アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ちなつ
毎日の何気ない暮らしを楽しく大切に 生きること、好きなこと、興味津々なこと、 やってみたいと思ったことを即体験するよう、 心がけています。 毎日が、創造と生活と体験でできている?!

終わりなき愛―イエスが語った奇跡の真実

新品価格
¥4,725から
(2011/11/23 11:04時点)

エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ

新品価格
¥1,500から
(2011/11/23 11:09時点)

超『意識活用』健康法―エドガー・ケイシー・リーディングを応用した

新品価格
¥1,575から
(2011/11/23 11:07時点)

夢のメッセージ―エドガー・ケイシーが教える

新品価格
¥1,000から
(2011/11/26 07:24時点)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月22日
冬でも室内で育てる野菜♪
こんにちわぁ〜^^

今日は晴れ間が心地好く、雪が朝から全く
降っていない北海道です。

お陰様で車の窓の雪や氷を取り払う作業が
無くて、とっても楽ちんな日♪と嬉しいちなつです。

そして、そんな楽ちん大好きな私が、いい加減に
今年の秋に種を蒔いて、育てた野菜がこんな
ことになりました!






2011年11月10日
嬉しいプチ・ガーデニング♪
こんにちわぁ〜^^

11月の北海道だというのに、いまだにストーブを
セーブ運転&30分くらいで消して、衣類を三枚重ね
にして、過ごしているちなつです。

今年もまだまだ灯油代は、お高いですからねぇ。

そんな中、先日スーパーで「根付き三つ葉」があった
ので、卵とじにして美味しく頂いた後、根から2.5cm
のところを残したものを、お水に浸けておりましたら
……


↑このようになりました☆

今日も見たら、さらに成長しております!
今回のは、売られていた時点で新鮮だったのか?
素晴らしい勢いの成長ぶりでございます。
(わーい!)

ちょっとしたことではありますが、とっても
嬉しくほっこりしてしまった私です♪

大きくなったら、食べてあげるからね〜♪
(もう食べることを目標にしている?)

もう少し伸びてきたら、鉢に植え替えてみよう!
とワクワクしているところです。

それにしても植物の成長する姿ってキレイです。
(うっとり〜♪)

息子も「ママ〜!はっぱちゃん、こんなに
大きくなったよ〜♪」と、喜んでくれていました☆

寒さに負けず、むしろ寒さをもっと楽しめる
ようになってみたいものです。

あ、寒いのが好きとかじゃなくて、寒いからこそ
出来る楽しみを見つける!ってことで^^
何か発見があるかも?!

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

それではまたぁ〜^^

2011年10月27日
まだまだ大丈夫!?
こんにちわぁ〜^^

野菜中心生活を始める少し前から、私はベランダ
ガーデニング、キッチンガーデニングなるものを
しておりました。

その種類とは、シソ、パセリ、イタリアンパセリ、
ルッコラ、サニーレタス、ホーリーバジルなどでした。

現在その子たちはどうしているか?と言いますと、
お部屋の中でスクスクと育っています♪
十月に入ってすぐに、ベランダから部屋へと移動
したので、すぐに部屋の温度にも慣れて来たように
思います。

時々小さな虫が飛び交うので、夫にダメ出しを
頂くこともありますが、育てている植物に頻繁に
(一日に三回くらい)霧吹きを掛けていると、だんだん
その虫が減ってくるので不思議です。(ヤッター!)

それと、私はこの部屋に入れてからも育ってくれている
シソやパセリを、食事中に頻繁にサラダに入れたりもし
ます。
こんな風に…↓


以前だったら、十月に自家製のシソが食べられる
なんて全然思ってもみませんでしたが、この部屋の窓が
南向きに在るので、お陰様で日当たりも良くて、枯れる
ことなく、未だにサラダやお刺身に添えたりして頂けて
います。

他にも、私の野菜中心生活を支えてくれ、サポートして
くれている野菜さんたちをちょっとだけご紹介♪
↓ルッコラです。

ホーリーバジルです。

みんな強く元気に生き生きと育って欲しいものです。

今日も読んで頂きありがとうございました。
それではまたぁ〜^^

<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。