アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月12日

今日の東京の感染状況

現在の重症者(速報値)は144人、
本日の患者の発生状況(速報値)は970人、うち65歳以上の高齢者は149人、
検査実施件数は、集計中です。
東京都発表の速報値です。

そろそろ頭打ちですかね🤔

宣言下の連休明け、通勤客まばら 「在宅難しい」の声も

新型コロナウイルスの感染拡大で、首都圏に2度目の緊急事態宣言が出されて初の連休が明けた12日朝、東京都千代田区の丸の内のビジネス街では、まばらながらも、足早に職場に向かう通勤客の姿があった。
「客入りは、緊急事態宣言以前の半分。3連休が明けて、さらに減っているかも」。東京駅地下街の飲食店で働く男性店員はそう話す。普段は午前7時の開店と同時にコーヒーを買い求める客が多いが、めっきり減ったという。「昨春の宣言時もそうだったが、東京駅付近にはテレワークしやすい職場が集まっているのかなと感じる」と話す。
一方、急ぎ足で職場に向かっていたIT関連会社の営業職の男性(35)は「午後に2件、対面のアポを入れています」。政府や東京都は「出勤者の7割削減」を掲げるが、職場では在宅勤務する社員は3割ほどという。オンラインでは商談にならないことも多く、「東京駅の通勤風景は変わったが、テレワークが難しい職場も多いだろう。宣言期間中も当面は今の状態が続くと思う」と話す。
3連休の人出に懸念を示す人もいた。杉並区に住む商社勤務の女性(45)は連休中、昼食を食べに家族と地元の街に出ると、どの飲食店も混雑していた。「密」になるのを避けて、ハンバーガーをテイクアウトして家で食べた。「『夜遅くの飲食を避けて』とのメッセージが、逆に『昼間なら大丈夫』と思わせてしまっているのではないか。皮肉なことですが」
(Yahooニュースより引用(軽部理人))

今の現状では国民が納得して、言う事を聞くとは思えないですね。
宣言を出してる政治家が会食などしてる時点で説得力が無いですしね困り
政治家全体の責任ではないでしょうか

PR広告



WHO 新型コロナの調査チーム 14日に中国入国へ 中国政府発表

今月初めに中国への入国が認められなかったWHO=世界保健機関の国際的な調査チームについて、中国政府は今月14日に入国すると発表しました。
WHOは、新型コロナウイルスの発生源や感染拡大の初期に何が起きたのかを調べる国際的な専門家の調査チームを今月初めに中国へ派遣する予定でした。
しかし、テドロス事務局長は5日、入国が認められなかったことを明らかにし、失望を表明しました
これについて中国外務省の趙立堅報道官は11日の記者会見で「双方の協議を経て、中国政府はWHOの調査チームが今月14日に中国を訪れ、中国側の専門家と新型コロナウイルスの発生源について協力することに同意した」と述べました。
入国の際、調査チームに隔離措置を行うかどうかや調査の具体的な日程については明らかにしませんでしたが、趙報道官は「WHOはほかの国や地域でも同様の調査を行う予定で、中国はWHOや国際的な専門家と密接に協力していきたい」と述べました。
中国としては、WHOが調査を行うのは中国だけではないと主張することで、中国が発生源であると印象付けることを避けたい意向をにじませました。

調査に入るの遅いと思いますね。
一年も経ってから調査しても、肝心の物は処分して証拠隠滅してそうです困り

PR広告


EEZ内で調査中の測量船に韓国公船から中止要求…日本政府は抗議

海上保安庁は11日、東シナ海の日本の排他的経済水域(EEZ)内で海洋調査をしていた測量船が、韓国公船から中止を要求されたと発表した。日本政府は要求は不当だとして外交ルートを通じ韓国政府に抗議した。同海域では昨年夏にも海洋調査で同様の中止要求があった。
発表によると、11日午前3時25分頃、長崎県五島市の女島めしまの西方約139キロで、海洋調査中の測量船「昭洋しょうよう」に韓国海洋警察庁の船が接近し、無線で「韓国の海域で科学的調査を行うには事前の同意が必要」と中止を求めてきた。昭洋は「日本のEEZ内の正当な調査だ」と応じ、調査を継続している。

韓国にしても、中国にしても何を考えてるのでしょうか困り
日本は完全に舐められてますね‥

PR広告


ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
(08/07)今日の東京の感染状況
(08/06)今日の東京の感染状況
(08/05)今日の東京の感染状況
(08/05)東日本を中心に大雨に警戒 44の河川が氾濫 気象庁
(08/05)【独自】全国会議員アンケート 旧統一教会へのイベント出席・祝電は74人 うち57人が自民党(4日・午後5時現在の回答結果)
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
チルチル姫さんの画像
チルチル姫
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。