月(2)
2012年04月(3)
2012年03月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(1)
2011年12月(1)
2011年11月(1)
2011年09月(2)
2011年05月(2)
プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。