アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月19日

支笏湖第一寶亭留 翠山亭

2016年7月に宿泊。

支笏湖に泊まるのはこれが初めてでした。
支笏湖温泉に入るのも初めてでした。

今回は久しぶりの温泉だったので、
結構奮発して露天風呂付きツインルームにしました。

感想は、もう大満足ですね。
部屋に温泉があると何度も入りに行ってしまいます。
浴槽はきれいだし、砂利を敷き詰めた庭も落ち着いていて
とてもよかったです。
常に温かいお湯が出ているのでいつでも
好きなときに入れます。
肌にいい泉質だそうで、すべすべになった気がします。

DSC_1082.JPG
DSC_1083.JPG

時期的に虫が多いのではないか、
と心配していましたが、
それほど来なかったですね。
多少は虫が浴槽に浮きますが、
これくらいならという程度。
虫嫌いの妻も平気そうでしたから、
ほとんどの方は大丈夫でしょう。

お食事もとても満足でした。
夕食も朝食も美味しかったです。

他に気に入った点と言えば、今回は千歳駅からの
送迎をお願いしたのですが、行きが14時出発、
帰りが宿を11時出発、というのがとても嬉しかったですね。
早く宿に入れましたし、チェックアウトぎりぎりまで
部屋でお風呂に入れましたし。
素晴らしい配慮だと思います。

接客についても問題なし。
みなさんにこやかでとても好印象でした。
対応もとても良かったです。

不満をあげるとしたら、
部屋の掃除が不十分に思えたこと、
(壁掛けテレビの裏や部屋の角に埃が)
コンセントが少なくて充電に困ったこと、
足拭きマットの替えが欲しかったこと、
部屋にあるシャワーブースの蛇口が
固くて回しづらいこと、
くらいですかね。

部屋数が少ないこともあって、
外国人団体客はいないですし、
本当に静かでのんびり過ごせました。
外国人客が多いと落ち着かない、という
方には是非お勧めしたいです。

私も是非また行ってみたいです。
ただ料金もそれなりにしますので、
頑張って働かないとな、という気持ちです。

今度は定山渓の第一寶亭留にも
行ってみたいです。


今回はじゃらんで予約しました。
時々期間限定ポイントがもらえて、
今回それを利用できたのでとてもよかったです。


posted by とば吉 at 22:13 | TrackBack(0) | 旅行

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5263060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
話題いろいろ
観光(1)
旅行(12)
ホテル(1)
検索
プロフィール
とば吉さんの画像
とば吉
はじめまして。 とば吉と申します。 現在は北海道で農業関係の仕事をしています。 趣味は旅行、競馬、株などの投資です。 よろしくお願いします。
プロフィール

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。