アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年02月21日

ふるさと納税

 私の大好きな「佐藤さんちの神居牛」が
とうとうふるさと納税に出てきたようです。

 詳しくは「ふるさとチョイス」というふるさと
納税をまとめたサイトから、北海道の清水町の
ページに入ってください。

 商品解説には「和牛に負けない味」と
書いていますが、個人的には和牛より
うまいと思います。

 うまさのタイプがちょっと違う、とも言えますかね。
和牛は脂の旨味がたまらないですが、
神居牛は脂の旨味もあるけど肉も旨いと
いう感じでしょうか。
旨味の濃厚さで言えば和牛だと思いますが、
神居牛の方が和牛ほど脂による胃もたれは
しないと思います。
その分たくさん美味しく食べられると思いますね。

 特に私のように、脂っこいものを食べると
すぐにもたれてしまうようになってしまった者に
とっては、和牛はすごく美味しいけど交雑種が
ちょうどいいような気がします。

 交雑種とは何か、については過去に書いて
ますので、よかったらご覧下さい。
交雑種とは


 ふるさと納税はいろんな食品が出ていて、
見ているだけでも楽しいですね。
本州の方が北海道の品を頼むとなると
海産物が多いかもしれませんが、
肉も乳製品も美味しいものがたくさん
あります。
私が食べたことがあるものをここで
紹介できたらいいかもしれませんね。
posted by とば吉 at 21:56 | TrackBack(0) | お肉

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4761514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
話題いろいろ
検索
プロフィール
とば吉さんの画像
とば吉
プロフィール

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。