広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月11日

かしわ記念は5着でした

期待していたんですが、やはりというべきか
G1の壁は高いですね。

文句のない完敗なのですが、馬主ですので
ブラゾンドゥリスかわいやで敗因が浮かんできます。

@船橋の時計のかかる馬場が辛かった
レース前は1分38秒台の決着かな、と思っていました。
終わってみればコパノリッキーですら1:39:9
かかりました。

他のレースを見ていても時計がかかっている日で
先行馬が辛そうに見えましたので、
かなり力のいる馬場だったのかな、と。

モーニンですら最後しんどそうでしたから…。

A最後インカンテーションに寄られなければ4着はあったかも…
負けは負けなんですが、ベストウォーリアの追撃を
しのぐことはできたかもしれないかな…、と。

Bだいぶ暑くなっていたらしいし…
私は関東に住んでいないのでわからないのですが、
暑いという書き込みもありましたので、
暑さが苦手のブラゾンドゥリスには少しきいたかも
しれません。


と、いろいろ書きましたが、これだけのメンバーで
差のないレースはできましたし、コパノリッキーについては
もう武豊騎手の鮮やかな騎乗と言っていいと思います。

内田騎手もモーニンに食らいつかんとばかりに
見せ場たっぷりの騎乗。
最後は少しバテましたが見ごたえありました。


このまま休養かな、と思いましたが続戦のようですね。
暑くなる前にもう1つ勝てたら、こんな嬉しい事はないです。


アンフィールドは園田3戦目にしてようやく2着。
少しずつ気合が入ってきた感じがします。
次こそ勝ってもらいたいです。


京都新聞杯はプラチナムバレットの鮮やかな差し切り。
どうして出資しなかったんだろうとものすごく後悔して
いたところに骨折の一報。

出資していたらこれは辛かったでしょうね。
もしかしたらダービーも、と思わせるものがありましたから…。

とはいえやっぱり出資しなかったことは後悔です。
しっかり治して、また活躍してくれることを祈っています。


次の土曜の新潟芝2,400mにアーネストホープが出ます。
前走は終いの脚が良かったですし、今回はメンバーが手薄。
いけるんじゃないかな、と結構期待しています。
posted by とば吉 at 23:44 | TrackBack(0) | 一口馬主
最新記事
話題いろいろ
検索
プロフィール
とば吉さんの画像
とば吉
はじめまして。 とば吉と申します。 現在は北海道で農業関係の仕事をしています。 趣味は旅行、競馬、株などの投資です。 よろしくお願いします。
プロフィール

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。