アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ひろ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月04日
破産チェッカー
瞬ワードで1位になってた「破産チェッカー

破産チェッカー

やってみました。

結果は・・・







破産・・・・




やめてくれ

もうセメナイデ

免責者・任意整理中・多重債務の方を応援します!

Posted by ひろ at 19:04 | 雑記 | この記事のURL
2008年06月04日
悪徳消費者金融のやり口(2)
先日書いた日記の続きだが、ブラックに貸すようなの消費者金融は大体が保証制度がある(もちろん保証制度が無い真面目な業者さんもいます)。

詳しくは前の日記を参照してくれ。

その中でも、これはひどい!と言わざるを得ない消費者金融業者がいた。
そこのやり口だが、お金は以外にあっさりと、簡単に貸してくれた。
正直、ブラックの俺に貸してくれるようなところは無く、内心助かったと思っていた。

しかし、いつもの様に

「これは最初の取引なので、保証人を立ててくれないか」

と言われた。

「それは無理です。」

「そうか〜、だったらこのビルの裏に保証人を紹介してくれるところがあるからそこにとりあえず行ってきて、話はそれからや」

なんか、雲行きが怪しいなと思いつつも、正直日々の生活費も無かったので、行ってしまった。

さびれたビルの4Fにその保証人紹介会社があった。
入ると強面の兄ちゃんがいて、

「とりあえずそこの書類に記入してくれるか」

記入して持っていく。

「で、いくら借りるの?」

「5万です。」

「そうか〜、うちはあんたみたいな人に保証人を紹介しているんや。ただな保証人もずっとあんたの保証人になるわけにはいかんのや。今回は24日までな。それまでの料金は11,200円や。」

え〜、あと2週間やん!

で、詳しいシステムを聞くと、紹介してくれる保証人(但し、名前も教えてくれないし、実際返済しないとその保証人が払うわけでもなく、俺の身内に追いこみをかけるのだろうけど)が保証してくれる期間は不定期!?

今回は2週間だけど、それが終わったらまた新しい保証人を紹介するから。でもその保証人も期間は分からない、その人の都合によるという事。

やばっ!

という事は元金を返さなければ、2週間に一度は11,200円+利息をはらい続けないといけないって事だろ!

5万借りて、月に22400円を払い続けないといけないとは。
闇金よりひどいだろ!?

さすがの俺も考えたが、金の無かったおれに選択肢はなかった。

借りてしまったのである。

一応24日は給料日だったので、最悪その時に元金を返済しないと大変な事になる。

今考えると、こんなところから金は借りないのだが、当時はそこまで考える思考ではなかったのかな。

怖いね。。。

で、24日にとりあえず元金を返して終了。

返した後、すぐに何事もなかったように、

「じゃ、判子だして」

えっ!

返したのになんで???

「持って来てないですよ」

「あかんやん!今すぐそこで買ってきて!」

さすがにこれには頭に来て

「なんで、金を返したのに判子がいるの!」

「え〜、また借りるんやないの?なんや、もう借りんのかいな。勘違いしたわ」

とぼけんな!誰も貸してなんて一言を言ってないだろ!

「じゃ〜、またなんかあったら頼むわ」

もう借りるか!ボケっ!

と思いつつも、むかついて外に出た。

しかし!

また次の月にそこから借りる事になるハメになるのだが。。。

その時も返したのだが、またトラブルに!

その話はまた後で

免責者・任意整理中・多重債務の方を応援します!

Posted by ひろ at 17:12 | 消費者金融 | この記事のURL
2008年06月04日
悪徳消費者金融のやり口(1)
実は、俺はブラックです。

数年前に債務整理を行い通常だとローンは組めず、金も借りられないのですが、そんな俺にも金を借りれるところはあった。

というか、最終的に7社から借りたので、意外と借りれるところはあるのだな。

ただ、やはりブラックの為か、借りる条件はかなり不利なものだったし、消費者金融ごとに色々なパターンがあった。

一番多かったのが、保証金。

説明は各社色々だが、ブラックという事で、信用が無い。
なのでもしもの事があったときに保証してくれる会社があるので、そこに申し込んでくれと依頼される。
というか、ここに申し込まないと金は貸してくれないのだが。。。

大体、借りた金の5%〜10%の金額だ。
50,000円借りたら10,000円くらいの申込み金を取られる。

あくまで、別会社だというが内心

「どうせ、裏ではつながっているんだろ」

と思いつつも、払わないと借りれないので渋々承認してしまう。

お金って怖いね。。。

後で違う金融屋さんに聞いたのだが、これは違法なので絶対こんなところから借りたらダメだと言われた。

まあ、消費者金融も大変だな。

さらにこの保証金制度でもっとえげつないところもあった。

それは、また後日に。

免責者・任意整理中・多重債務の方を応援します!

Posted by ひろ at 17:07 | 消費者金融 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。