アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月13日

定山渓 花もみじ

平成27年6月に宿泊。

定山渓は登別と違い泉質が塩化物泉のみですが、
塩化物泉はからだがとても温まります。

今回私は花もみじの屋上の温泉しか
入りませんでした。
広くはありませんでしたが、浴室はきれいですし、
景色も良かったです。
2階(だったかな?)にも男女入れ替え制の温泉が
あり、男性でしたら朝になります。
私は朝は風呂に入らないので今回は入らなかったですが、
朝風呂に行く方は是非行ってみていただきたいです。

お食事の方は、大満足でした。
今回は安いプランを利用したのですが、
食事は会席料理で、量も充分でした。
味ももちろん大満足です。

私は硫黄泉が好きなので温泉は物足りなかったですが、
お食事はとても気に入りました。
また、大きな宿ではないので、混雑もなく
のびのびできた感じがします。

あと、部屋にテレビが2つあり、
座敷からでも窓際のテーブルからでも
テレビが見れるようになっていたり、
アメニティが充実していたりなど、
細かいところの配慮が感じられる宿でした。

温泉にはこだわらずのんびり過ごしたい
時にまた利用したいと思います。

今回はじゃらんで予約しました。



宿代の半分はポイント利用でお得に泊まれました。
もちろんGポイント経由も忘れていません。
詳しくはこちら
posted by とば吉 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年07月06日

登別温泉 第一滝本館

平成27年5月に宿泊。

第一滝本館のいいところは
なんといってもお風呂ですね。
広々としてとても気持ちいいです。

お風呂の種類も多いですし、男湯からは
地獄谷の絶景が見れます。

女湯の洗い場不足はやはり第一滝本館でも
あるようですが…。
人気のある宿なので仕方ないですね。

お食事は「原始林」でビュッフェでした。
特にこの料理が良かったというのはなかったですが、
悪くはなかった、という感想です。
もっと食事のグレードを上げれば
違ってくるのかな、と思います。

あと、これは仕方のないことですが、
大浴場が少し離れてますね。
今回は西館に宿泊したので一番
お風呂から近い建物だったのですが、
それでも少し歩きます。
お食事処は本館にあるのでもっと離れています。

ただ、館内はきれいで、歩いているだけでも
楽しめると思います。

とにかくお風呂は気に入りました。


今回は日本旅行で予約しました。
ゴールデンウィークなどの観光時期は
大手旅行会社の方が取りやすいように思います。


posted by とば吉 at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
最新記事
話題いろいろ
観光(1)
旅行(12)
ホテル(1)
検索
プロフィール
とば吉さんの画像
とば吉
はじめまして。 とば吉と申します。 現在は北海道で農業関係の仕事をしています。 趣味は旅行、競馬、株などの投資です。 よろしくお願いします。
プロフィール

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。