アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
あなたの1クリック、ありがとうございます
プロフィール

有明孝乃丞
4年前まで芝居一座の座長をやっていました ニックネームはそのときの芸名です
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年03月27日
九州でも停電の可能性が! 太陽光発電一括見積もり

今、東京電力計画停電を行っていますが、
ここ九州でも計画停電が行われる可能性があると
九州電力が発表していました

なんでも・・
原発2基が今、検査中で来月、再稼働予定だったのですが、
地域住民の同意が得られなかった場合、
夏の電力需要の増加に対応しきれなくなるとのこと〓

地震の影響はいろんな形でいろんなところに出てきているんですね

節電はもちろんですが、
”いつかは太陽光発電を”と考えていた方は
この夏までの施工を考えてみてはどうでしょう?

いろんな業者に一括で見積もりを依頼できるサイトがありますよ
↓ ↓ クリック ↓ ↓




今、国からの補助金は22年度分は締切になっていて、
23年度分は予算がまだ成立していないので何とも言えませんが、
地域によっては独自の補助金を支給する自治体もあります
(上のサイトで調べられます)
また、全量買取制度がありますので、余った電力を電力会社に売ることが出来ます

そう言えば、今月の電力料金表に太陽光発電促進付加金なるものが記載されていました
これって、電力会社が買い取った太陽光発電余剰電力料金を
一般の電力消費者に割り振りして払ってもらうってものですよね!電球

だったら、太陽光発電にした方がいいんじゃねぇ?と思うんですが
うちの屋根は北向きに傾斜していて、南向きはカベしかなく
太陽光パネルがそのままでは置けないので
費用がかかるらしいんです

どこのどいつだ!こんな設計した建設会社は!
社長をよべっ!
って言っても、もうその建設会社は2年前になくなっちゃってますけど・・・幽霊

Posted by 有明孝乃丞 at 00:20 | 環境 | この記事のURL
2010年09月27日
カーボンフットプリント


このマークをご存知ですか?

カーボンフットプリントマークといって、
市場に出回る製品が製造から廃棄までに
どのくらいの二酸化炭素を排出するのかを表すマークです
128gと書いてあるのが二酸化炭素量です

京都議定書により日本は2012年までに
二酸化炭素を1990年度よりも6%減らさなければならないのです

現在は1990年よりも3%増えているそうです
みんなが使う缶ジュースや食品の包装紙などにこのマークを印刷し
二酸化炭素の排出量、すなわち地球温暖化にもっと関心を持ってもらおうとする
試みで今のところ試行段階で、一部の地域の一部の製品に印字されているようです
見た方はいらっしゃるでしょうか?

Posted by 有明孝乃丞 at 00:28 | 環境 | この記事のURL
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
脳をコントロールして禁煙する方法
視点を変えた禁煙法


生命保険を無料で見積もりしてくれます


お金の貯め方、使い方

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye"

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。