アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月03日

今日の東京の感染状況

現在の重症者は11人、
本日の患者の発生状況は3,357人、うち65歳以上の高齢者は236人、20歳未満は984人、
新規陽性者数の直近7日間移動平均は3,891.3人、前週7日間移動平均は5,342.4人、対前週比は72.8%、行政検査件数の3日間移動平均は、5,270.0件、都の独自検査件数の7日間平均は、21,092件です。
また、感染された方で4人の死亡が確認されました。東京都発表の速報値です

PR広告


【速報】美咲さんの母親「靴と靴下娘の物だと思う」

3年前、山梨県道志村で行方不明になった小倉美咲さんの母親が現場を訪れ「靴と靴下は娘のものだと思う」と話しました。

 美咲さんの母、小倉とも子さん:「持っていた靴下と同じと思われる柄でした」

 道志村では、美咲さんの行方が分からなくなったキャンプ場から600メートルほど離れた山の中で、人の頭の骨や靴、靴下などが見つかり3日も捜索が行われています。

 山梨県警は、骨からDNAは抽出できたものの、個人の特定には至らなかったことを2日に明らかにしました。

 美咲さんの母、小倉とも子さん:「鑑定結果がはっきり出るまでは、祈りながら待つしかないなと思いました」テレビ朝日
(Yahoo!ニュースより引用)

やっぱりそうじゃないかな🤔

PR広告


オミクロン“新変異”初の市中感染…国内で“変異”か

2日、東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者は2403人と先週の月曜日から738人減り、21日連続で前の週の同じ曜日を下回りました。

 一方、月曜日としては過去2番目に多い770人の感染が確認された沖縄県では、玉城デニー知事がゴールデンウィーク期間中の感染対策の徹底を改めて呼び掛けました。

 沖縄県・玉城デニー知事:「感染対策を怠ってしまうと、連休後に感染者が急増する可能性もある。そうならないためにも、県民一丸となって、引き続き感染防止に取り組んで参りましょう」

 こうしたなか、東京医科歯科大学は、これまで見られなかった新たな種類のオミクロン株を確認したと発表しました。

 新型コロナ患者116人のゲノム解析を行った結果、そのうちの2人から現在、国内で主流となっているオミクロン株「BA.2系統」に新たな変異が加わったウイルスが検出されたということです。

 ウイルスの特徴から、国内で変異した可能性が高く、感染者2人も海外への渡航歴がないことから、国内での市中感染とみられます。

 いずれも、ワクチンを3回接種済みで症状は軽いということですが。

 東京医科歯科大学:「国内において置き換わりが進むと、感染再拡大につながる恐れがある」(「グッド!モーニング」2022年5月3日放送分より)テレビ朝日
(Yahoo!ニュースより引用)

いつになったら終わるのだろうか‥困り

PR広告


ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。