アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

unimaru
うにまるで。 あっつい毎日。これが海なら我慢も出来様。 排ガスで程よく味付けされ、スモッグで直射日光を遮ってくれる健康的で近代的に見える大都会ばんぐこっく。タイに来るなら島に行け!
FC2 Blog Ranking

↑クリックしてくださっている方!どうもありがとうございます!! おかげさまでランキングトップ10以内になりました!! どうか、これからも宜しくお願いいたします!
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
最新記事



https://fanblogs.jp/tlhunsenki/index1_0.rdf
↓一時帰国者用!

↑日本の物価に悩む一時帰国者に!
↓↑前日や当日予約で爆安!
ただ、気が引けてしまいます。

↑日本の物価に悩む一時帰国者用!
月別アーカイブ





タイ(バンコク)のオプショナルツアー
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年05月12日
勝手に解説10! アジアのニュースを独断と偏見で読むw(前)


(カッコ内は私のコメント。以下、の文は下のURLからのコピペ)

NNA BUSINESS MAIL 【アジア】http://www.nna.jp 2008.05.06(火)

【中国】不足量は昨年の1.5倍、広東の電力不足最悪
「過去30年間で最悪の電力不足」といわれる広東省の今年の電力状況について、南方電網はこのほど、不足量は最大で950万〜1,050万キロワットに達し、昨年を50〜64%上回るとの見通しを示した。企業への供給制限はすでに始まっているが、これから夏本番に向けてさらに厳しい状況が予想されている。(中国総合版編集部長・西原哲也)
http://news.nna.jp/free/news/free_asia_cny_daily_jump.html
(あっはっは!誘致時にはもう予想数値出せるだろ?中国人って賢いんじゃなかったのか?撤退要因がまた増えてるようだねぇ。外資を呼ぶのも「口先」だけなんだね!東南アジアのほうがまだマシなんだけど、、、それでも中国にわざわざ会社に大損させようとしてる奴らが続々出てるからなー。「自分だけは賢いから大丈夫」と思い込んでいる葱背負った鴨が多過ぎwww)

【香港】中国の投資ファンド、香港で拠点設立可能に
中国証券業監督管理委員会(証監会)は4日、中国本土の投資ファンド会社が香港に拠点を設立することを正式に認可した。適格国内機関投資家(QDII)商品の組成が活発化し、中国本土マネーが香港市場に流れ込むのを促進するとともに、香港の国際金融センターとしての役割が強まると期待されている。(香港・華南版編集部長・福地大介)
http://news.nna.jp/free/news/free_asia_hkd_daily_jump.html
(結局、本土の会社にも甘い汁を吸わせてあげよう!ということだろ。あの香港でさえかなわないほどのモラルの悪さだろ?更に騙される奴らが増えるだろうな!あぁ、奴らにしてみれば「騙される辰が悪い」だからいいのか。本社は中国国内だからいくらでも逃げ道あるしな!
確かに「引っかかるバカが悪い」なw)





【台湾】工業・サービス業生産額、5年で5割増に
行政院主計処が先週発表した工業・サービス業調査の結果によると、2006年時点の同業生産額が01年より約5割増の24兆台湾元余りとなったことが分かった。調査は5年に1度行われているもの。06年までの5年間で従来型産業の海外シフトも一段落し、台湾での企業・従業員数がプラスに転じたことも明らかになっている。(台湾版編集部長・榊原健)
http://news.nna.jp/free/news/free_asia_twd_daily_jump.html
(一段落して国内を増強させられるのがいいですね。国内国外をしっかり分けて考えられるのかな?もしくは「中国への進出リスクの高さ」をやっとわかり始めた?最近台湾企業の中国以外への進出が目立つので、それもありだろう。中国人の愛国心は所詮いんちきなので、「勘定」が合わなきゃ中国以外に逃げるのは必須だ。中国も目先のことしか見えないから、騙しすぎがたたったね。よいことだ)


