アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月22日

シャンピェンチャー〜チャンピンチャー〜さんぴん茶 島おでんと宮古そばと泡盛の旅

オーナー 久しぶり しばらく休んでどこ行ってたの? 顔焼けてない?

そう??

やっぱり焼けてる どこ?どこいってたの?

宮古島〜

いいなぁ〜宮古島 遊びですか?

いえいえ、知り合いがお店やってて、前から遊びに来て!って言われてたから  そんな感じで。

言い訳(笑) やっぱり遊びだ〜 海綺麗だったでしょう〜

凄く綺麗だった 日本じゃないみたい  真っ青!

さんぴん6.jpg


綺麗 
宮古の海は石垣や沖縄本島なんかよりずっと綺麗なんですよ

ちゃん、詳しんだね〜 

もう10年くらいやってないけど、昔ダイビングしてたことがあって それで、何度か潜りに

へぇ〜以外



新城(あらぐすく)海岸ってとこで、シュノーケリングとSUPやったんだけど、ニモとか、青い魚とか、ウツボとか、イカとか、亀とかたくさん見れたよ 〜

そうね、そういう綺麗な小さくてカラフルな魚は、浅いサンゴ礁のところにいるから、シュノーケリングで十分ですよね〜 宮古そば食べました?

もちろん でもソーキそばのほうが旨かったな〜   トッピングの違いみたいだけど
ソーキは肉で、宮古は練り物  琉球王朝っていう泡盛で有名な多良川酒造さんに行ったんだけど、その近くの丸吉食堂ってとこのソーキそばが凄く旨かった

肉がでかくて旨くて 肉だけならいくらでも食べれそう 
どうこれ 丸吉食堂さんの、ソーキそば 
さんぴん2.jpg


これは、製麺所がやっているじんく屋ってとこの宮古そば
さんぴん3.jpg


美味しそう!いいなぁ〜  やっぱり向こうは泡盛ですよね〜

そう 毎日二日酔いになったけど(笑)
向こうはさんぴん茶で割るんですよね〜

そうそう さんぴん茶  ようは緑茶割ってことですよね〜
中国語の香片茶 シャンピェンチャーからチャンピンチャーからさんぴん茶 になったそうですよ

そうなんだ〜 jasmine茶なのは知っていたけど  

ほか何食べました?

島おでん と ステーキ

島おでん?

そう、おでん!すごく美味しかった 出汁があっさりしていて 野菜が美味して 
島おでん たから』ってとこのは、飲み過ぎで記憶があんまりないんだけど、具は三種類くらいかな 卵と肉と野菜 かなり酔っていても記憶に残るくらいだからかなり美味しいんだと思う

さんぴん4.jpg


もう一軒は、『おでん清水』ってお店の何だけど、一階がおでん屋で2階はカラオケボックスになっていて、オーダーするとそこに一階から運んでくれるんですよ アツアツのおでんを
こっちは、色々具が入っていて、テビチ―もあったな やっぱり薄味で美味しかった

さんぴん5.jpg


沖縄は夜の〆はラーメンでなくステーキなんですよね〜

そう!それをやりたくてステーキ食べに行ったんだけど、美味しかったけど、翌朝もたれた(笑)

食べて、飲んで、歌ってだったんですね〜

楽しかったな〜 海に入った後は何食べても美味しいし、何飲んでも酔っぱらいますね〜
まあ健康的っていったら健康的なんでしょうけど

さんぴん.JPG

ま、シャンピェンチャー ゆっくり飲んで行って 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6290946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
関連ブログ Design of tea
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。