【タイ】来月に最低賃金上昇、首都圏4.6%
国家賃金委員会(委員長・チュタタワット労働次官)は2日、全都県の法定最低賃金を来月1日付で1日当たり2〜11バーツ引き上げることを決定した。コメなど必需品の値上がりを理由に、全国の労組連合が賃上げを強く求めていた。バンコク首都圏では9バーツ上がり、203バーツとなる。(タイ版編集部長・井口達朗)http://news.nna.jp/free/news/free_asia_thb_daily_jump.html
(いいけどさ、、、でもタイの競争力落ちるよ?200Bの大台超えちゃったからね。印象良くないんじゃないかなー。でもかといって外人労働者に対してはかなり厳しいから安くてよい外人労働者は望めないだろうし、しかたがないからここいらで一番質の悪いタイ人使うしかないし、、。確かに世界中騙し捲くってかね集めてインフラ整備はたいしたものあるから中国のインチキ口先インフラとは雲泥の差があるけどさ。「生産性」「効率」「総合費用対効果」を考えたら、、、どうなんだろ?マレーとベトナムとカンボジアとビルマとインドネシアが競合するよね。)
(PS: 米上がりすぎ、ここんとこちょっと買いに行かなかったら、1.7倍くらいか、値札見たときの印象的には倍!に上がってたw 投機かい!!それ以外米がこれほど上がる要因ないぞ???)

【ベトナム・インドシナ】コーヒー栽培拡大を凍結、ゴムを奨励
カオ・ドク・ファット農業地方開発相はこのほど、コーヒー栽培面積を当面拡大しないことなどを含む商品作物栽培に関する指示を各省に通達した。指示は2010年までコーヒー栽培面積を拡張しないよう求めている。5日付ベトナムネットなどが報じた。(ベトナム版編集部長・安部田和宏)
http://news.nna.jp/free/news/free_asia_icn_daily_jump.html
(まだゴム足りなかったの?それとも予想以上に外資誘致が伸びている?かばんや靴の出来がそこそこいいから、僕は使うだろうね。あと、まだゴムは「相場」されていないのか?だから上がるのを狙っている?)


【シンガポール】企業業績が減速、1〜3月期利益増えず
世界経済の不透明感がシンガポールの景気にマイナスに作用するとの声が強まる中、地元上場企業の今年1〜3月期業績にも減速感が出ている。2日までに発表したシンガポール取引所(SGX)上場86社の純利益総額は20億3,540万Sドル。81社が黒字を計上し、そのうち3分の2が前年同期比で増益を記録したものの、伸び率は1%にも満たなかった。スタートして1カ月が経過した4〜6月期の動向が注目される。(シンガポール版編集部長・藤野英憲)
http://news.nna.jp/free/news/free_asia_spd_daily_jump.html
(他人のふんどしで相撲をとっている上に、自ら投機を加速させ、世界的資源バブリーに手を貸しているンだから、しかたないんじゃないの?所詮中国人だよね)


【フィリピン】サマール島リゾート開発、ランドコが計画
香港系メトロ・パシフィック・インベストメント(MPIP)の不動産子会社ランドコ・パシフィックは、ミンダナオ島ダバオ湾にあるサマール島でリゾート開発を計画している。約6億ペソ(約15億円)を投じ、ホテルと住宅を建設する。ダバオとサマール島を結ぶ橋の建設も計画されており、観光客誘致の促進が期待される。(フィリピン版編集部長・吉岡由夏)
http://news.nna.jp/free/news/free_asia_php_daily_jump.html
(良いことだ。工業化以外での開発は良い。なんといっても「流されない」で済む。観光が出来にくい土地は農業林業を推奨するね。タイが「夜の観光」に圧力を掛け始めているから、また夜の観光にも力を入れたほうがいいのではないか?所詮は「安さ」しか売るところが無いのだから。今は供給が足りないからね。)


■各地のニュースタイトル一覧
 ■中国
  ・不足量は昨年の1.5倍、広東の電力不足最悪[経済]
  ・《安全》上海でバス炎上、乗客3人死亡=乗客が可燃物持ち込みか[社会]
  ・「黒手機」海外へ、加速する携帯端末流出[経済]
(危険すぎ!燃える携帯!w すぐに壊れるだけならいいが、「燃える」「爆発」が普通だからね♪中国電化製品は)
  ・北京市周辺で焼き畑禁止、五輪に向け大気改善[経済]
(いや、根本が違うだろう? 見たくないのはわかるけどw)
  ・【役立つ中国法制度】電子廃棄物環境汚染防止管理弁法(5)[経済]
(中国に「法」だってw 何千年も強大な為政者何人もが苦労してもなせなかったことが出来るわけがないw)
  ・《労使》上海Q1求人倍率、ほぼ横ばいの0.95[労働]
  ・《労使》大連のQ1平均賃金、19.2%増加[労働]
(いいですねぇ!!どんどん上がれ!)
  ・輸出総額10%成長予測、摩擦問題も継続=商務部[経済]
(「額」だろ?)
  ・103回広州交易会閉幕、日本人来場20%減[経済]
(あたりめぇだバカ!)
  ・内蒙古のCPI、1〜3月は8.3%上昇[経済]
(中国国内トップ3の貧乏省と以前フホホトで聞いたが、、なにが好材料なのだろ?ウール?)
  ・42.5%増の114億元、Q1自動車輸出額[車両]
(おいおい、走る凶器!走る棺桶!!をどこに輸出してるんだ??)
  ・ボッシュが中国攻勢を加速、8.5億ユーロ投資へ[車両]
(相変わらずドイツ人、日本人並www まぁ、、、がんがれ!w)
  ・ロシアへの自動車輸出、1〜3月は57%減[車両]
(あたりまえだバカ!プーチンがこれ以上の汚染を許すかい!w)
  ・TDの凱信信息が破たんか、研究費圧迫で[IT]
(パクリの研究?)
  ・ショートメール50%増!1台毎週12通[IT]
(広告?)
  ・携帯の夏新、2年連続赤字でST銘柄に[IT]
(自国ブランドも、パクリの粗悪品には勝てない、と、いうことでよいのですね?)
  ・テトラパック、年産400億個体制に=フフホト工場で[食品]
(おう!我が内モンゴルの首都でテトラパック?牛乳?腐らないように薬品ガンガン!!?)
  ・上海駅北に交通ターミナル、渋滞緩和視野に[製造]
(車の文化にはまだ数千年早いんだよねー。根本を知れよ!)
  ・ディーゼル油安定供給を、商務部緊急通知[資源]
(どこの国から?イランをも狙っているのか?南米?)
  ・Q1の保険料収入、5割増の3千億元近に[金融]
(投資の部分だろうか?保険入れたって事故の時には払われないだろ?詐欺同様なんだから)
  ・レジ袋の生産・管理に統一規格=6月適用へ[商業]
(なんか問題あったのかな?)
  ・どこが一番安い?杭州が商品価格対比を公表[商業]
(「安い」しか比較するものさしが無いんでしょうな、ものも人間も)
  ・天津港の1〜3月、貨物取扱高8,676万トン[運輸]
(増えたの減ったの?書いていないということは、減ったのかな?)
  ・ペットショップ酷迪寵物、3年以内に500店[観光]
(食うの?)
  ・広州市従化にアニメ産業基地、20億元投資[媒体]
(反日アニメ?)
  ・上海のアニメファン同人会、「コミケ」に2万人[媒体]
(・・・・違法コピー、パクリ、改ざんばかりで、「オリジナル」なんてないんだろ?)
  ・トラックから偽札20万元、上海金山区で[社会]
(「元」だけ?「円」「ドル」「ユーロ」は?無い分けないよね♪)
  ・走行中の地下鉄に爆弾?深センで乗客混乱[社会]
(自作自演?今から前振りしておこうっていうのかな?)

 ■香港
  ・テイクオフ:仏教の聖地、高野山へ参…[社会]
(おいこら!チベットでは中国応援してるだろーが!!)
  ・中国の投資ファンド、香港で拠点設立可能に[金融]
(世界をまたにかけ騙し捲くり稼ぎ捲くり、中国に逃げ込む!!香港承認済み!!)
  ・交通銀も人民元債、年内にも発行へ[金融]
(ちゃくちゃくと本土化に)
  ・タクシー初乗り18HKドルに、長距離割引も[運輸]
(高くない?)
  ・マカオ聖火効果、メーデー消費は3割増[観光]
  ・マカオの輸出失速、1〜3月は7.1%減[経済]
(マカオってギャンブル以外になんか産業あったんだw)
  ・マカオの酒類輸入、昨年は7割増[食品]
(「額」?、ギャンブル客増えた?香港調子いいらしいからねぇ。まぁ、フィリピンやタイのギャンブル場ができるまであと僅かしかないから、頑張って稼いでねーw)
  ・マカオ空港貨物取扱量、3月は3割減少[運輸]
(絶対数が少ないから割合の変化が激しくなるんじゃないの?)
  ・【トラムの窓から】「He are?それ違います!」母語教育で英語力低下[社会]
(良いことだ。中国語しかできなきゃ、外国に行く機会も減るだろ?)

(後編に続く)

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。